みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-03-02から1日間の記事一覧

二次会

こちらがホンバンだったかもしれない。年代は違うけど、古巣率が4/6と高かった。 20時過ぎから、たっぷりと23時過ぎまでトーク。 古巣出身でここまでがんばった人は少ないよと、電車の中で酔っぱらいがお互いの苦労を労った。それは共通の苦労があるからわか…

懇親会

先生がいた頃の懇親会とは、雰囲気が変わったような気がする。 トマトのモッツレラチーズ乗せばかり食べていた。

シンポ続き

特別講演の後、各論となる。 ラス前の講演では激しく沈んで、自分のうなり声で目が覚めた(ような気がした)。周りに聞こえたかと思って平静を装いながら、隣を見たらやはり寝ていた。 最近、寝ていると、うなって目が覚めることがある。

第二食堂

理研のシンポに参加しはじめて10年以上たつけど、ここへきたのはじめた。 照り焼きチキンのタルタルソース。照り焼きとタルタルが見事にマッチする。チキンは柔らかい。 660円(外部)の価格設定は微妙なバランスかも。内部価格だったら、お値打ちだと思う。…

会場へ

07:55のバスに乗車。 08:20 和光市着。駅前のドトールでコーヒー飲もうかと思ったら、満席だった。席をぐるっと見回しただけなのに、たばこ臭さくなった。朝から最悪だ。むしろ満席でよかったかも。 イトーヨーカドーのロッテリアで小休止。コーヒーは美味く…