みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2006-07-26から1日間の記事一覧

帰り

2135店-2205小田急-2328三田線 乗ってすぐに爆睡していたにもかかわらず、途中でちゃんと快速急行に乗り換えていた。

ツクバ

先生と院生二人で夕飯代わりに。19:10、スタート。 お通し。酢味噌和え。 この酢味噌が堪らなく美味しいんだけど、オリジナルかなぁ。 家庭の味、おまかせセット。 ゴーヤのお浸し、キンピラ、カボチャの煮物、ナスとピーマンの味噌炒め。 カボチャは絶品。…

『夫が食事中に入れ歯なめる』

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20060725sy11.htm こんな逆切れみたことないし、ひどい逆切れです。入れ歯をしている人と、していない人では、意見は分かれると思うけど… ガキの使いで当時無名だったピカデリー梅田の「おっさんカクテル」を思い出…

午後

飯後、作業再開。オイル量は1.5リットル。意外と入れるんだな。油まみれのビーカーをママレモンで洗った。綺麗になるけど、外には使えないだろうなぁ。 変な時間に終了したので、何もやる気が起きず。

log

エビフライカレー@350円。 予想どおり、ちっこい冷凍エビフライが1尾乗っていただけだった。素のカレーが300円だから、エビフライは50円か。随分高いな。

午前

XPS測定…のはずだったが、エッチング銃のフィラメントが切れていて、使用不能だった。最表面の測定はできるけど、深さ方向には測定できない。修理ができるのは9月に入ってからだそう。この学会で忙しい時に困ったな。それにしても、修理該当部品はあるのにΦ…

行き

0740家-0748三田線-0843小田急