みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味悠々

TV

鉄道模型。 HOゲージでジオラマを組める広さの家はなかなかないよなぁ。

マクドナルド

メガマック(単品)、ポテトM(クーポン使用)で500円。 今日のメガマックは最高の部類にはいる出来だと思う。食べてても全く型くずれを起こさず、美しく食べられた。 味付けが薄くちゃんと肉の味を堪能できて、ハンバーグが増えたことによるハンバーガー全…

08:35、251。疲労困憊。 三田線がたった3分遅れただけで、異常に混んだ。でかい鞄を床に置いている若者に向かって、”鞄を何とかしてくれ”と苦言を呈した中年リーマン。確かに邪魔なんだけど、身動きが全くとれない状況で、いちいちそんなことを言うなと思う…

起床

ジャンプでアイシールド21を読んだためか、アメフトをやっている夢を見ていた。疲れがたまってるんだろう。

メガマック、マンセー!

まんがタイムオリジナル

そこぬけRPG 相変わらず、ツボをついてくる作品。 単行本の発売日が近づいてきた。 おばちゃんチップス 強引なストーリー展開、おばちゃんの強引さが平ひさしの絵柄がマッチしてて良いぞ。

キティ皿

ミニストップの点数を集めると絵皿がもらえるキャンペーン。30点で一枚、二種類の絵柄がある。 先輩同僚に協力してもらって60点貯めて、今日、もらってきた。 点数を貯めて皿を貰う目的は達成したので、皿は母親にあげた。 キャンペーンが3/18まで延長された…

ミニストップ

昼食は点数欲しさにステーキ弁当。 温めが不十分のため、美味しさが引き出されていなかった。特に、バターがかかったパスタがきつかった。 毎回毎回、温めが足りない件、なんとかしてくんないかな。

0840、251。 成膜 角度と位置の影響を調べるためのテスト。 XPS 装置からの不純物、半定量では検出限界以下。スペクトルはまだ見える。 おまじないのアルミホイルを貼った効果あり。おまじないの効果を明日、調べるよう。

起床

06:35、起床。

ジャンプ

もて王 王子の脱糞から、乾ゾリまで。 こち亀 土手に住みついているフータローの再就職。昭和の匂いがして、最近では一番好きなストーリーと絵柄。 銀魂 大江戸線 キン肉バスター痴漢事件の詮議へ続く。破牙検事、warosu。キン肉バスターが長谷川バスターに…

ミニストップ

なんつっ亭の豚まんま、揚げパン。 キティちゃんのお皿をもらえるのでポイントを集めていたが、本日、2種類分の60点が貯まった。

0835、251。 0726発の三田線。 成膜 hearingも終わり、基板も届いたことだし、すっきりした気分で実験再開できる。やる満状態。 本日は三発目。すべて1時間コース。最後の2at.%を消せるか。45°は膜厚に斑ができやすい。 夕方、アシスト銃を空炊きして試料ホ…

面接

起床 06:35、起床。不覚にも起こされた。

だらり

一日中、ダラーリとしていた。 秋葉原で買った『super key』が動かないので、試行錯誤していたら、どうやらファームアップしないとだめらしいのと、転送ソフトのバージョンアップが必要らしい。難しいな。 勉強すればよかったな。

エンタの神さま

TV

髭男爵 受けない時の自虐ネタの客弄りは使えると思うけど、そろそろ次の一手が欲しい所。 ルネッサァーンス!とコンツェルンは微妙に意味が合っていそうでなさそうで面白い。 たいがー:りー 6週目か。そろそろきつそうな気がしてきた。最初の口上もカットさ…

わが家の夕飯

豚肉の鍋物。 豚肉とポン酢はよく合うなぁ。

帰宅後

『ミニミニ大作戦』(録画仕掛けあり)を見ながら、横になっていたら寝てしまった。 指圧を受けたせいか、運動したような疲れが出ててとにかく眠い。

指圧の後、秋葉原へ行った。 15:00、秋葉原着。風が強すぎて、徘徊する気力をどんどん奪っていく。 中古DVD 手始めにリバティで中古DVDを物色。収穫は無いが、ジミー先生の『片腕ドラゴン』が15000円で売られている。前回より、5000円ほど下がったか。僕も持…

指圧

首と背中がひどく痛かったので指圧に行ってみた。 小一時間、ほぐしてもらった。首の痛みは骨のずれから来ているっぽいので治らなかったが、背中は全然軽くなった。 定期的に行っても良いかなと思った。

午前中

PCを弄りながら、ぼやっとしていた。

朝食

08:00、朝食。

秋葉原

オンエアバトル

TV

タイムマシーン3号 久しぶりに見たかな。自分たちのパターンを持ってて安定しているけど、意外性が無いというか。 東京03 オチが若干弱かったけど、笑ったなぁ。 トータルテンボス 徐々に勢いがなくなってきた。得意のボケパターンには無理やりめようとして…

わが家の夕飯

牛丼。 味付けは濃い目にしてもらったので、玉子かけても良かったかも。

DVD鑑賞

帰宅後、無性に『木人拳』が見たくなったので鑑賞。 新たな疑問点を見つけた。幼い頃、師匠でもありラスボスでもある必殺拳の使い手の敵に父親を殺されて、 復習のために少林寺に入ったトニー(ジャッキーチェン)。 トニーって名前も変だが。 10年もの間、…

帰宅

17:00、本部、258。 本部から歩いて帰った。50分くらい。

08:25、251。 今日は本部でhearingがあるので、いつもより1本前の急行に乗った。 午前中はパワポの最終確認。1枚だけ、急遽、表を作り変えた。 11:40、支所を離脱。途中、コンビニで昼食を買って本部へ。本部へは12:50、現着。 hearing 来年度の研究予算獲得…

起床

06:20、起床

hearing