みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-01-01から1年間の記事一覧

ガキの使い

TV

笑ってはいけない病院。 最初の方は面白かったけど、最後は見ている自分が息切れをしてしまった。 過去の美味しいところを集めて力を入れて作ったって感じ。 最終笑ってでてたし、今回で笑ってはいけないシリーズは終わりなのかな?

風邪

体調は現状維持、もしくはやや悪い感じがする。 白い下痢がやってきた。ノロウイルス? 食欲は全くなし。食べると吐きそうになる。動く気力もないので、テレビを見ながら寝ていた。

風邪

起床したら、どうもお腹の調子が悪くて、ときどき吐き気もする。 朝食を食べたが、吐きそうになりながらも何とか堪える。 下痢もしていた。 なんにもできないので、只管テレビを見ながら寝ていた。

キングコング西野氏の12/28のブログより(KICK☆風)

僕には評論する勇気がありません。作品を否定する勇気がないという事です。 評論は否定じゃなーい!批評だー!混同してるぅー! それでもこれからも、たとえばこの場でたくさんの意見を言うと思う。 否定する意見は言のかいー! ハイハイハイ、それでもブロ…

散歩

昼食後、散歩に出る。 コンビニに行ったり、本屋にいったり。 例によって例の如く、ミスドでのんびりドーナッツを食べた。カフェオレお替り自由なのが嬉しいな。

昼食

煮込みうどん。

起床

08:00、起床。 今日から有意義に冬休みを過ごそうかと思ったけど、どうも気力があがらない…(これが前兆だったのかも知れない)

昨年の今日

前職場の仕事納めの日だった。最後に置き土産として成膜したら、アモシリが発生しちゃって、夕方から大急ぎで掃除したんだっけ。 http://d.hatena.ne.jp/inaka/20061228

NHK教育

TV

ラーメンズの舞台があるので録画する。 ギフゥゥゥ〜。

イ尓女子

焼き餃子、水餃子、レタス入りチャーハン、生ビール。 小一時間ほど、のんびりとトークしながら食べた。 餃子店はどこもそうだと思うけど、餃子が出てきてからビールを頼んだ方が良い。

PM

ABS樹脂/めっきを研磨してみるテスト。#800から。切断さえ上手くできれば、研磨はさほど難しくない。観察は膜厚は厚いから楽だし。Niが二層に見えるんだが。 17:00、支社長のシメの挨拶。部屋に戻る途中、餃子が食べたいなと言いながら歩いていたら、同期が…

すき家

仕事納めの今日、どこで昼食を〆ようかと思ったけど、手軽に食べられれば良いやと思ってしまったので、すき家にした。 牛丼サラダセット。

AM

09:15、突発的来客。む〜。 10:00、予定の来客で小一時間ほど。

帰り

山手線新宿経由で。21:16、三田線。

飲み会

有志で飲み会をやった。60over2人、30代後半の毒男2人の4人。結婚やらなんやらをつつかれる。 この辺の話は好きそうな年代だからなー。 乾杯のビールの後はヒレ酒。 ヒレの香ばしさは良いんだけど、味があるからお腹一杯になる感覚があって、料理を食べなが…

PM

年末ムードに入っているぞ。 15:00、来客。データ渡し。雑談する際にも接遇研修で受けた事が生きている。 これほど役に立った研修ってはじめてかも。 16:00、突発的来客。おなじみさん。 17:45、定時ダッシュ。

ペッパーランチ

サイコロ成型肉ステーキ@740円。 前回、ドリンク券がもらえなかったため、今日はドリンクを注文しなかったら、「いいですよ」という神の一声でコーラゲット。

AM

SEM観察。 各所に電凸する。もうギリギリ。

打ち上げ

急遽、書類作成。 SEM。 20:35、258。

マクドナルド

12:40、やっと昼休み。 買ってきてもらったメガたまご、ポテトM。備蓄のペプシNEX。 冷めてても、意外とおいしい。 客対応が昼休みに食い込んだから、少し長めに休みを取ろうと思ったけど、気まずいのできりあげ。

AM

09:00、書類の確認など。 09:30、来客。 11:00、来客。データ渡し。 11:40、予定外の来客。データの整理が終わってないYo!

ヤンマガ

アーサーガレージ チナツの婚約者の母親がアルツハイマーというネタ。安易。 カイジ ドラバンバンで13翻にはねた。社長はショックのあまりにおもらし。ウキキ・・・クワ、クワ、クワ。 DEEP LOVE 五奏は二次元アニメオタだった。ネットカフェ難民フレーバー…

PM

13:00-15:00 研磨作業、金顕観察。 15:00、SEM観察。年末で急ぎの為、取り掛かるがおわらねー。

すき家

麻婆茄子丼サラダセット。 カウンターで偶然にも同期の隣に座った。最小限のおしゃべりをしながら食べる。

AM

書類作成。

帰宅

駄目押しで、巣鴨で途中下車してコージーコーナーでケーキを買った。イブだし。 21時過ぎに帰宅。

東京ドーム

徹底的にイルミネーションを見るということで、東京ドームに来た。ここも綺麗だった。観覧車はそうとう行列ができていた。とりあえず、さっと見るだけ見て写真を撮っておいた。イベント類は終わっているみたいだった。 横浜の観覧車は、クリスマスイブで最長…

有楽町界隈

東京国際フォーラムに行ってみる。ここもツリーがあって記念撮影している人が多かった。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20071231174805 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20071231174804 東京ミレナリオの跡地?かわからないけど、イルミネーションがあるところを…