みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ

カイジ ロン、ロン、ロォ〜ン。カイジが何故白単騎待ちになっていたのか判らなかった*1。 アーサーガレージ 車に整備道具を積んでやり直すジローちゃん。信用を取り戻すのはかなり厳しいはず。安易なストーリー運びに思えてしまうんだが。まぁ、漫画だし。 *…

帰宅

トイザラスを冷やかし、コンビニでヤンマガを買って帰宅した。

サイゼリア

18時半には入店できた。 まずはマルゲリータピザ、角切りハム、赤ワインデカンタ500シーシー。 続いて、マカロニグラタンとドリンクバー。 女装っぽい人が一人でやってきた。白ワイン飲んでいた。 20時、退店。

研修・PM

午前に引き続き。苦情の対応の仕方。『私のおすすめ』というテーマで相手に説明する時、相手は無視、オウム返し、適度な相槌など段階を追って、その都度、感想を言うロールプレイ。 その際、自分が好きなテーマとしてスリムクラブの”いぃよ!”というほっしゃ…

社員食堂

チャーハンが食べたかったけど、まだ作ってないとのことで、仕方なく焼きそばを取った。 見た目よりボリュームがあったので、食べるのに苦労した。 味が濃くボリュームのある焼きそばを食べていて、味噌汁が良いアクセントになってるなと思っていたら、なめ…

研修・AM

所謂、接遇について。 挨拶の仕方、名刺の渡し方、電話対応など、各所にロールプレイを織り交ぜながら行われた。顔見知りの隣の人とロールプレイをするので、かなり気恥ずかしかった。

起床

本社で研修を受けるので、いつもよりゆっくりの7時に起床した。

研修

わが家の夕めし

カツ丼。カツは残念ながら自家製ではなく、お肉屋さんで買ってきたもの。

サザエさん

TV

軽トラックを降りて、サザエさん家の玄関の前までやってきて、メガホンで「石焼芋」を連呼する粘着おじさん。買ってもらえず、しょんぼり引き返した。そのときサザエは釣られないように耳栓をしていた。 いつも赤字だといっている割には、この時期になると毎…

午後

食後、昼寝をしてしまい、14:30過ぎに再起動した。 スーパーキーをどこに入れたか忘れてしまい、片っ端から箱をあけてみたら出てきた。変換しなきゃいけないことを思い出した。

昼食

ポテトサラダサンドウィッチ、2個。 ポテトサラダは買ってきて、ハムとレタスで自作した。

起床

08:00、起床。 鼻水がとまらず、今日は一日家でおとなしくしていることにした。 朝食後、二度寝はせず、PCを弄りながら様子を見ては、布団に入るという動作をお昼近くまでやっていた。

だらだら

エンタの神様

TV

スリムクラブ ネタはあれだが、いぃよ!が好き。

帰宅

日比谷駅から三田線に乗った。暴睡だった。寝過ごさなくて良かった。

有楽町徘徊

19時過ぎ、完全に酔っていたが、丸井を冷やかしに行った。オープン当日よりは空いていた。

居酒屋 うた・味わい

無性にレバ刺しが食べたくて、この店にやってきた。 まずは瓶ビールとレバ刺し(ごま油)と砂肝の唐揚を注文。ごま油だけだと物足りないが、塩を振りかけたらイメージ通りの味になった。これだけあれば充分って感じだ。 砂肝の唐揚は揚げすぎの感もあったけ…

東京へリターン

赤レンガ倉庫を離脱して、みなとみらい線の日本大通り駅まで歩いた。横浜まで戻って、16:25発の東海道線に乗った。 品川駅で山手線に乗り換えて、有楽町駅で下車。

赤レンガ倉庫

帰ろうかと思ったけど、赤レンガ倉庫が目と鼻の先なのでちょっとだけ見ていくことにした。 倉庫内は雑貨屋があったり、飲食できたりと一日いても飽きないな。ソーセージが美味しそうなお店があった。食べてみたかった。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/32…

みなとみらい21

コスモロック21に乗ってみる。ラクーアの観覧車に比べて見える部分が多いので、途中から恐くなってしまい、完全にヤラレモードになってしまった。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/3294926 ゲーセンを冷やかした後、離脱した。 http://pics.livedoor.com/u…

山下公園

氷川丸にカモメが整列していた。13:35発のシーバスに乗ることにしたので、正味15分ほどしかいなかった。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/3294923 シーバスでみなとみらい21へ向かう。停船しているときの揺れが激しくて、頭の芯を揺らされている気分だった…

中華街徘徊続き

昼食食べ過ぎた。各所から漂ってくる饅頭を蒸かす匂いや調理する匂いがややキモイ。 腹ごなしにお土産を物色しながら、とにかく歩き回る。 宮后天から見た風景。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/3294921 中華街を離脱する前に、月餅を買っておいた。 中華…

廣新樓

11時過ぎて、雑貨屋がオープンしだす。『老維新』で母親土産のパンダが太極拳(二十四式)をやっているイラストTシャツを買った。他に家族土産にストラップを買った。 ミッションの一つを済ませたので、昼食をどこで食べるか物色し始める。ところが店が多す…

中華街・肉まん

朝陽門から中華街に突入。若干時間が早いためか、それほど人は多くないし、準備中のお店は多い。何はともあれ、中華街に来たら肉まんという事で、まずは”世界チャンピオンの店”というフレーズに1個90円という値段が目を引く『皇朝』で買ってみる。いわゆる肉…

横浜へ

コンビニで冷たいミルクティを買って、08:09発の三田線に乗った。三田駅で09:10発の京急久里浜行きの京急に乗れば、そのまま横浜まで行ける。ホームでミルクティを飲んだ。ングングング。 ジョルダンで検索すると、なぜか渋谷経由しかでてこない。時間的には…

起床

07:00、起床。 横浜中華街へ初めて行く日。

初めての横浜中華街

オンエアバトル

TV

ラバーガール、オンエアならず。エンタで面白いとされている芸人が、必ずしも面白いとは言えない回だったな。

三連休の初日

久しぶりにダラダラした気がする。