みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1 WORLD GP 2006 in OSAKA 開幕戦

TV

ボンヤスキー離婚していたのか。 ホーストvs藤本 ここ何試合かみているけどホーストの衰えが進んでいる気がする。決勝、大丈夫か。これでチャンピョンになって引退というストーリーはないよな。 武蔵vsハリッド 武蔵は相変わらず。付け焼刃?的にタイへ行っ…

午後

もそもそ起きて、昨日のメール送信作業をする。1時間の上限が決まっているから、作業にかかる時間もそれなりにかかってしまう。 どうも時間のカウントはいい加減みたいで、メール送信数を少なめにちょこちょこやると大丈夫みたいだけど、PCの前に張り付いて…

休み

体調がイマイチだったので自主休校にした。予定のない日はいつもの如く、午前中は二度寝した。

作業

テレビ見終わったあと、頼まれももののシンポ関係で1500人ほどへ案内メールを送る仕事を始めた。エクセルからメアドを抽出して、メモ帳へコピペしてカンマで区切っていく地道な作業をまずやる。この辺の作業は昔UGで培ったテクがあるので、そう苦にならなか…

<徒歩暴走族>バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌

繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出した…

TV TV

『スピード2』 何度もみているけど、万全の体勢でみた。

わが家の夕飯

餃子の王将でテイクアウトした餃子。 猛烈にハラヘリンコだっただけに、これは嬉しい。母親は皮の厚いホワイト餃子であろうが、皮の薄い王将の餃子であろうが、上手に焼き上げる。 餃子安売りの日でよかった(^ω^) 素直に醤油、お酢、ラー油(ホワイト餃子の…

帰り

新宿へ出ようかとも思ったけど、そんな元気もなく直帰した。

報告会午後の部

13:15-16:30までポスターセッション。 念のため12:45にはポスターの前にいたら、ゴング開始前なのにお客さんが来た。やっぱセルにしないとなぁ、と思った。有機系の方は大人気だった。 20分ほど自主休憩を入れたが、立ちっぱなしは疲れるお。 これで一区切り…

ラゾーナ

12:00過ぎ、ラゾーナを徘徊する。地方の学会に来て、昼休みにウロチョロしている気分になった。実際、それに近いんだけど。色んなブランドが入ってて、飲食店も充実している。これは人が来ないわけが無い。 LOFTがあったので、ほぼ日手帳を見る。今年は思っ…

あじさい茶屋

毎年この日はここで”冷やし豚しゃぶうどん”と食べているのだが、ここのところかき揚ソバに凝っているので、今日はかき揚ソバにしようと思った。券売機の前で探したがお目当てのメニューが見当たらなくフリーズしてしまい、”温玉きつねたぬきソバ”@470円とい…

午前の部

09:20 川崎市産業振興会館着。09:30会場なので、しばしロビーで待つ。暑いな。 非常に見やすい会場だけど狭い。あっという間に満席になった。空いている席を探している人がいるにも関わらず、良い年した大人が荷物を席において知らんふりしてるのはすごい神…

川崎駅

ジョルダンで検索したら、日暮里か新橋で京浜東北線に乗り換えよと出た。今までは新橋から東海道線というルートがでたんだけど。時間が合わないのかな。 京浜東北線で行く事にしたけど、日暮里と新橋ではどちらで座れる確率が高いか考えたけど、新橋まで行く…

帰り

20:04発の山手線に乗る。20:11 三田線巣鴨発。

鐘庵

19:15 ”タカノ先生ご推薦の鐘庵で桜えびのかき揚を食べるミッション”をこなすべく、早々と新宿を離脱。 19:31 大塚着。ここからが難航した。大塚は何度か来たことあるんだけど、そう広くない駅前なのに、かなり迷ってしまった。どうも大塚駅前は風俗店が多く…

新宿へ

17:38 大学発。17:52 小田急。新学期が始まっており、帰宅する学生とバッティングするけど、運良く座れた。 19:00 新宿着。郵便局によって、新宿校舎でトイレ休憩をした。タカノ先生に冷やかしの内線を入れたが帰宅後だった。 後から聞いたが、外で会議だっ…

午後

明日の準備をする。といっても、場所の確認程度。 旅行会社からの対応をちょろっと。 先生が夕方早く帰ったので、郵便局へ行くのと、大塚でソバを食べることにして自分も早く帰ることにした。

売店

チキンカレー@390円。 なぜか紅しょうががついている。 チキンカツは美味しくないが、カレーは角切りの玉ねぎの歯ごたえがあり悪くない。ちょっとルーが少ない。

午前

ふと、昨日の腹痛はガムに入っている甘味料のキシリトールが原因ではないかと思い始めた。昨日、大量にガムを食べたからだよー。 履歴書に写真を貼って封筒に入れてコンプリート。今日、発送する。

行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急

まんがタイムオリジナル

桃香のランチ@西ゆうじ/國廣幸亜 最終回。桃香は料理研究家として名をはせたし、結婚もしたし、そろそろ終わりのタイミングだったな。 刑事を辞めちゃったのか。何歳かわからないけど、料理の世界に入るのにはちと遅いのでは。 にゃミリーワンだほー@野中…

腹痛

駅でまんがタイムオリジナルを買って、必死に便意を気にしないよう漫画を読んだ。 夕方からお腹がゴロゴロしていて、トイレに行けば行けたけど、そのまま学校を出てしまった。 何度もビッグウエーブが来る中、腹痛と戦いながらの帰路となった。こういう時の…

帰り

1910大学-1940小田急-2055山手線-2116三田線 巣鴨駅ホームでハイヒールの中を水洗いしている女性がいた。何が起きたのか気になる。さらにホーム転落防止柵をキーボードに見立ててエアキーボードしている中学生がいた。

Back to the Future - Johnny B. Goode

SFへ向かう飛行機の中、この場面が見たくて、行きと帰りで二回ずつ、『Back to the Future』を見た。 http://www.youtube.com/watch?v=01aN4AEB6GE&eurl=

午後

3年生ゼミ。英語で自己紹介。これは腋に汗をかくなー。 12月の福岡行きの手配をする。昔、ささきさんが見つけたホープツアーを利用した。航空会社の早割りの代金プラスアルファで、往復のチケットと2泊3日の宿泊費が出てしまうという安さ。何度も利用してい…

売店

牛肉コロッケロール、サンドイッチ

午前

履歴書の最終チェック。 学期始まりの各学年の指導が1限-4限まであって、学生が研究室に来ていた。

行き

0753家-0803三田線-0843小田急 鼻の調子は確実に悪い。 今日も一本前の急行に乗った。 小田急の中、ザウルスで教育に対する抱負をポチポチ打った。小一時間の隙間時間の活用。

自己紹介/腹痛/P2

帰り

1900大学-1927小田急 帰るタイミングを逸して、大雨&強風の中、30分弱歩いたら、びしょ濡れになった。