みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ 全て夢 ここは

2005-07-21から1日間の記事一覧

 帰り

成増からのバスは無いので、有楽町線で池袋に出ることにした。お店を出る前に尿タイムを取ったのに、階下の本屋にいる間にタンクが満タンになってしまった。和光市駅で行けばいいやと思っていたら、ちょうど電車が出る時間だったので、そのまま乗ってしまう。…

 軽く飲み

駅前の『日本橋亭』と言うお店にふらっと入る。 『土風炉』@朝霞や『はなの華』@北浦和と何か共通した雰囲気を感じた。埼玉つながりだけど、何だろうこの雰囲気。 このお店はお通しがチョイスできるのが良い。地ビール?を頼む。懇親会でラガーを飲んでい…

 その後

部屋で酔い覚ましのコーヒーを頂き、辞去した。 ささきさんの毒論を頂く。 車で駅まで送ってもらったが、女性同士の話に全く入ることができなかった。透明になりたかったw

 終了後

部屋でマターリしていたら、懇親会に誘われる。懇親会も随分人が少ないな。 ハマダさんと対面した。なんか面白そう&クレバーなオーラが出てる。 某先生が一人でいたところを見計らって、名乗り出る。「君かぁ」と言われ、正体がばれる。暫くトークした後、…

 シンポジウム

1330 定刻に始まる。随分、人数が少ない。ターゲットを高分子材料に絞ったからだろうか。確かに年々減っている気はするけど。硬質皮膜にすると、わんさか来そうな気もするが。 イオンビームあり、超熱原子あり、コーティングありで面白かった。お目当ての話…

 第二食堂?

1145、先生方と部屋のメンバーで早めの昼食。ここの食堂は美味しいので楽しみだった。 ビーンズカレーとタラモサラダをささきさんにゴチになってしまう。タラモって何だかわからないけど、取ってしまった。 ビーンズカレー、美味し。社員食堂とは思えない味…

 着

部屋では喋りにくいので、エレベータホールで話していると岡部先生が来たので挨拶する。元気そうだった。そのまま部屋に戻りトーク。

 理研へ

本日はThree-beam技術による表面改質のシンポジウムに参加するので、学校を休んで理研に行く。 Three-beamになってからは三回目か。ここ10年、毎年、このシンポジウムに参加しているけど、この時期の、このシンポジウムが開催される日の猛暑は恒例。例によっ…