みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 オンバトSP

TV

司会は六代目王者のアンタッチャブルが司会。どうしても高鹿くんを連想してしまう。 アンジャッシュ 前にみたことあるけど、よく練られた演劇コント。最近、露出が多いせいか、今日みたいによく練ってあるネタを見られないのが残念。 バカリズム 最近、見か…

 エンタの神様

TV

長井秀和 ここのところ、さとう珠緒と青木さやかネタが耳につくな。番組の意向だな。 青木さやかが水着を着ていた。絶妙なプロポーションと言っておこう。長井のネタを受けてか、青木もネタで応戦。 ドランクドラゴンの一発芸ネタ。一発芸をドランクドラゴン…

 サッカー アジアカップ

TV

PK戦直前から見た。二人はずした時はどうなるかと思ったが、神はいるようだ。 ブーイングしていた観客がシーンと静まった時は気持ちよかった。

 ヨド

BUCK-TICKの樋口豊のユニット「Wild Wise Apes」の7/28に発売されたアルバムを取りに行った。 そうしたらヨドで取り扱いの無いメーカーで取り寄せに時間がかかるとの事。連絡をくれようとしたら、連絡先がなかったと言われた。 ゲームを覗いた。ゲームボーイ…

 かのや

小腹が空いたので、かのやで小休止した。 冷やしたぬきに、豪華に煮たまごをつけた。550円。 うどんを食べてみてややがっかりした。全体の詰めが甘い。冷やしならもう少ししっかり冷やしてほしいのと、茹ですぎだった感がある。 さらに、煮たまごは自分でも…

 オープンキャンパスPM

午後は僕が概要を、院生が装置を説明した。かなり省略したと思ったら、「長いですよ」と言われた。A4が18枚近くあるのを削りに削って説明しても、それなりの時間はかかってしまうよ。環境問題と研究の社会的貢献の意義を織り交ぜた。 午後は12人ほど。 終了…

 弁当

オープンキャンパスの手伝いってことで弁当がでた。先生曰く、職員の人たちはこの弁当をかなり楽しみにしているらしくて、行事のたびに何かにつけて「弁当がでますよ」と言ってくるらしい。 業者を見たら、「あぁ、あそこね」って感じ。

 オープンキャンパスAM

ここにきて初めてのオープンキャンパス。教員がツアーの案内をするシステム。11:00スタートでうちの研究室に来たのは11:30過ぎ。最初は先生が研究室の概要を説明して、僕が装置の説明をした。他での説明が長かったらしく、押しに押してて、聞いているほうも…

オープンキャンパス

往0802家-0810三田線-0901小田急 復2015山手線-2037三田線

 ログ

白身魚フライ+イタリアンハンバーグ、200gごはんにした。430円。 相変わらずうまいんだけど、冷めていたのが残念。

 仕事

図書館で図書カード作りと文献漁り。カードは一週間かかるらしい。APLのは実際読んでみたらさほど面白くなく、もう一冊のほうは遠い方の図書館なので今日はやめた。普通の本を物色。最初から、ここにくればよかったな。デバイスの本は7000円弱するけど買うか…

マターリ

往0810家-0808三田線-0852小田急 復2105大学-2120小田急-2230山手線-2252三田線

 銭金

TV

今日のホリケンは切れがよかった。仮面舞踏会のフレーズで、泰造におでこにキスさせていた。 ゲストの山田花子の顔色が明らかにおかしかった。極度の疲労か、酔っているのか? 美大生の女の子は天然か?有田をサポーターにしたのは適材適所だな。

 打ち上げ@土風炉

オカベ先生と非常勤のミヤモトさん@理研で前期の打ち上げ飲み会。 16:30、スクールバスに乗ったとたんに激しい雨が降って、駅についたら止んだ。台風の影響で激しく降ったと思うと、晴れたりを繰り返している。 高崎線に乗って暫くすると人身事故が発生して…

 仕事

駅を降りたらひどい雨になった。 怒涛のレポート採点。先週、1テーマやっておいてよかった。レポート返却の学生が来て、中断されることが多かった。 とにかくコピーが多いので、似たような点になってしまう。突出して出来る人は今年はいないな。 それにして…

 さかえ家

ヤジマ先生カーでオカベ先生の三人で食事に出た。駐車場のある典型的な田舎の飲み屋。看板にはてんぷら、トンカツ、刺身とあった。 日替わりのソーセージに肉まきのフライとホタテのフライ定食にした。コップに米粒みたいなのが入っていた。水もものすごく不…

 ログ

食欲不振が続いたため、久しぶりのログ。無難にマーボー丼。

 仕事

守衛室に鍵を取りに行ったら、「出ている」といわれた。前回、トラブった警備員だったので、今回も聞き間違いかと思ったら、院生が徹夜していた。 午前中はサプライで物色。吸収係数の測定。プラズマ処理はエッチングされているだけか。 午後、昨日のXRDの使…

 V24

BCL

2004-07-28 0005-0015 6215kHz 出現確認

 帰り

水のみ場に池ポチャを作っているリーマンがいた。リアルタイムで見ちまった。自分で掃除シル!!! 朝早かったのと、講習で集中したのでさすがに疲労困憊。

 XRD講習

一回目の講習。じっくりやってくれたので、だいぶわかった。

 マクドナルド

中間発表が終わって雑用をした後、郵便局へ応物の支払いをしに行った。外に出たついでに、マックでお昼を買うことにした。 ハンバーガー&ポテト好きなので、ハンバーガー2個とポテトMにしようと思ったが、ポテトMが250円と案外高いのと、シェイクが100円セ…

 中間発表

卒論の中間発表があった。諸事情で正式な来週の発表日に、発表できない学生のための設定。 ここに来て初めての公式な発表を見た。一班の持ち時間が質問含め五分と短く、前期の成果ということで、ほとんど概念的な話が多かった。 研究が始まっていない&学生…

中間発表&XRD講習

往0720家-0810小田急 復2103大学-2120小田急-2228山手線-2250三田線

 ランランルー

エコーのかかった部屋でドナルドが「ランランルー」の意味を説明している姿は狂気だ。結局意味はわかんないんだけど。さらに、そのCMで子供たちが一心不乱にランランルーをやる姿は宗教的な匂いがする。 清原あたりがホームラン打ったときに、ランランルーを…

 仕事

水素プラズマ処理してもらった試料の吸収係数を測定してみた。効果はなかった。 XPSのレポートを完成させた。 卒論発表練習があった。出来はまだまだ。手を入れたくてウズウズした。当人たちが出来ていると思っている基準とこちらの基準が合致するのはいつか…

 小田急

理由は忘れたけど小田急が遅れたいたが、途中でその遅れは吸収された。

ランランルー

往0800家-0808三田線-0829山手線-0855小田急 復2003大学-2018小田急-2126山手線-2149三田線

 ガキ

TV

釣り後編。釣りの後のBBQの場面の「…BBQで舌鼓を打つ…」という毎度のナレーションが好き。 浜ちゃんが優勝した。ご機嫌だったのか、タイミングが悪かったのか?、相方のまっちゃんに会釈して照れくさそうに最後を締めていた。

 世界ウルルン滞在記

TV

TV欄に「虫を食べる」という予告があったので、これは見なきゃいかんと思ってTVをつけたら、前述の優木まおみがレポーターだった。奇遇だな。 そうとう覚悟を決め込んできたのはわかるが、コオロギや何かの虫をバリバリ食べている姿は異様だった。お腹を壊さ…