みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-12-04から1日間の記事一覧

帰宅

22:00近くに帰宅。すぐお風呂に入った。

タリーズ

かなり満腹だったが、食後のコーヒーが飲みたくなったのでタリーズへ。 カフェラテとパンケーキ。食後のこの甘さは心地良いが、明らかに食べ過ぎ。

鳥よし@池袋店

地上の方の。17時ちょい過ぎに入店。禁煙席はありがたい。 鍋を食べる予定なので、オーソドックスに手羽唐揚げ、蒸し鶏、大根サラダ、どて焼きだけにした。ところが、昼食を食べたのが遅かったので、この時点で結構お腹に溜まっていた。梅干しが使われている…

池袋へ

池袋へ行く前に地下の丸善で手帳を物色した。狙っていた高橋書店の『T'beau8(No.176)』を買った。さらにずっと探していたNHKの趣味悠々で放映されていた『はじめてのお遍路』のテキストを見つけたのでゲッツ。これは嬉しい。図書券で2000円。 四国八十八ケ所…

検査結果

35歳検診は問題なし。肝炎、大腸ガンもOK。 ただし、コリンエステラーゼという値が最低値の240よりも低い値(219)であった。最低値よりも2割り低いと、97%の確率で肝ガンという記述をネットで見つけたが、真相はわからず。低いと肝機能に障害があるらしいが、…

インターナショナルな管理人

郵便局へ行こうと思ったら、横断歩道でOB金井くんとあった。すごい偶然だな。しばらく新宿校舎地下一階でトーク。最新ゲーム機を並んで手に入れる行為が好きみたいだ。 資格取得に向けて、勉強しているようだ。偉いな。 前回は地下の丸善で偶然あった。

エクシオール

銀行へ寄った後、校舎向かいのエクシオールカフェへ。 カフェラテM@330円。 また喫煙席しか空いていない。タバコからこちらに流れてくる煙が忌忌しい。 食後のコーヒーは格別だな。先生は会議があるとかで離脱。 14:50 自分も離脱。

庄屋

肉豆腐鍋定食@690円。 朝食を食べてないので、本日初めての食事。 そういう経緯を抜いても、美味しかった。夕方からの飲み会がなければ、お代わりしたいところ。

新宿へ

11:20 病院を後にして、新宿に向かった。今度は本蓮沼駅から三田線に乗ったけど、行ったり来たりしている。 11:55 山手線にのる。期末試験シーズンなのか、高校生がわんさかいる。 まずはヨドバシへ弟に頼まれているゲームを買いに行く。PC版『太閤立志伝V』…

小豆沢病院へ

次に、10月に受けた35歳検診の結果を聞くために、小豆沢病院へ向かった。三田線の志村坂上駅で降りて歩く。 10:42 受付。30分ほど待って、結果を聞いた。コリンエステラーゼの値が標準より低いそう。原因はわからないって。あとは尿に血が交ざってそうだけど…

健康診断@愛誠病院

少しのんびりし過ぎて、9時ちょっと前に家を出た。09:30集合で、新板橋駅を降りたのが09:20。病院まで徒歩10分だから、ちょうど良いかと思ったら、もらった地図が古くて目印が見つからず、また生来の方向音痴が祟って、病院につけたのが09:40だった。 受付し…

起床&朝食

08:00 起床。 健康診断のため、一切物を食べることができない。 尿検査があるので、トイレを我慢しようと思ったけど尿意には勝てず。

カウントダウン 25