みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2007-03-11から1日間の記事一覧

確定申告

エネミーラインを見ながら、確定申告の書類を作成した。探していた、国民年金の振込み用紙が見つかったので一安心。と思ったら、支払っていたと思っていた国民健康保険の保険料は、実は母親が払っていたという事実が発覚して、突如、24万弱の支払いが発生し…

鐘庵@大塚

17時、入店。この店の名物は桜海老のかき揚げと静岡おでん。 おでんを煮ている容器。いろいろ食べ方のアドバイスがある。セルフサービスでどれでも1本80円。 まずはエビスビールを貰って、好物のたまご、牛すじと桜海老かき揚げを頂く。静岡おでんは初めてで…

大塚へ

16時過ぎ、中古DVDを物色してから大塚に向かった。 今日のイベントは玄蔵と鐘庵。

マクドナルド

東口を出たところ。混んでるけど、幸いにも席をゲットできた。 コーヒーと三角チョコパイ@200円。温かい三角チョコパイは初めて。美味しいじゃん。コーヒーのまずさをカバーしてくれている。 一方、栗本君はてりやきバーガーのLLセット。食いすぎだろうと思…

続き

ドンキホーテで栗本君の財布を物色。目ぼしい物は見当たらず。ここで売っているブランド品は本物だろうか。店員を呼び出す放送がひっきりなしにかかってて、最初は女性社員だったけど、最後のほうで売り場の責任者と思われる男性社員が呼び出していた。売り…

ドルネケバブ

もう何年も見かけているが、食べてみるのは初めて。 smallサイズをチョイス。 オレンジのソースが美味しい。肉も脂が程よく落ちていて食べやすい。いくらでも、食べられる予感。ただソースが上のほうで終わっちゃうので、もう少し欲しいところ。マスタードか…

徘徊

本格始動。今日はUSBメモリと本。パーツ屋を回りつつ、USBメモリの値段をチェック。 いろいろ回った結果、あきばお〜が一番安いという事で栗本君が4800円で4GBのUSBメモリを買っていた。自分も買っておけばよかったかも。 暫く、徘徊していたら小腹がすいて…

とりあえず

秋葉原へ向かった。 食後だし、小休止しようかというところで、栗本君がメイド喫茶に興味を示されているので、まずは@home cafe本店へ。ちょっとどきどきしながらエレベータに乗った。7Fで降りると、既に順番待ちの方々がたくさん居られて入店を断念した。何…

玄蔵@東十条

自分は二度目、栗本君は初の玄蔵。 今日は玄流白湯麺+味玉@880円。 見た目がギトギトだけど、若干脂ぽく感じる。焦がし葱が必要かどうかの好みは分かれるところ。 クリさんと味についてディスカッションしていた際、重要な事を思い出した。この店で初めて…

東十条へ

天気予報では午後から晴れるという。家を出る時に傘が要らないほどの小雨だったので、天気予報を信じて家を出た。 三田線に乗り、巣鴨駅に着いたときに愕然とした。雨が強くなっていた。あと30分で止んでくれることを祈りつつ、東十条へ向かった。10:45、着…