みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食費 1150 クリエイト

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線 三田線で女子高生がサラミセットをすごい勢いで食べていた。

 午後

成膜を行いながら、パワポ弄り。 基板洗浄を行う。 文献をネットで検索していたら、自分の論文が引用されている報告集を発見した。引用されているのを見たのは初めて。

 レトルト

親子丼、味噌汁。 刻み海苔の風味が良いな。それにしても、味噌汁は落ち着くなぁ。

 午前

成膜の準備をしに実験室に行って、ふと蒸着装置のロータリーのleakバルブを触ったら閉まったままだった。三方valve を見ると補助引きのまま…ロータリーのオイルはすべて空になっていた。 あ〜あぁ、昨日、帰り際に話をした卒論生がミスったんだ。この学会直…

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 ポイント特急券が使えるうちに、クリエイトで買い物をしておく。

食費 1200 ご飯200㌘18個 食費 500 刺身、醤油

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線

 午後

ゼミ。滞りなく。欧物の発表が迫っているにも関わらず、昨年のような緊張感が漂っていない。 漠然としたテーマであるにもかかわらず、卒論生がしっかり調べて発表していた。 昼の残りをおかずに夕食を食べた。さすがに夕食を食べると、元気もりもり帰れる。

 久しぶりに

マグロ中落ち、イカ刺し、豆腐、味噌汁。 マグロ中落ちにはサラダ油が使われているのか。ややがっかり。 なんだかんだ言っても美味しく食べた。若干残ったので、夕食の時に食べることにした。

 午前

チケット代を振り込む。 パワポ、電車の中で直した箇所を修正。古いラマンのデータを探りながら。 昼飯のオカズの調達をメッセで頼んだ。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 みずほでお金を下ろし、郵便局の端末でジャパンネット銀行へ移す。手数料かかったのか、確認する暇無く作業が終わってしまった。

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線 やはり電車の中だと頭が良く回る。

 午後

欧物のパワポを弄る。その途中、なぜか溜まっていた文献の整理を始めてしまう。完全な現実逃避だ。 夕方、先生が出張から帰ってきた。出張先で測定してもらったデータの整理をする。今まで装置の限界で見えなかった差が見えてきた。

ボンカレー+えび寄せフライ。なんど食べてもうまい。 最近、特売だけで近所で200㌘のご飯パックが3つで200円で買えるんで買い置きしてもらう。クリエイトで買うと315円だから、すごくお得。 こういう節約やポイントを貯めるのが大好きなのに、昨日負けるこ…

 午前

H.I.S.の書類を確認。振込先はジャパンネット銀行か。手数料は安く済みそう。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 昨日の体調不良をまだ引きずっているのでパブロンを投入。 クリエイトで食料補完。

525 娯楽 シリコンイヤーピース替え ソフマップ 6000 娯楽 ▲ 760 娯楽 中古CD2枚 リバティ 820 食費 中華そば、煮玉子 天満堂 440 書籍 トランジスタ技術9月号 書泉ブックマート

 ガキの使い

TV

ハイテンション芸人。今回は豪華な顔ぶれ。自分の持ちネタに走る傾向が強かった。遠藤と庄司はネタのセンスが被っていた。 度肝を抜かれた河本の被り物。似合いすぎる。ガキに出てきそうなおばちゃんの表情をしていた。 江頭ちゃん、病み上がりから復活でき…

 日曜洋画劇場

TV

エグゼクティブ・デシジョン。3回目くらい。スティーヴン・セガールが冒頭30分で死んでしまうという初めて見た時は、主役が早くも死んだぞ!?とビックリした。 エグゼクティブ・デシジョン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/05/20…

 24時間テレビ

TV

丸山弁護士 余裕でフィニッシュ。今年はハラハラ感が全く無い。無難すぎる。 徳さんが最後に「生きるとは?」とくさなぎ君に聞いて、長い沈黙の後、答えていてそれに便乗した香取君。そこで許されたと思って油断したらしく、徳さんの「香取くんにとっての生…

 わが家の夕飯

豚肉の角煮、カボチャ、サーモンと玉ねぎあえ。 この手の料理も美味い。豚肉がもう少し柔らかいといいかもしれないが、この歯ごたえも良いかな。鶉の卵は最後の最後まで取っておいた。

 サザエさん

TV

恒例の夏休みの宿題追い込みネタ。今年は誰も手伝わず、宿題を終えられたカツオ。波平もマスオさんも会社を休んで、宿題の手伝い要員としてスタンバっていたけど、取り越し苦労に終わった。

 帰宅

たばこくさい服はすべて着替える。頭痛いんで昼寝した。24時間テレビはつけっぱなしで。ゴールする所を見たいので、母親に夕食は1930にしてもらうよう頼んだ。 笑点 座布団運びを草なぎくんがやっていた。

 負け人生

頭痛、胃モタレとたばこ臭い体を引きずって帰る。その前に、書泉ブックマートによってトランジスタ技術9月号を買う。今月は太陽電池特集。これが今日の本丸。ゲット後、トボトボ帰る。

 儚い夢

来た時に断念したパチンコ、ふらっと入ったのが運のつき。『北斗の拳』が2台ならんで空いてて、左側に座った。両替のやり方もわからず、とりあえず1000円入れた。なんか出そうな予感。5000円を両替しようと店員に聞いたら、どの紙幣も使えるとの事。これじゃ…

 徘徊

今朝からの体調不良のせいか、若干胃モタレを起こす。ジャンク屋を回っても気が入らない。 トイレ休憩に寄ったLAOXザ・コンがリニューアルしていた。ちょっと驚き。 ソフマップでMDR-EX51LPのイヤーピースの替えを買った。ソフマップカードを机の上においた…

 昼食

天満堂で普通のラーメンを食べてみる。中華そば+脂少な目+煮玉子。700+120=820円。 無料のご飯はいらない。いらないから50円でも引いて欲しい。後から来た人は、無料ならご飯貰おうかという姿勢だった。この店では食べないものの値段も予め含まれていると…

やや頭痛はするが、久しぶりの秋葉原へ行くことにした。1000過ぎ着。パチンコ屋がリニューアルオープン4日目ということで、出るかなぁという淡い期待を抱いてしまう。この時点ではスルーした。 リバティを中心に中古CD屋を回る。本日のゲット品。後藤真希の…

 題名の無い音楽会

TV

今日は保田圭がでるんで見る。そのために朝食を0830にしてもらった。クラシックとの融合ってことで、振り付けもソフトになっていた。