みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-04-06から1日間の記事一覧

 中野英雄のおやじでいこう@JORF

新番組。それにしても渋い人選だな。ラジオ日本は大人向けなのか。 渋いのはそれだけじゃなくて、哀川翔と柳葉敏郎が初回のゲスト。哀川の存在感にギバちゃんが消されていたような気がする。三人の昔話や近況報告チックな第一回目。来週も同じゲスト。2本取…

 帰り

2105学バス-2124京王線-2228三田線-2250着 さすがに疲れたが、論文の締め切りがあり集中しているせいか、気力はもりもり。 しかし、風呂上がったあたりから、膨満感でお腹が痛い。

 プチ飲み

1905の学バスに乗って座った瞬間、原さんから電話があったけど、声の主はサトウ先生で「バスを降りてすぐに来い」と言われる。論文もうちょっとなんだけど、飲みかぁと観念した。後で聞いたら、有路君も呼ばれていたらしいが、僕が慌てて聞き漏らした。 ビー…

 八王子校舎へ

このまま帰っても論文は出来ないので、古巣へ行って仕上げることにした。 1521発の西東京バス。不二家で手土産をゲット。スタンプをコンプリートするために、値段を調整しながら買い物。トートバッグを貰った。これで不二家の縛りがなくなったぞ。 研究室に…

 デモ測定

古巣にあった装置より、かなりおしゃれなデザインになっていてグッドデザイン賞を受賞したらしい。丸みを帯びてて個人的には好きではない。 測定は簡単。デモ測定で得られたデータは、他の装置で測定した結果と大差はない。より良く測定できたわけではないな…

 時間つなぎ

1130には食べ終わり、1237発の八高線にはまだ時間があるので、ブックオフで30分ほどうろつく。立ち読みをするわけでもなく、本、DVD、CDを眺める。値段はめちゃ安いというわけでもない。欲しい物はなかった。 1205頃、八高線ホームに行く。なんだかのんびり…

 九州ラーメン 桜島

予定より一本早い1030発の京王線・準特急に乗り、北野で乗り換えて北八王子に1110着。 すぐに早めの昼食を取る。この日、九州ラーメンを食べるのを楽しみにしていた。 豚バラ味噌ラーメン@650円。 懐かしい味で、相変わらず美味い。チャーシューは柔らかい…

 装置見学@北八王子

購入予定の装置をメーカーでデモ測定してもらう日。 ちょっとゆっくりめの0800に起床する。 0924家-0930三田線。卒業した小学校の入学式。自分の年齢ではもう小学生くらいの子供がいても不思議ではないんだよな。 1000 新宿着。ヨドバシの4Fへ直行。今日はBU…