みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-01-01から1年間の記事一覧

 良いお年を

現在、1840、紅白等は万全の体勢で見る予定。 みなさま、良いお年を。来年もよろしくおながいします。m(_ _)m

いくら年末だからとは言え、ちと飲みすぎか。 給料以上につかっちゃってて、どうりで金が貯まらないわけだ。 金沢での学会の引き落としもまだだし、年明け早々、金縮政策しないとな。と言っても、新年会が待っているから使っちゃうんだろうな。 1-10日 11-20…

 格闘技系

TV

どちらも微妙だったな…。 ヒョードル×ノゲイラ、曙戦、サップ戦は面白かった。曙さんが勝てるのはいつかな。

 恒例生放送!第37回年忘れ・にっぽんの歌

TV

父親が見ているから付き合ってみているけど、新鮮に聞こえて案外楽しめている。 曲調に関係なくバックダンサーがやたらとセクシーだったり。 毎年、この番組でしか見ない歌手もいるな。

大晦日

午前中、またーり過ごす。年賀状一枚を出しに行く。寒いな。 お昼過ぎ、雪が降ってきたので、大急ぎで部屋の掃除をして、ストーブの灯油を補給。 一段落して、男達の挽歌のDVDを見た。やっぱりチョウ・ユンファはかっこいいな。

 インパルス&ドランク爆笑2004年末感動列島@NTV

TV

「塚地のアキバ系青年の恋」を見て唖然とした。フジのEZ TV!で放送した「電気街に異変!? 秋葉原にハマる若者たち」のパクリだった。 メイドさん(谷脇えみる)も同じ人物で、台詞もほぼそのままだった。 ジャンボカキ氷がジャンボパフェになっていたけど。こ…

 矢まと

1750頃、前回、食べられなかったマグロのかま焼きをリベンジすべく、矢まとに行った。 まずは生中で乾杯して、かま焼き、さばトロ焼き、刺身五点盛り、唐揚げを頼む。かま焼きをつついていたら、さばトロ焼きもすぐ来てしまったので、大急ぎでかま焼きを食べ…

 コミケ

0850 東京駅京葉線へ続く動く歩道で待ち合わせ。いつも軽く迷ってしまう。 0930頃、国際展示場について列に並ぶ。昨日ほどは寒くないけど、風が吹くとかなり寒い。幸いにも列に並んでいると、人が風除けになってなんとか寒さを凌ぐ。日向に来ると、ものすご…

 ガキの使い(録画)

TV

年賀状書きも終わって、心置きなく罰ゲーム@湯河原を楽しめるぞ! ”笑っちゃいけない”のは去年やっているので、どれだけ笑えるかと思ったら、結構笑えた。 母親も一緒にみていたけど、げらげら笑っていた。 一気に見るのもよしあしだな。録画していたので、…

寒い、寒いと思っていたら、気温2℃、雪が降っている。 0800 朝食後、そのままコタツで寝てしまう。 1000 起床 1030から年賀状でも書こうかと思い、その前にココアを入れてもらって飲む。 机の前に向かってみると、まずネットで世の中の動向を探っていたら、…

 徹夜

教え子の小川から電話。明日の大イベントを控え徹夜で並んでいるらしい。 気合入っているのはわかるが、風邪引くなよといいたい。

 帰り

2030大学-2055小田急-2207山手線-2229三田線 やっと駐輪代を払うことが出来た。ベルを鳴らしても中々でてこなくて、おじいさんが寝巻きで出てきた。

 マクドナルド

夕方、暇になった院生とマクドナルドに行った。 ビックマックとナゲットを買った。ナゲットは振舞った。先生はナゲットで飲みたそうだったな。

 バブ8食

ログは休みなので、歩いて8食まで行った。初めてだけど、いわゆる学食って感じ。 とんかつとごはん200g。440円。 手作りのソースがかかっていたけど、普通の豚カツソースの方がいいな。キャベツを乗せた皿ごと冷蔵庫に入っていて、それにトンカツを乗せるの…

抵抗率の測定をやった。データはあまりよくない。αとρが両立しない。 応物の目処が立っていない卒論生は二人。原稿が気になって、正月はしゃげないぞ。 装置停止。

 行き

0810家-0816三田線-0837山手線-0903小田急

 帰り

2227小田急-2350三田線 小田急は車内清掃とかで、かなり停車していた。 新宿駅はおかくず大活躍だし。 三田線、ホームの扉を蹴っ飛ばしている若いサラリーマンがいたり、三丁目ではけんかしたりと、年末に向かって騒々しくなってきた。

 仕方ないので

先生にメールしてもレスなしでどうしようかと思っていたら17時近くに研究室に来た。目当ての店が休みとわかるとがっかりしていた。 この店に飲みに行こうとすると、拒まれるんだよな。半年近く行けてない。 その代わりといってはなんだが、夏に行ったお好み…

 マクドナルド

ビックマックセット。525円。 ビックマック単品が200円なら、ナゲットは限定で100円、ポテトM252円で、単品で頼んだ方が安いな。 ここのビックマックは作りがひどすぎる。

 拒まれる

今日は有志の忘年会で、駅前の美味い飲み屋に行くことになっていた。先生も産総研から駆けつける予定だった。 年末だし予約しようと思って電話したら、なんと定休日だった。残念!!

 行き

0815家-0903小田急 京ぽんを忘れたので取りに帰ったけど、いつもより一本遅い小田急に乗れた。 郵便局で学会費を振り込む。二つで20,000円。

 ガキ

TV

28日放送の罰ゲームの番組宣伝。だいぶ内容がわかってしまって、やや興味が薄れる。 矢沢永吉のアリよさらばは笑ったけど、石原裕次郎ネタも笑えるかな?

 日曜洋画劇場

TV

グリマーマン。見ていたグリマーマンの意味がわからなかったけど。調べたら、一瞬(グリマー)って意味らしい。 沈黙シリーズではないか?と錯覚した。 猟奇事件とコールの関係がイマイチというか、それならCIAの汚職とかを絡めた方がすっきりしたのではと思っ…

 サザエさん

TV

サザエさん一家の大掃除は、古きよき日本を思い出させてくれる。 サーカスでのライオンの火の輪くぐりみたいに、たまが障子を突き破っていた。 今週はネタになりそうなことばかりだった。 将来、カツオは花沢さんと結婚するしかないよな。

 お歳暮

生まれて初めてお歳暮を頂いた。

体調不良

午前中は体調不良のため寝ていた。 午後、高校駅伝のスタートを見る。一区で外人二人が独走してしまった。空気の読めないな、なんて言ってはいけないな。 親が大掃除をしていたためか、昼食は万世のカツサンドだった。とんかつがさっくりしてて、美味しかっ…

 二次会

カキヌマさんは近所なので、大江戸線春日乗換えで一緒に帰った。 二次会に誘われ断る理由もないので、西台の天狗に行った。ここなら歩いて帰れるし。2330閉店なのに、店に入ったのは2245。 注文しまくって、生中を飲む。せっかく、飲む量を抑えたのにここで…

 謝朋殿

四人で地下道にある謝朋殿に行った。 結構、美味しいけど、もう少し安ければいいのになぁ。ビールは美味しくない。 哲学的な話から大学のあり方など、3時間弱盛り上がる。自分は体調が悪いので、生中1杯に抑えた。

 シンポジウム打ち合わせ@新宿

18時から母校の新宿校舎でシンポジウムの打ち合わせがあるので、早めに学校を離脱した。 酔っていたせいか1600の小田急には乗ろうと思っていたのに、1640の小田急に乗ってしまう。かのやで腹ごしらえがしたかったのに、食べている余裕はない。 1800メールに…

 PM

ほろ酔いで仕事にならず。