みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2005-04-08から1日間の記事一覧

 帰り

2050大学-2109小田急-2215山手線-2236山手線-2305着 山手線で花粉対策に水中メガネをしている人がいた。

 鼻水

ゼミ直後から、鼻の調子が崩れて鼻水が止まらない。 回転椅子のせいではないと思うけど、軽く頭が痛い。

 ISSP論文送信

今気が付いたけど、仕事の契約更新はしたけど、メールアドレスの更新はすっかり忘れていて、webメールへのアクセスができない。 論文番号が確認できないので適当に送ったら、受理されましたとリプライが来た。 学校のアドレスからYAHOOへ転送ができているの…

 PCセッティング

退職した先生が残したPCのセッティング。驚いたことにBIOSまでがウイルスのやられていたPCがあった。フォーマットを受け付けない頑固さ。もっと違うアプローチが必要か。 その間、椅子に座ってコーヒーカップの様に思いっきりまわされる。遠心力で足が引っ張…

 ゼミ

教室会議で不在の先生に代わって進行する。テーマの説明をしつつ、院生に自己紹介してもらう。部屋の説明やら、実験についてなど。質問を募ってもほとんど出ず。90分つなげといわれたが、30分ほどで終わってしまう。困ったので、卒論生に自己紹介してもらい…

 売店

タマゴロールと薄皮アンパン@300円。 ゼミまで時間がなくて、とりあえず。 囚人服を着たままパンを食べていたら、ゼミで集まってきた卒論生が来た。空気が止まった。ドン引きか。

 お土産

院生からカリフォルニア土産のアルカトラズ島の刑務所の囚人服と赤ちゃん用帽子。 意外と高かったそうだ。

 行き

0803家-0810三田線-0831山手線-0851小田急-1020着