みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 仕事納め?

良いお年を。

 かんちゃんラーメン出前

初めてかんちゃんラーメンから出前を取った。野菜炒め、レバニラ炒め、マーボー豆腐、からあげ。 ささき亭より少ないが、やっぱり多い。自分は野菜炒めを食べたが、やたらとしょっぱく、ニンニクがガツンと効いていた。したがって、今の口の状態はニンニク臭…

 掃除

なんだか気乗りしない。納得しないまま終了

 久しぶりの冒険

イケダヤに行くついでに、すぐ側の飲み屋で昼食を食べた。久しぶりの冒険。うどん、ラーメン、焼き魚、ハンバーグ、煮込み系、なんでもござれの店。普通なら敬遠しそうな店構え。 自分はチキンカツ、先生はうどんを注文した。時々、電子レンジのチン音が聞こ…

 寒い

雪が降っていたようだ

 打ち上げ

ファカルティクラブで打ち上げ 写真は後ほど。 OB高山君が途中から参加。

 卒論生中間発表

来年度からやる研究に関係する所を中心に、主に研究の意義について質問してみたが、きちんと解っている人は多くないっていうか、意識していない人ばかりだった。 イントロの部分をもっときちんとすれば良いのにってのが全部だった。 これだけで一年間もかか…

 タンメン

AirH"受け渡し待ち時間を利用して、山田屋でタンメンを食べた。一人で行った。 数年ぶりの山田屋は変わっていなかった。真昼間から演歌がかかってて、なんだか哀愁が漂っていた。 タンメンは白菜がたくさん入っていて至極おいしかったが、味には関係ないけど…

 AirH"契約

PDA

昨日買ったNX80VでモバイルするためCF型AirH"を買った。 朝一でヨドバシに行って、@FreeDとAirH"のどちらにするか店員と相談して、結局、使い慣れているAirH"にした。 NX80Vに会うカードが無くて店員さんが親切に色々設定してくれた。ありがとう。 カードは…

 マック

夕食はウロウロした結果、鷹野先生と新宿南口のマックへ行った。 ビックマックセットを食した。揚げたてのポテトは美味いが、塩加減がイマイチだった。

 新宿校舎学食

久しぶりに沢田先生と食事した。相変わらず、納豆を食べていた。自分はチキンの香草焼きみたいなの。

 アイオニクス勉強会

先日行われたシンポジウムの表彰式と記念講演、勉強会。 「小型陽子加速器が開く次世代中性子補足医療」 「イオンビーム照射による突起状PTFEの作製及びその炭素化に関する研究」 「真空技術の動向 全体的な市場動向・薄膜を中心とした市場動向・新しいロー…

CLIE NX80V

PDA

開店直後、ヨドバシでゲットした。この形のクリエが初めて発売された日、同じように朝一でヨドバシに行って触ってみたら、「何だこの大きさ?PDAってもっと軽くてさくっと使うんだよ。」って買うのを一瞬で辞めたのに。よもや数年後に手にしていようとは。 …

 しらす

M月先輩に頂いたしらすを食した。もちろん、大根卸しもつけた。白米と食べると激しくマイウーだった。 このしらすを食べられるのも今年が最後。

 1204円

しらす用に大根を仕入れた。 メルシャンのスパークリングワインを買った。甘くて美味しい感じがした。決して、ワイン本来の美味しさを感じているわけではないと思う。たぶん、クリスマスイブだから美味しく感じたのだろう。

 ゲーム番組続報

昨日のブラックガールズは売れないアイドルかなと思ってぐぐってみたら、 素人のコスプレイヤーらしい。ココまで番組制作費を削るとは… 台詞や動きが見ていて痛々しかったけど、そこがテレビ東京のゲーム番組の醍醐味なんだよな。

 Ag

キム研・山田さん成膜 前回やっていたので、今回は楽に飛ばせた。

 ぷっすま

TV

どう考えても、剛がいつもビリでいいはずだが、第三者に選ばせているとはいいつつも、指示されているとしか考えられない。 何気に関根勤の絵は上手いな。 食事中の東野のコメントは全く冴えない。よく仕事を引き受けたな。

 ドリフ

TV

OPは新しく録画したもの。ちょーさんがなんか不機嫌そう。 コントはわかっているけど笑ってしまう。あのおばさんの笑い声はわざとらしすぎるけど、絶妙なタイミングで笑ってしまう。 戦争ネタがあったけど、今だったらアウトじゃないか???

 散歩

クリエと電球を買いに徒歩20分のコジマへ行った。クリエはヨドの方が安いので止めた。 特殊な電球のためか、古い型番のためか、置いてなかった。

 電撃!ゲームTV JAPAN@テレビ東京

TV

ホームチームとベッキーが司会。最初、誰だかわからなくて、滑舌の悪いコンビだなと思ったら、ホームチームって徐々に記憶がよみがえってきた。 テレビ東京系のゲーム番組のショボさ・ヌルさは大好き。 途中、ブラックガールズなんて黒い露出度の高い衣装を…

 ペットの日

TV

NHKで猫と犬の特集をやっていた。コタツでゴロゴロしながら、ずっと見ていた。 犬もカワイイけど、猫の可愛さはやばい。

 飲み、有楽町

東京駅から有楽町をウロウロしながら店を探した。結局、蕎麦屋で飲むことになった。有楽町は案外中年のオヤジが多い。 蕎麦屋でダシ巻き玉子やダシ豆腐?を食べるとマイウーなことに気付いた。

 Ag

キム研・山田さん成膜 初めてAgをやってみた。案外、簡単にいけた。設定は低め。(1.2kV)

 浜田罰ゲーム後半

罰ゲーム自体はあまり面白くなかった。母親は面白がっていたので、やっぱり面白いのかな。 トークがなんだか長く感じた。久しぶりにややウケだった。

 グリーン・デスティニー ☆4.0

TV

リー・リン・チェイ、ミシェール・ヨーが主演。かなり期待していた。最初の10分を見逃したせいで、剣についてよくわからなかったので、ただのワイヤーアクションカンフー映画になってしまった。 体のツボを探ったり、剣の動きがリー・リン・チェイ主演の「少…

 サザエさん

TV

あまりのうれしさに裸足で外に出てしまったタラオ サザエの変装 時々、常識的でないことをする家族ですね。

 天声慎吾

TV

森三中・大島が出ていた。鉄板焼き屋でメニューの金額を伏せて注文して、 どれだけ設定された金額に近づけるかという企画。勝俣・大島ペアは13,000円の スーパートップサーロインステーキを4枚食べていた。 一方で同じ森三中の村上は黄金伝説で一ヶ月一万円…

 らーめんさか井

三週続けてタンメンを注文。できあがって丼を見ると、先週と乗っている具が違う。たけのこが入ってて、タンメンの味付けに合うだろうなと口に入れた瞬間、腋臭っぽい?異臭がした。缶詰の水煮をそのまま入れたのか。噛むとたけのこのヒダヒダから、臭い汁?…

 徘徊

クリスマス前の雰囲気を味わうべく、目的も無くうろつく。どうも体調が悪い。 本を買おうとしたら、図書券を忘れてて諦めた。