みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 用意

明日の用意をする。もう少し早く買ってきてゆとりを持って支度したかったけど。 思ったより荷物が多いな。

 マクドナルド

ダブルチーズバーガーのコンビ+ハンバーガー単品。 「ポテトが揚げたてで熱いのでお気をつけください」と店長代理のおばさんから嬉しい注意を受けた。

 発表練習@16号館

応物の最後の発表練習。 だいぶ出来てきた。原稿は出来ているので、後は数をこなせばしゃべりは大丈夫そう。 後は質疑応答か…

 行き

体験したことの無いような強風。BCL用アンテナが心配だ。 明日の乗車券と合宿用の切符を買った。

強風

往0834家-0916山手線-1001小田急 復2051大学-2107小田急-2216山手線

 内P

TV

芸能人宅双六のスペシャル版。途中から見た。 レッド吉田宅でネコ男爵が暴れていた。新築なのに、泡風呂から全裸で出てきてソファーや畳でごろごろされたら凹むな。そのまま遊戯王カードの上に乗ってしまい、子供が泣いていた。あれは泣くな。 長州小力の喋…

 帰り

小田急ホームで、あと3分で電車が来るって時に激しく雨が降ってきて、しぶしぶ折りたたみ傘を出した。 新宿についたら雨が降った気配すらなくて、びしょぬれの傘を持っている自分が浮いている気がした。

 ログ

マーボー丼。330円。写真撮るの忘れた。相変わらずのボリューム。

 7561ハースクレイ

2004-06-21買1776円x100株。立会分外会なので手数料は無料で、ディスカウントされていた。 2004-08-30売2200円x100株。手数料735円。+41,665円。

 発表練習

もう少し修正が必要だった。それでもだいぶ完成に近づきつつある。 日本語がまだまだだけど、すぐに直るって言うものじゃないな。

 行き

巣鴨駅で明後日の特急券を買った。うっかりクレジットカードを忘れた。 往復乗車券は特段お得なことはないらしい。 30日はポイントが二倍になるのでクリエイトに寄った。

発表練習

往0800家-0808三田線-0834山手線-0900小田急 復2048大学-2107小田急-2216山手線-2236三田線-2255家

2050 620kHz ここでも平壌の声を放送していた。 2055 1620kHz 辛うじて交通情報ラジオが聞こえた。

 GBA

夕方から、GBAの「ファミコン探偵団 消えた後継者」に取り掛かる。すぐに作品に引き込まれた。ADVはこれじゃなきゃいけない。 こういう類のゲームは、もう発売されないんだろうな。

爆睡

午前中はずっと寝ていた。体調は回復していない。 午後の前半、たまっていた日記をだらだら書いたりしていた。

 つぶやきシロー

最近、TVでネタをやり始めた。重箱の隅をつつくようなネタを喋る芸人*1がだいぶ出てきちゃったので、つぶやきのほうが先なんだろうけど、後発感が拭えない。 「心理学科卒業の視点で…」とナレーションがあったけど、それを売りにするのも遅すぎる。 せっかく…

 エンタの神様

TV

いつもここから 切れがイマイチな気がする。 長井秀和 最近、中尾彬みたいに持ち上げ系のネタが増えてきたな。 青木、波田陽区の三人のネタ合わせはヤラセで面白くない。連発しすぎ。 カンニング うんこネタで放送中止になった前回のお詫びネタ。今回もこれ…

 売店

チキンカツサンドと頭脳パン。380円。 チキンカツが以外にもおいしかった。それにしても頭脳パンのボリュームはすごい。モソモソ食べた。 なんだかジュースを三本も飲んでしまう。作り置きのお茶が無いのが痛い。

 仕事

明日、停電なので装置を止めた。 集まって応物の打ち合わせかとおもいきや個別だった。 遅れている院生のOHP作りに少し付き合う。初めてだから仕方ないけど、話が飛んでてストーリーが上手に作れていない。

 行き帰り

雨が降るっていうから、傘を持っていったら降られなかった。辛うじて三田線から自宅まで傘をさしただけだった。 かなり体調が悪い。小田急の中で爆睡。

打ち合わせ

往0800家-0808三田線-0901小田急 復1835大学-1859小田急-2021三田線

 帰り

おやつを食べている時から、どうも疲れがたまっておかしいなと思っていたら、軽く風邪だった。

 おやつ

クリスピースティックも食べたけど、ポンデリングの美味さにはかなわない。 自分の中ではポンデリングは大ヒット。レギュラーになってよかった。 牛乳とポンデリングの組み合わせは、おやつとして最高だ。今日、牛乳は飲んでないけど。想像でね。

 プレゼント

井出君が昨年に引き続き、24時間テレビTシャツをプレゼントしてくれた。ありがとうございます。 合宿に着ていこう。

 ラマン測定

普通に装置は起動したが測定途中でピークが割れはじめて、そのうちSi単結晶でさえも測定できなくなった。 途中で測定を中断。再起動しても復活しなかった。データはいいんだけど、借り物の装置をどうするか。 その途中でおかしなことも起きる。どんな時も冷…

 八起

どうしても鷹野先生が八起でラーメンが食べたいらしくて、小雨にも関わらず行った。途中、ほか弁を勧めてみたが、「お腹が八起だから」という返事がきた。 自分はラーメンにチャーシューをトッピング。今日はスープがアツアツだった。4回目だけど、今日が一…

 おやつ

am/pmでジュースを買ってEDYで清算した。少し割引があるみたいで、うれしかった。 ミスドで食べたいものを買う。久々に、ハニーチュロを買った。

往0805家-0813三田線-0900京王線-1008西東京バス

 銭金

TV

不思議少女が出ていた。不思議すぎてスタジオでのやりとりは放送されなかった。 ミサイルの神谷誠。奇しくも同期と同姓同名。それにしても、相方も神谷でしかもキャラがうっとうしいほど濃い。 ますだとキャラが被っていたな。

 帰り

研究室から電車に乗るまで10分を切れた。それでいてちゃんと座れた。授業が始まると座れないだろうけど。