みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学会があったから、結構使ったな。それはいたしかたないが、一か月分の給料を超えているな… クレジットは合計のうち111,536円。 費目 1-10日 11-20日 21-30日 食費 26,227 8,550 11,860 書籍 1,620 1,810 1,620 娯楽 2,850 8,300 2,300 文具 0 0 136 雑費 25…

 帰り

2000大学-2018小田急

 マクドナルド

グラコロセット。500円。味は悪くないんだけど、サイズがめっちゃ小さくなっている。

 仕事

年末調整の書類を提出した。 頼まれ仕事のことで確認の電話をする。 ゼミ セミナーの報告も兼ねて発表された。応物参加を促されていた。年末に向けて忙しくなるな。

 行き

0801家-0808三田線-0829山手線-0852小田急 喉の痛みがMAXで声も出るようになったけど、まだ話し難い。 もう今年も残すところ一ヶ月となった。早いな。

 週刊少年ジャンプ

こち亀 最近、昔のこち亀テイストになってきて、また面白さが復活した来た。 今週もなつかしキャラが出てきた。こち亀が終焉に向かってるなんて事無いよね? ジャガー ふくしくんはぴよ彦の隣に住んでいたのか。

 帰り

2050大学-2107小田急-2216山手線-2236三田線

 売店

甘酢鶏唐丼、頭脳パン。390円。

 仕事

セミナーが終わって気が抜ける。 夏に出した履歴書のフォントが小さくて読みにくいとかで、書き直しを命じられる。 XPS測定 測定ノートを見ると、PCと本体の連携が悪いらしい。ちょくちょくリブートかけてるみたい。 XPS測定でお世話になっている技術員の人…

 行き

0802家-0810三田線-0832山手線-0852小田急 まだ体調が戻ってなくて、声が出にくい。変な咳も出るので、電車の中で咳を連発すると気まずい。

 TV

ガキの使い。炊き込みご飯。 初めてこの企画を見たときは面白かったけど、シリーズ化して連発すると面白みがかけてしまう。 熊の手は微妙だったな。さすがにレギュラーは誰も食べず、ヘイポーが食べされられていたけど、リバっていた。

 TV

日曜洋画劇場 ビートたけし主演の座頭一。 どうも興味がもてなくて流し見した。途中で、ガキの使いにシフトした。

 all death

0900 起床して、卵かけご飯を食べてすぐ二度寝した。とにかく頭が重い。風邪が治りきっていない。 1300 起床して、ざるそばを食べてすぐ寝た。 1600 起床 天声慎吾、ロンブー、笑点を見る。笑点の華は大空ゆうへい・かおりの夫婦漫才。かおりは結構いい味出…

 帰り

のぞみの中で、お土産で買ってもらった生チョコを食べた。8個もあったけど、すんなり食べられた。甘さがしつこくないし。 家に着いたのは2340。無事、終了。

 観光開始

荷物を宅急便で自宅に送って、チェックアウトした。まだまだ声が出にくいので、喋るのは気が引ける。 三ノ宮駅ロータリーで待ち合わせ。合ったのは九ヶ月ぶりかな。それほど変りはなさそうだった。 まずは駅前のジョーシンに行った後、大丸のGENIUS CAFEでシ…

 起床

0730 起床。シャワーを浴びる。 0800 だらだらホテルの朝食(バイキング)を食べに行く。洋食ではカリカリベーコンは外せない。トマトジュースを飲みながら食べる。サーバーでコーヒーだと思って入れたらココアだった。のんびり一人の朝食も良いな。このホテ…

 金沢→三ノ宮

現地解散になって、1842金沢発のサンダーバードで新大阪に向かった。喫煙車だったので、ひどく気分が悪くなった。隣のおっさんは特急券を持っていないのに座ってて、その上タバコを吸いだしたので、鬱陶しくて堪らなかった。途中、特急券を持った正規の乗客…

 セミナー午後

腹いっぱいで始まった午後のセミナーは罠が一杯。 うっかり寝てしまい「ふぅん」みないな変な犬の鳴き声みたいな寝言を発してしまった。その前に隣の院生も寝言を発していた。 午後は午後で面白い話が多い。色素は実用的にどうかと思うけど。 最後のパネルデ…

 昼食

時間がないので、ホテル近くの109の和幸に入った。109って渋谷にある109と同じなのかな??? 豚トロカツなんてのがあった。1500円と高いけど、限定に負けて頼んでしまった。ビールが激しく欲しかったけど、午後もセミナーがあるので我慢。 豚トロ肉は豚カツ…

 セミナー午前

0900 セミナー開始。参考になりそうな話もあるけど、たいていはレベルが高くて追いつくまでにどのくらいの時間がかかるやら。 話は盛りだくさんで楽しい。

 スタバ

部屋に戻って朝食を食べて、チェックアウトした。 0800 ホテル1Fにあるスタバでセミナーが始まるまでラテを飲む。スーツ着てるし、僕にしたら随分オサレな朝だな。

 武家屋敷跡

近くのコンビニへ朝食を買いに行きつつ、ホテル裏にある武家屋敷跡を軽く散歩した。 石畳で結構雰囲気がある。写真1、写真2。 ウロウロしていたら猫を発見した。近寄っても逃げないから、人間になれているのかな。

 起床

0630 起床。声が出にくい。風邪が発熱から、副鼻腔炎と喉の痛みに移った?すぐ、シャワーを浴びる。

 限界

ビリヤード後はカラオケをする予定だったが、自分は喉が限界だったのでホテルに帰った。 風呂に入って、ばだんきゅーだった。

 ビリヤード

2000前には懇親会もお開きになったので、院生と香林坊をふらつきながら、1時間だけビリヤードした。 何気に8ボールは面白いかも。 球を突く練習をする。まっすぐ帰ってこないから、なんか変なつき方をしているんだろう。

 セミナー&懇親会

1300 セミナーが始まる。最新の話題ばかりだ。この差を埋められるのはいつだろうか? 3時間睡眠のおかげ?で、かなり居眠りしてしまう。周りも寝ている人が多い。 1800 懇親会スタート。結構、料理はうまい。ここでも日本酒は美味い。 この会の恒例となって…

 移動&昼食

1000 旅館から香林坊の金沢エクセルホテル東急にバスで移動した。ここは昨年、ISSPがあったときに泊まったホテル。5700円と安いのに設備が良くて、コストパフォーマンスが高いホテル。用意されてたのはツインだった。 荷物を預けて、帰りの神戸行きの切符を…

 朝食&風呂

宴会のあった会場で朝食。やはり一人一膳。夕食の感じからして、朝食も期待していたけど、期待通りだった。 米のうまさは秋田にかなわないけど、おかずはどれをとっても美味しかった。干物は絶品だった。 朝食後、出発までは時間があったので無駄に風呂に入…

 起床&風呂

3時過ぎ、京ぽんの目覚ましを6時にセットして布団にもぐるも、周り*1がバタバタしていつ寝付いたのかわからなかった。 目が覚めたのは0620。寝汗をびっちょりかいていた。体調はやや回復。 風呂に入るべく、ロビーに行った。寒い。院生に電話をしても全然で…

 ナイトセッション

2030からナイトセッションが始まった。実質、このセッションが今日のメイン。何時に終わるか不明。プログラムでは2530終了になっているが… 会場もすごい。50人キャパの座敷に70人近く詰め込まれ、スペースは座布団一枚しかない。そこに、ビールやおつまみが…