みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線 飲んでいたので、文献を読んでいるうちに気持ちよく寝てしまった。

 プチ飲み

M2にチューハイ飲んでいいよって言っていたのを先生が聞いていたみたいで、会議から帰ってきた先生がチューハイ飲もうと誘ってきた。タイミング良くM2とB4が来たので、一緒に飲んだ。 自分はJINROの残りを消化。 つまみは冷凍そら豆、ポテチのりしお、ピーナ…

 またーり

授業後、どうもテンション上がらずのんびりしてしまう。 一緒にBASICのプログラムを考える。Runge-Kutta法がうまく使えていないのか。謎のまま。

 第十八回目

授業に行く前の講師室への道を歩くとき、非常に気が重い。講師室での数分間がなんとも言えない気持ちになる。 今日はややうるさかった。 なるべく喋りを多くしてみたが、どうしても黒板に書きたくなってしまう。 今日は予定通り進められた。

 ログ

ログで昼食を買うのは久しぶり。シューマイ丼@380円。 普段から健康のため、にがりをかけている。 食欲無いけど無理にでも食べておかないと体力が持たない。最後の方はきつかった。

 午前

人事課によって書類を提出。一瞬、どの建物かわからなくなった。 予習。なんか気分が乗らず。鳴れてきたからかな。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 家を出たときは雨が降っていたけど、小田急を降りたときは止んでいた。ラッキーだけど、傘が邪魔だな。 体調悪し。

食費 1200 鉄、カール クリエイト 食費 305 薄皮あんぱん、チョコチップスティック ローソン

 帰り

2025大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線

元巨人クロマティ公開予定映画に怒 これってアメリカン人のやり方なのか。クロ高が不良漫画と真剣に主張したら、日本では笑われるぞ。(恐らく)一度も読んだこと無いのにイチャモンか。 今の日本で元巨人のクロマティって言っても微妙な反応しかないのでは…

 ゼミ

XPS測定の後始末後、ゼミ。 滞りなく。 体調がどんどん悪くなる。なんだかなー(國府田マリ子風)

 午後

再インストールしたPCのビデオカードとネットワークアダプタのドライバ設定に苦戦する。 DELLの再インストールCDは、至極不親切だな。何もわからない人がやったら、設定できず終わるな。 今日も予習は進まず。予習の理想系は見つけられたので、後期はそれを…

 ボンカレー

ボンカレーにえび寄せフライ乗せと牛乳。これは買い置き。 こんなにもボンカレーは美味くなっているのか。ククレカレーは一歩遅れを取ったな。 カレーでの飲料の相棒は、カレーーではなく牛乳。それも濃厚なのは合わない。

 午前中

今のおやつボックス。 今のデスクトップ。こんな風にかっこよく物思いにふけられるのは、ドナルドしかいない。 XPS測定。 分析室のおばさんに散髪したことを指摘される。切る前の長さは相当印象が悪かったみたいだ。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 雨。 新宿駅で僕の前に並んでいたお洒落さんな大学生風男が、忘れ物の傘を華麗にパクッた。そんなにいい服着ているんだから、傘くらい買えよ。と思いながらも、この雨の中、どうやって濡れないで駅に来たんだ?と不…

今日は嬉しい給料日。今月からアルバイト代を全部貯金に回すことにしよう。4月、5月分は税金やら学会やらで有効活用したことにしよう。 パラサイトシングルのなのに、貯金額が全然少なすぎる。いかんな。今月は金縮政策にしようか。 一時期、節約サイトを見…

 JORF

BGM

日の本千代美 日本のうた 日本の心 最終回。台本を読んでいるような喋りでぎこちないんだけど、それがいい味だったりして。 番組をやっていた半年間、ずっと『ヒノモトキヨミ』だと思っていた。『日の本千代美』でぐぐってもほとんと情報がでてこなかった。C…

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線 小田急で予習をしていたら、落ちるように寝てしまった。

 午後

数値計算を一緒に悩む。 自分の予習は進まず。

 散歩

これまた食後の散歩。 人事課に行って、扶養家族について確認。年金たくさん貰っているからダメなのか。 売店へ。特売のワゴンを漁る。ファイルをゲット。100均のファイルと違って、コクヨのは作りがしっかりしているけど高いんだよね。こういうワゴンセール…

 教職員食堂

火曜日の昼食は教職員食堂で取るというのが、すっかり定着したな。 ウエイトレスさんが結構喋りかけてくるようになった。 先週、揚げたて天ぷらを食べた瞬間、来週も食べようと思ったから、迷わず同じメニューをチョイス。天ざる+手巻き寿司@580円。 天ぷ…

 午前中

郵便を出そうと思っていたのに、ほとんど先生とのトークで午前中が終わってしまった。 9月初旬までにJJAP投稿目標。集大成的な論文になりそう。

 日焼け?

腕と顔がヒリヒリする。

 行き

0800家-0808三田線-0903小田急 三田線で不自然な急ブレーキや、減速/加速を繰り返していたので嫌な予感がしたら、目黒線がトラブった影響らしい。 それよりも山手線が目白駅で人身事故があったというアナウンスがあった。振替輸送をするというが、振替券を…

食費 360 ハンバーガー二個、ポテトM マクドナルド 食費 130 薄皮あんぱん ローソン 食費 110 ペプシ 書籍 530 ジャンプ、ヤンマガ 書籍 270 まんがタイムスペシャル 雑費 118800 税金 雑費 8340 生命保険 固定 30000 家 固定 17250 返済 固定 85414 クレジ…

 あー

自分がグダグダで反省せねばなるまい。グダグダ感を引きずっても、いいことは無いな。

 JORF

BGM

フェティッシュミュージッククラブ パーソナリティ:塚本美代子 テーマ:髪の毛

 週刊少年ジャンプ

十二支のギャグセンスは好きだなぁ。13日前夜にソワソワしながらベッドで寝ているジェイソンにワロタ。

 帰り

2010大学-2030小田急-2206三田線 小田急で予習をしていたら、落ちるように寝てしまった。 巣鴨駅でまんがタイムスペシャルを買う。店員さんがめちゃくちゃテキパキしていて、お釣りの手渡し方がかっこいい。

 鞍替え?

数値計算法の本を読まされる。頭が数学を拒否っている。