みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

テニスの王子様 作者が病気で長期休載っぽい。 必殺技が出過ぎて、収拾つかなくなってるわけじゃないですよね???

ヤンマガ

アーサーガレージ 若い組員が組を持つお祝いなんだから、中古車じゃくて新車をプレゼントしてやれよ>ムラさん といったら、この漫画の根本(中古車屋の話)がくずれるな。 新宿スワン 森長が事務所に殴り込んで来たナリ。 猿ロック ヘヴンズ・クロウ編がウ…

ばんばん

18:25、夕暮れセット終了五分前に店に滑り込む。 酒量は生中1杯、グレープルーツサワー1杯。 今週は男性がフロアをやっていたけど、やはり動きがヌルイ。ここの店のフロアはこんな感じなのか?途中、店長がフロアにでていたけど、精力的に動いていた。 〆に…

新宿へ

フジテレビ。何度も行く場所かなぁ。 出あい橋。人が全然いなくて、不思議な感じだった。 りんかい線で新宿に出た。 美味しいぼんじりを食べたことがないという院生を飲みに誘った。

午後

化合物、有機、評価の話。撃沈された。最後にあった特別講演は世界の動向がよくわかって面白かったけど、パワポの文字が多すぎ。

ヴァリオ

しょうが焼き。1000円。 イタリアンレストランでしょうが焼きとはやや不安があったが、一口食べてみてそんな不安は払拭された。激うま。うまうま。うまうま。しょうが焼きというと暴力的な味付けで強引に美味しさを引き出しているイメージがあるけど、これは…

未来館@お台場

09:35、東京テレポート駅着。 先週の土曜日にもお台場に来た。このまま『ねこたま』で猫を触って帰りたい。 未来館は駅から歩いて15分ほどの所にある。 筋肉ミュージカルの整理券?の列ができていた。 09:50、未来館着。一般入場者の列と報告会参加者のスー…

お台場へ

0820家-0833三田線-0906りんかい線 池袋と新宿のどちらでりんかい線に乗り換えるか、ずっと迷っていたけど、池袋で山手線から埼京線のホームを見たら、かなら混んでいたので、多少移動に歩くけど新宿で乗り換えることにした。 新宿で空くかなと思ったけど、…

成果報告会/パブロン

K-1

TV

曙さん、負け。なぜか未だに横綱とよばれている曙さん。横綱の地位を汚しているように思えるが。 3ラウンドは、打たれる度に”イヤイヤ”をしてて、何もできなかったな。 催眠術で闘争心を植え付ける事は無理だってことね。

日曜洋画劇場

TV

『TUBE』 南朝鮮の映画。南北問題以外の普通の刑事もの。 チャングムにでてるあのおじさんがでてるし、オールインに出ていたヤクザも出ていた。 この手のストーリーだったらチョウ・ユンファ主演にした香港映画でみたいな。 香港映画と日本映画の合わせ技と…

帰り

1720大学-1739小田急

午後

母息子の一組しかこなかった。 特筆するような事は何も起こらなかった。

弁当

支給された弁当。 なかなかオイシスなー。魚以外は完食。

午前

オープソキャンパソで休日出勤。 結構、来ていた。”研究内容を10分で説明せよ”って言われても難しい。結局、長引いて押せ押せになっていたけど。 待ちの間、ダンベルで遊ぶ。

行き

0800家-0810三田線-0831山手線-0901小田急

オープソキャンパソ

エンタの神様

TV

ZOXY DOLL 初めて見たけど、芸ではなくあるあるネタだった。いとうあさこをコスプレスタイルで演じている感じか。この手の一言あるあるネタを演じる女性ピン芸人がエンタに出ていたけど、名前忘れちゃった。 日本あざみ党 ハンドマイク片手にアジ演説スタイ…

ロイヤルホスト

珍しくファミレスで食事をした。ハンバーグ。ドリンクバー付で1450円。ファミレスでこの値段は高いな。

新宿ヨドバシ

信長の野望DSを買いに行ったが、売り切れていた。先週の土曜日、DSを買った日はまだあったんだけど。そんなに人気があるのかな。

帰り

1600大学-1620小田急

午後

成績を処理して提出。お役ごめんになった。教壇にたつって、良い経験だったと思う。もっともっと授業の工夫の余地はあった。 明日はオープソキャンパソなので部屋の掃除。 そうそうに帰宅することにした。

log

一口アジフライカレー@370円。 可も無く、不可も無く。至って業務用アジフライの味がする。やっぱりぽぱいカレーがいいな。

午前

追試。該当者は6人いたんだけど、受けたのは2人。1人はノート持ち込み可にしたのに、ノートを忘れてきたという。最後のお情けで二人とも教科書までみていいことにした。 「ふだん、ノートを取って無いから忘れたことにしたんじゃね?」と邪推する。実際、ず…

行き

0800家-0810三田線-0831山手線-0901小田急

追試

帰り

和光市-(東上線)-成増-バス

座・和民

駅前の和民で飲むことになった。なんでわざわざ靴を脱がせるのかと思っていた。店名を改めて眺めていたら気が付いたけど、”座”だからか。 料理は軒並み美味しい。チェーン店といえども侮れない。手軽に飲むのに、このクオリティは良いな。学校の最寄り駅前に…

午後

局在電子の遷移の話は面白かった。欠陥準位の評価に使えないかなと思ったけど、最初から欠陥準位に電子がいたら欠陥にならないか。この実験はSR光を使っているので、手軽にできる方法はないかなー。 ラットをスライスして断面写真を撮り、全体像を構築する話…

第一食堂

ハンバーグ、サラダ、ごはん、みそ汁。 こんな美味い飯だったら、毎日、楽しいな。 サラダ好きとしては、このボリュームで120円って羨ましい限り。