みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 布団の中で

『MOTHER1+2』の1をやってみる。面白いじゃないか。致命的なことにreal time saveがうまくできない。 メタルマックス2改をやる。すぐ死んでしまうが、real time saveのお陰ですぐ復活できる。レベル稼ぎが必要か? 2530就寝。

 JORF

BGM

麻布台フェティッシュミュージッククラブ パーソナリティ:塚本美也子 テーマ:萌え

 帰り

2025大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線

 プチのみ

以前、M2がお土産として買ってきた日本酒を飲むことになった。名目は学祭準備終了お疲れ。 デッドボール投げまくりのトーク。危険球ばかり。 コーヒーカップに日本酒2杯、焼酎2杯の計4杯と案外飲んでしまった。

 午後

原稿完成。どうも固執した見方をしてしまう癖が抜けない。成果を強調するのも上手くない。

 ボンカレー

ボンカレーにエビ寄せフライをトッピング。 食いまくりだな。エビ寄せフライの暴力的な美味さに加えて、カレーの辛さを和ませる牛乳がなんとも言えない清涼感を与えてくれる。

 自慢

隣の席のM1に昨日届いた『Super card SD ver.』を自慢する。すぐに「ください」と言われる。

 午前

原稿直し。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 帰り、雨が降るだろうと予想して歩きで学校へ行った。クリエイトで食料補給。

 ガキの使い

TV

ヘイポーが女になる。 化粧して露出の高い服をきてでたきた。こういうおばさんよくいるよな、って感じ。なんか似合う希ガス。 女装して気分がかわったのか、アドリブがバンバンでていて、気弱なヘイポーではない。 お台場で逆ナンするも全滅。そりゃそうだ。…

 STVラジオ 1442kHz

BGM

2130 香澄(KAZUMI)の江差恋い唄 2200 小島克典のハロー!ほっかいDO どちらも北海道色の強い番組とCMで聞いていて楽しい。 SINPO 44444 2500からは『mamiのRADIかるコミュニケーション』があるのか。RADIコミを聞くなら、やっぱり1332kHzで聞きた…

 風呂後

日曜洋画劇場は『LOVERS』でなんだか興味をひかれないのと、原稿締め切りが近いので、ラジオを聞きながら原稿書き。

 わが家の夕飯

からあげ、いんげん、ナスとかぼちゃの素揚げ。 素揚げにはタルタルソースをかけた。かぼちゃとタルタルは予想に反してマッチしていたが、ナスとタルタルはイマイチ。

 笑点

TV

司会が楽太郎になっていた。円楽さん不在の間、持ち回りなのかな。 仕方ないけど、番組がバタバタしてて落ち着きが無い。楽太郎の舵取がそうなのかな。

 家

ザ・ノンフィクションの訪問看護を見ながら掃除。上海を挟んで3週間ぶりの掃除。 掃除後、お待ちかねの『Super card SD ver.』を弄る。といっても、中国にある公式サイトから変換ソフトをダウンロードして、イメージを変換してSDカードにコピーするだけ。 買…

 自由徘徊

飯後、自分の好きな店を回る。 ソフマップでゲームボーイミクロの実機を触る。確かに奇麗だけど、小さいな。9000ルピーくらい貯まっているから、買ってもいいんだけど踏ん切りがつかない。ソフマップで1万円で、得した気分になれて実用的な物を買おうとする…

 さか井

ブーム中のたんめんを注文。 おばあさんの代わりに、新しくおっさんが給仕に入っていた。 以前来た時、おばあさんとマスターは折り合いが悪いように見えたが、それが原因か。それとも単に休日なのか。 長年いたおじさんが突如いなくなった原因は、健康不安説…

 まともな用事

10時半、WILCOMプラザ着。 修理完了まで2-3週間かかり、料金は2100円から。 代替機を借りられたけど、ブックマークの再設定をするのが面倒臭い。この一週間、移動時のネットサーフィンは全然やっていなかったけど、ネットから離れると案外、気が楽でいいかも…

 お届け

8時過ぎ、『Super card SD ver.』が届いた。すぐに弄りたいのはやまやまだけど、京ぽんを修理に出さなくてはならないので、開封は後にする。

 オンエアバトル

TV

塚原アナのファッション、ゴイスー。 流れ星 461 オールバックは良いキャラしてるなぁ。 昔話ネタ。ラップ調赤ずきんちゃんの歌が、途中からマッカーサーの歌に。 どきどきキャンプ 481 ニートでお馴染みの崖君の就職。ドリンクバーのクーリングオフの落ちは…

 帰り

2040大学-2110小田急-2220山手線-2236三田線 帰り、雨だとふんでいたら晴れていた。これなら自転車でくればよかったな。まぁ、晴れたんでラッキーと思おう。濃霧で視界不良の構内。来週の文化祭に向けて、着々と準備がなされている。

 午後

原稿。完成までは長いが、締め切りは目の前。 データを寄せ集めて書くのは大変だ。

 レトルト

銀座ハヤシ。 久しぶり。この味と価格を抜けるハヤシは出てこないだろうな。 それと、ローソンで買ったサラダ。

 午前

サボっていた3回分の授業の出席チェックをエクセルに入力。

 行き

0800家-0810三田線-0832山手線-0901小田急 天気予報では午後から雨だから、歩いて学校へ。ローソンでツナコーンサラダを買う。体が野菜を欲している。それにしても、サラダは高い。ドレッシングはシーザーをチョイス。ツナコーンなら胡麻でも良かったかな。

 メガドライブパチモノ届く

GAMEBANKのメールでメガドライブのパチモノと6 in 1のソフトのセットが1500円の特価で販売されることを知って、しばし悩んで申し込んだ。それが今日届いていた。代引なので送料込み2500円。 ソフトはコラムス、ソニック・ザ・ヘッジホック、忍、ゴールデンア…

 帰り

2110大学-2129小田急-2155快速急行-山手線-2252三田線

 午後

昨日トラブったのXPSの様子を見に行く。業者を呼んで修理らしい。 軽く予習しつつ、原稿を弄る。 隣の席のM1とGBAの話をする。ハドソンコレクションが欲しいと話しているうちに、ゲームボーイミクロがまた欲しくなる。M1とは年齢が一回り違うので、ハドソン…

 ボンカレー

ボンカレーにエビ寄せフライをトッピング。 ボンカレーとエビ寄せフライの組み合わせは、翼君と岬君のゴールデンコンビに例えられるくらいの美味さ。

 午前

ポスター印刷。滞りなく。終了後、テラスでくつろぐ。