みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル着

シャワーを浴びる前に荷物の整理をした。かったるなー。 シャワーを浴びてバタンキューかと思いきや眠れないので、FMラジオをかけて目を閉じる。

バタバタ

ホテルに戻ったのが18:30過ぎ。院生は夜行バスで帰るし、先生は新幹線で帰るので、京都駅に向かった。19:00ちょい前に京都駅着。新幹線の時間が迫っていた先生はここでお別れする。 まずは腹ごしらえをするので、京都駅地下の食堂街をうろつく。お好み焼き屋…

午後

午前中に聞いていたシンポジウムの午後の前半は材料違いなので、別なシンポジウムを聞きにいった。雰囲気がアウエーだ。こちらは得られたエネルギーをどう応用するのかピンとこない物があった。これからの分野らしい。 午後の後半はもとのシンポジウムを聞く…

学食

ここで学食を食べるのも最後かぁ。 照り焼きチキン定食@500円。 このチキンのボリュームだったらライスは中でいきたかったけど、体調不良だったので小にした。 やっぱり美味いなぁ(^ω^)。いいなぁ、立命館。

会場へ

08:51のバスで会場へ。昨日、小銭をぶちまけたぽちゃさんが乗ってきた。通勤かな。 今日はシンポジウムなので満席が予想されるので、早めに会場へ行ってスクリーンの見やすい席をゲットする。 まとまって聞けるので勉強になる。

起床

06:50、起床。少し前に目が覚めたんだけど、もうちょい眠れるかなと思って目を瞑ったら、この時間に気がついて焦った。 だいぶ疲れがたまっているのかな。お湯をためようかと思ったけど、途中で断念した。シャワーを熱めにして浴びた。 MBSのワイドショーを…

ホテル

さすがに疲れた。 暫くして院生が遊びに来た。酒を飲んだりしながら、TVをだらだら見た。うっすい日本酒買ってきた奴がいるけど重罪だな。 23時半に解散した。 もうシャワー浴びる気力も無く、暫くテレビを見ていた。すると、『ガキの使い』をやっていて、ゴ…

打ち上げ@和民

セッションを最後まで聞いて、ホテルに戻った。 打ち上げは昨日と同じ『和民』。今日世良に就職して京都方面にいるOBがわざわざ飲みに来てくれた。 19:00過ぎ、スタート。お通しの野菜スティックは良い。ニンニク風味の味噌ダレが好み。あと、蟹の唐揚げが昨…

本番

院生達が次々発表していく。身内の発表を聞いていて変な緊張感はなくなってきた。やはり普段からもうちょっと答え方の練習をしたほうがいいなぁ。年々良くなっているけどね。 自分は持ち時間より短かったみたい。 全員終了したところで、またーりセッション…

学食

今日はエビフライ定食@500円。 なんか食欲無かったのと、エビフライは3本でライス中盛りではペース配分ができなさそうなので、ライスを小にした。

会場へ

08:51のバスで会場へ。地元民と思われるぽちゃ系の女性がバスの中で小銭をぶちまけていた。その瞬間、”あー”という変な声をあげていた。 M2の受賞記念講演が12時からなので、それまでは14のセッションにまぎれる。 休憩時間にウロウロしていたら、なんとワタ…

起床

06:20、起床。なんだか寝た気がしない。(´ω`)ネムイ。 テレビをつけて、もさもさ朝食を食べる。(´ω`)。関西系のワイドショーは面白いな。朝っぱらから、焼肉の食べ比べしてるし。 07:30、ボーっとしてるんでシャワーを浴びてシャキーン(`・ω・´)となる。ち…

TV三昧

TV

びわ湖放送、朝日放送、関西テレビ放送、毎日放送、讀賣テレビ放送が見られる。 滋賀ローカルのCMがバンバン見られて幸せこの上ない。 さらになんでも鑑定団に『保田圭』が出ていた。うれしすお(^ω^) そのままゴロゴロしながら、シャワータイムを取りつつ、2…

和民@瀬田駅前店

17:15にホテルロビーに集合して和民へ。先生はここって決めていたみたい。滋賀にまで来て和民というのもなんだかぁと思うが、駅前にはチェーン店ぽいのしかなく、地元の名物もこれといって浮かばなかった。 10人近くいるので個々に料理を頼んでいると時間が…

ホテル

スーツを脱いだ。暑さと眠さで疲労困憊。顔を洗ってさっぱりする。 9階の部屋からの眺め、その1、その2、その3、その4。

午後

時々、睡眠をとりながら14のセッションを聞く。これといってなかったかな。 今日は早めにはけることになり、16時台のバスでホテルに戻った。南草津行きは激混みだったのに対して、瀬田行きは余裕で座れた。瀬田を選んだのは正解だった>ナイスM2!

学食

学会期間中の特別メニューということで、ヒレカツ定食@500円をチョイス。 もう50円安かったらなぁと思う。カツはおいしかった。このクオリティの学食は羨ましい。こちらと随分差がある。 大人数も手際よくどんどんさばいてて、東北学院大学との運営の差があ…

表彰

11:50、先乗りしていた学生と合流して、表彰会場へ入った。中は涼しくて生き返った。 講演奨励賞をとったM2の表彰式を見る。写真を撮りまくった。50人弱いるなかで私大は3校だったと思うけど、よくがんばったなぁ。 連射機能で撮影したので、後でgifアニメに…

会場へ

定刻の09:53 京都駅着。駅員に瀬田行きのホームを確認して2番線ホームへ。京都駅は広いかと思ったけど、さほど広くなかった。10:04発の山陽本線普通に乗り、10:20すぎ瀬田駅着。シンプルな駅前で、宿泊するホテル。駅から徒歩二分で至極便利。 フロントで荷…

出発

06:03 出発。06:15 三田線。 巣鴨駅で乗車券を入れたら改札が閉まった。強力磁石でホワイトボードに張り付けてたから、磁気情報がくるったのかも。新幹線改札でもひっかかるかな?06:37の山手線に乗る。 07:00 東京駅着。案の定、新幹線改札で磁気異常でひっ…

起床

05:15 起床。 あんぱん1個と牛乳でさっと朝食を取る。どんなに少しでも食べないと動けない。

帰宅後

持ち物を用意した。

帰り

1848大学-1901小田急

午後

昼食後、最後のパワポを直して終了。 昨日、秋葉原で買った部品でマルチバイブレーターを作って、2個のLEDを交互に光らそうとしたけど失敗した。 今はだらだら帰るタイミングを見計らっている。他の人はみんな帰った。

でろでろ@ヤンマガ

解説どおりなかなか愛嬌がある。カップ焼きそばしか食べられないけど、耳雄がざる蕎麦を食べさせたらショック死してしまった。せつな過ぎる。 ヤンマガの中でも『でろでろ』はほのぼのしてて、出てくる妖怪もかわいいし、毎週楽しみにしている作品。

売店

玉子サラダサンド、ソーセージロール。 時間が無かったから、売店でパンを買った。ペプシREDを飲んでみた。スパイシーな味付けでオリジナルペプシよりも好みだけど、赤色102号が入っている事と、スパイシーな味の素となる原材料が良く分からない事が気になる…

午前

おうぶつのリハーサルが11:00からだったので、早めに来てパワポの調整をしていた。 結局、日曜日に思いついた考察は没で、最初の方で行く事になった。

行き

0715家-0725三田線-0746山手線-0803小田急

起床&朝食

06:40。

ガキの使い

TV

ブラり途中下車の旅@ガキの使い ブラジャー外しなんて下らない競争をよく思いついたなぁ。ワロス。 配置的には左利きのまっちゃんが不利だったはず。カメラの前で緊張したまっちゃん。 田中はこけなきゃ、×ゲームは避けられたのに。しかし、この×ゲームはむ…