みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 まんがタイムオリジナル

あさかぜ君 『立ちぐいそば』は使い回しだぞ。

 ガキの使い

TV

ドッキリ、カラテカをはめる。黒バラの途中で寝てしまい、気づいたら、「舐めたらあかん〜♪」と歌っているところだった。 後半は日テレジャンボリーを山ちゃんが案内。

 サッカー日本×北朝鮮戦

TV

日本はグダグダだった。

 K-1 ハワイ大会

TV

ゲストの山本さんが、番組冒頭の「アロハ」の掴みでこける。回転が鈍いのかコメントが下手で、アナウンサーは苦労したかも。最初は意見を求めていたが、そのうちYes/Noの質問になって、やがて「〜ですよね?」という同意を求めるような振りになっていた。 藤…

 わが家の夕めし

餃子、なすの炒め物、きんぴら。すべて手作り。 餃子はいつも美味しいが、ナスが至極美味し。

 帰り

1745大学-1801小田急-1915山手線-1932三田線

 午後

成膜の後始末をして、明日の掃除に備えて冷却水を抜く。毎度のことだけど、水抜きに40分ほどかかる。 もらったボールペン。

 お弁当

1230には終わったが、お弁当がでた。学食で食中毒を出した会社のか。 意外にもうまい。焼き魚は冷えてて生臭くて食べられなかったが、その他は珍しく完食。ごちそうさま。

 オープンキャンパス

1100始まりなので、ついてすぐ成膜準備。 例年のごとく、最初の班がきたのは1130過ぎ。先生を含めた四人で分担して説明した。きたのは5班、20人くらいか。親御さんの方が一生懸命に聞いていた。成膜中のチャンバー内を覗いてごらんといっても見ないし、質問…

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0901小田急 オープンキャンパスのため日曜出勤。 ポイント特急券を最大限に活用すべく、またボールペンを引き替えにクリエイトに行く。昨日貰ったくじの当選は未確認だったので楽しみにしていたら、当選番号のポスターや景品の…

 帰り

2139小田急 卒論生二人と帰る。小田急の中で、本日一番やばかった卒論生とずっと小力の物まねをし続ける。はじけすぎだな、自分。 激しい喉の乾きで、家について、水をがぶ飲み。

 飲み会

この店は研究室打ち上げの定番になりつつある。コース料理と言っても、fixされれていないので、飽きることはそうそうない。 いきなり挨拶の指名。面白いコメント浮かばず。飲みスタート。 ここでも小力の物まねをし続ける。 他の研究室の学生も打ち上げにき…

 午後

1800の飲み会まで怠惰。 クリエイトのくじを持っている院生がいたので貰った。

 マクドナルド

何食べようかなぁと思案していると、久しぶりにマックを食べたくなったので即買いに行く。冷え性でクーラーがきつく感じる季節で体調は悪いけど、こういうフットワークの軽さがあるってことは、精神的には悪くない証拠かも。 ハンバーガー二個とポテトM@360…

 中間発表

4研究室のうちで、トップバッター。誰もOHPを使わずパワポ発表なのに、会場に用意されているのがOHPのみという手際の悪さ。うちらは自前のプロジェクターを用意したら、次の研究室が発表で使わせてくれと言われる。 発表は滞り無く終了。定年退職した非常勤…

 行き

0640家-0653三田線-0717山手線-0741小田急 この時間だと巣鴨で山手線をだいぶ待つことになってしまう。 小田急はこの時間でも混んでいる。一限始まりの時はもう一本前の急行に乗らないと余裕がないな。

 起床

0500に目がさめる。もう30分ほど寝られるなと思って目を瞑ったら、0600に親に起こされた。

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線

 午後

XPS測定の後始末をしてからゼミに参加。 1300からゼミ。明日の中間発表の練習。前回、ほぼ完成していたので、再確認程度で1400過ぎに終わった。いつもゼミが終わるのは夕方なので、なんか一日が終わった気分になった。 M2の成膜を見る。水素だけだと、圧力と…

 ボンカレー

久々にボンカレー+えびよせフライを食べる。 いつの間にか美味くなっているボンカレーに何度も舌鼓を打たされる。

 午前

XPS測定。1サンプル。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 クリエイトでくじの抽選があるので買い物がてらチェック。はずれ券5枚で4色ボールペンが貰えるので一生懸命10枚貯めた。ところが、末等(お茶のペットボトル)が当たってしまい、はずれ券が9枚になってしまった。と…

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線

 NIKITA

コムスメに負けたくない30代女性をターゲットにした雑誌。この雑誌を愛読している時点で、負けている気がするが。 特集はコムスメに勝つ!!5本のデニム。

 突発的のみ

枝豆とポテコで飲み。枝豆は100円と190円のとでは、190円の方が断然うまい。 最近は発泡酒やら雑酒(ビールに似せた飲み物)を飲んでいたので、モルツを飲んだら、味が濃くて美味く感じた。もうスーパーブルーなどの雑酒は二度と買わないな。 ビールに安さを…

 採点祭り

ただ只管。精神的にはなんだか余裕はあった。平均点、約67点。 採点が終わって一安心と思いきや、出席票をエクセルに入力して一人一人の出席状況をカウントしなきゃいけなくなった。提出書類に出席回数を書く欄があった。5月中旬からさぼったので、60人×15回…

 刺身祭り

刺身の盛り付け図。何気に漬物が美味い。 このダイエーで買った切り落とし、原産国も何の魚かも明記されておらず不安になる一品。

 地震

揺れてるなぁと思ったら、地震だった。

 採点祭り

試験後、一週間以内に最終成績を提出しなければならないと言われて、今日中に片付けねば、という雰囲気になった。 昨日、3/7は終わらせているので、その勢いでやることにした。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 M1との賭に負けて昼飯を奢ることになったので、ダイエーで刺身を仕入れようとしたら、昨日とうってかわって刺身の品ぞろえが悪かった。仕方なく切り落としセットにした。