みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2004-09-03から1日間の記事一覧

 打ち上げ@あみ焼屋 寿限無

ホテルを移動して、先生とどこへ飲みに行くか相談した。先生は昨日飲みで外していたようで、僕らが魚料理が美味かったと自慢しまくったため、今日は外したくないということで、昨日と同じあみ焼屋 寿限無で飲むことになった。 驚いたことに、三宅先生&大野…

 帰り

近畿日本ツーリストには至極腹が立っていたので、チケット見せずにバスに乗る。またもあっさり乗れた。

 聞きまくり

講演を聴きつつ、所々居眠り。

 昼食

昨日の反省を活かして、1130に喫茶食堂へ行った。 和風ハンバーグ定食。525円。ヨーグルトやドリンクがついていたけど、値段が高い割にはチープ感が否めない。 ハンバーグがやたら美味しく感じたけど、それは昨日の今日だからか。オリジナルじゃなくて出来合…

 ポスター見学

午前中はポスターを見た。 ラマン測定は参考になった。研究に反映してみたいけど、残念ながらラマン装置は借り物なので、激しいことはできない。 その他、参考になりそうなポスターをパチリ。

 行き

0900ホテル出発。 地下鉄で大野先生に遭遇した。ちょっとびっくり。近況などを話した。 院生の一人が寝坊して、ちょうど四人なので会場までタクシーで行った。 初日に買った往復チケットが無駄になった。これがわかってて払い戻しさせないんだな。財布に入っ…

 起床

0630起床。前日同様、旅行に来た時の楽しみ?は朝風呂。シャワーを浴びる。 0730朝食。院生の一人とホテルの朝食サービスにありつく。おにぎりが間に合わず、ここでも並ぶ。大半の宿泊客が応物。 おにぎり、つけもの、味噌汁どれをとっても美味い。昨日も食…