みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

1950大学-2010小田急

午後

来客があったので、実験室で作業。コメント書きと予稿修正。送った。 また査読原稿が回ってきた。 40分ほど先生とトーク。

ガスト

校門を出たところのガストに食べに行った。天気がいいし、歩いてて気持ち良い。 このガストにきたのは2回目で、歩いてきたのは初めて。意外と近かった。 パリパリしたチキンの皮がウマス。チキンを食べているだけで、ライス大盛りでもだいぶ飯を消化してしま…

午前

40分ほど先生とトーク。 セミナー代を整理したりの雑用。 論文をカキコ。進まず。

行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急

ガスト

帰り

2010大学-2030小田急-2203三田線

午後

声がおかしい気がする。また風邪を引く前兆か。 四年生の実験。 成膜。途中で流量が変わってしまい失敗。 熱処理後の偏光測定。予測どおりのデータがでた。次は回復するかを見た後、もう少し高い温度で熱処理してみる。 予稿の査読へのコメント書き。ちょっ…

売店

牛肉コロッケロール、おにぎり二個。

午前

クリエイトで買い物。-196℃が100円だったので6本買った。今週は学園祭だから、チューハイ片手に屋台をまわるか。 疲れた。 コーヒーを入つつ、院生と昨日の反省会。

ヤンマガ

喧嘩商売 彼岸島、小畑健のパロディでまくり。切れに切れていた気がする。木多も丸太の重要性に気づいたのか。 彼岸島 ワクチンのおさらい。五十嵐は雅にワクチンを打とうとした過去を書いているけど、だとすると、雅は防御策を練っていそうな予感。

行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急

起床&朝食

06:50、起床。かるい二日酔い。週初めなのに、すでに疲れている。 京ぽん2を見たら、軽いミッションが入っていた。それにしても一人コントみたいな台詞入りのメールが面白い。

帰り

2139小田急-2309三田線 小田急の中では爆睡していた。

ウヲハル

17:50、お店に向かう。 酒量は生中二杯、焼酎ロック二つ。 微妙な盛り上がりだった。 2004年の5月に初めてこのお店に来たときの美味しさの衝撃はもうない。店を改装してから、質が1ランク下がってしまったような気がする。けれども、この辺のお店の中ではい…

午後

先生の仕事が終わるのを待って、飲みに行くことになった。 14時過ぎから暇すぎて、ネットをしていた。学部の母校の学園紹介ビデオなんか見ていた。相変わらずの雰囲気。無い物を良く見せようという努力はすごい。ある先生の研究紹介を見ていた。『黒板や手元…

弁当

弁当が出る。休日にただ働きしてるんだから、弁当くらい出ないとやってられないな。 この弁当の微妙にツボをついてくる美味さが憎い。

午前

09:20 学校着。すぐに蒸着器を立ち上げる。 いつものごとく、実験室で説明する。 蒸着の雰囲気を見せるんだけど、1班目でうっかりフィラメントを切ってしまい、2班は口頭のみで説明、3班目は辛うじて真空引きが間に合った。 見学は3班、計15人。 今日は某予…

行き

0716家-0724三田線-0747山手線-0811小田急

起床

6時半。

オープンキャンパス

エンタの神様

TV

タカアンドトシ パターンにはめたコントはつまらんなー。最近、伸びが鈍くなって気た気がする。 オンバトで連覇して人気が出てきてから、俺たちは面白いんだという感じが見え隠れしてきた。満点を出したタイムマシーン3号もそんな匂いがしていたけど、最近見…

わが家の夕飯

餃子の王将のテイクアウト。母親が焼いてくれたけど、パリパリに焼けていて最高だった。

ジュビロ磐田vs浦和レッズ

TV

福西が良い動きしている。なんとなく磐田を応援していたけど、勝ってよかった。これでリーグ戦が面白くなる。

昼食

母親が出かけたまま帰ってこなかったので、マクドナルドで買うことにした。 クーポン券を使って、ビックマックセット。

代休

明日はオープソキャンパスで休日出勤なので、今日は休み。といっても、何もする気力は無く寝まくる。良くない休日の過ごし方だな。

代休

帰り

2010大学-2030小田急-2155山手線 22:00 高田馬場でトビラが開いたら、おっさんがいけぽちゃを作っている最中であった。警備員が開放していた。ついてないな。

午後

学園祭用のポスター印刷を手伝う。薬を飲んでも全く鼻水が止まらず、印刷しながらトイレに駆け込んで鼻をかんでいた。 査読した論文を提出した。この頃になって、ようやく鼻水が止まった。 四年生の実験、成膜、Al電極蒸着、ベンディング。ベンディングは想…

log

ポパイカレー@350円。 久しぶりの学食。何ヶ月ぶりだろう。綺麗目のヤンキーお姉さんが盛ってくれたけど、ほうれん草の量が寂しい。節約されすぎ。 鼻炎薬を投入。