みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TV TV

エンタの神様。未放映という事は、面白いというよりも、つまらないネタを集めたんじゃなかろうか。 『男たちの挽歌』が明け方に放映されるので録画を仕掛ける。 時間は被っているけど、都知事選の政見放送があるのでセット。外山候補の演説目当て。

帰り

21時過ぎ、解散。

東京カフェ

ヨドバシの後の今日の〆にサラダを選んだのは、野菜好きといってもミスチョイスだったと認めざるを得ない。 http://www.giraud.co.jp/tokyo/

その後

地下一階でささきさんを待っていたら、インターナショナル電視台。の管理人が居た。これはノー打ち合わせ。 最近買った一眼レフとEM・ONEを見せびらかしてもらう。今日、ヨドバシで受け取ったという『EM・ONE』に傷が入っていた。これは交換してもらったほう…

博新会

容赦なく鼻水が垂れる。仕方なく、パブロンをover dose。 アルコールの話だけど、鼻水が気になって話に集中できない。 懇親会まで30分ほどあったので、ちょっと買い物にでる。 世界堂。A4サイズの実験ノートに使えそうなものを探しているんだけど、めぼしい…

ニューヨーカーズカフェ

買い出しを終えて小休止。エクシオールが満席だったので、本日二度目のニューヨーカーズ。 カフェラテMとSNYDER'S OF HANOVERのクリーミーカラメル味。食後のおやつは必須ということで。 http://www.multifood.jp/snyders/#top

新宿栄寿司 西口第二店

どこへ行くか迷ったが、土日祭限定のあかね@1050円に惹かれて宝寿司へ。 ご飯が手巻き風ででてくるんだけど、ネタとシャリの数が合っていない。ネタが良いだけに、ちょっと足りない感が惜しい!オラにもっとシャリを! 野菜スティックがあるのは謎だが嬉し…

丸善

半導体のための真空技術入門@2415円。 面白そうだったので買ってみた。 新宿校舎のB1Fで読みつつ、タカノ先生を待った。 [rakuten:book:12009535:detail]

新宿へ

博新会があるので新宿校舎へ向かう。10:30過ぎ着。 ヨドバシで頼まれ物のゲームを買おうと思っていたけど、レジの混雑っぷりに諦めた。 例によってエステックのニューヨーカーズカフェへ。段差があると思いこんで足を踏み込んだら、段差はなくこけた。店員…

起床

08:00。 毛布をけ飛ばして寝ていて、寒さで目が覚めた。寝冷えに気をつけねば。 政見放送を録画しようと思いテレビ欄をみたけど、確か今日のはずなんだけど見あたらなかった。ネットで調べたら、朝の4時半からだった。迂闊だと思ったが、日曜の朝と月曜の夜…

博新会

帰り

町田が中途半端な位置で座れるか微妙だったが、次の駅で座れてラッキーだった。 別大学院に進学した学生と研究の話をしながら過ごした。

居酒屋いくなら俺んち来い

店がありすぎて迷ったが、値段の安さで決まった。17時過ぎ、店の中から体育会系の掛け声と共に開店した。店員のテンションの高さは保障付。 「○名様ご来店です。」「はい!いらっしゃいませ!!!」こんなテンションで朝5時まで体が持つのか心配になる。開店…

町田へ

B4は真っ先に帰ったので、発表していないM1と町田に繰り出す。16時過ぎ。 軽く飲もうということになり店を探したが、17時開店の店がほとんど。営業中の店は立ち飲み屋ばかり。 その中でも『いくどん』を発見。たしか元金くんのブログに書いてあったような気…

食後

企業ブースでも見ようかと思ったけど、撤収作業が始まっていた。コミケの撤収作業を思い出してしまい、切なくなるw。 日差しは温かいけど、体が冷えている。 15時に講演が終わるまで、ぷらぷらしていた。

学食

公演を聞いている関係で、14時過ぎに遅い昼食をとった。 めぼしいメニューはなく、一昨日食べたのにも関わらずカツカレーをチョイスしてしまった。400円。 湯銭でルーを保温しているんだろうけど、時間が遅いのでぬるかった。温かいラーメンを食べればよかっ…

聴講

教室へ。転職の挨拶などをしつつ、学生と合流。しかし寒いな。9時ちょい前に入ったのでトイレに行く時間しかなく、コーヒーは飲めず。 学生発表 勉強不足が激しく露呈してしまった。これが入社面接だったら、自分の仕事内容を理解していないと取られてアウト…

会場へ

会場は青山学院大学の相模原キャンパス。小田急で町田まで行き、横浜線に乗り換える作戦。 06:50の三田線に乗った。小雨がぱらついているけど、ノー傘で。 いつもの癖で小田原行きに拘ってホームに行ったら、片瀬江ノ島行きでも町田に停車するので、07:29発…

起床

05:55、起床&朝食。ウインナーと鶉の卵の串フライ。

応物

注文

W-ZERO[es]用に丑やのケースを注文してしまった。色は別注で緑。納期が約1か月。 一万円は高いと思うけど、3ヶ月がんばったし、ボーナスも出たし買って良いよね。 http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/other/w03esw.htm

ミニストップ

しょうが焼き弁当。 好みの味のローテーション投手。

停電

ダイヤがまだ乱れてて、今朝の影響はすごいなと思ったら、今度は都営線内で停電(15:30頃発生)があったらしい。 重なるときは重なる事故。

0845、251。 XRD Oh!捨てNight! の確認測定。 昨日新たに粉にした試料の測定。 粉作製 ある程度粉にしてもらっているので、後は仕上げのみ。量が多いから篩い作業をしていると眠くなる。全部やらなくても良いかと思うが、どうせなら全部やっちまおうと思って…

人身事故

07:58、浅草線で人身事故が発生したというアナウンスを御成門駅で聞いた。早速、esで路線検索しようと思ったが、ネットが遅くて間に合わず。 三田駅(A4出口)からJR田町駅(渋谷方面)に向かった。10分弱ほど歩く。品川までは一駅。その間、京急に乗るか、…

今日も通りがけに猫がいたので撮影しようとしたら、隠れてしまった。せっかくカメラを構えたのに。

起床

06:20、起床。 痛風らしき痛みがでてきた。左人差し指第二関節、左足の裏?。歩行困難だ。

カンダ

コーヒーに惹かれて食べにきた。がっつりいきたかったのでカツカレーとコーヒー@750円をチョイス。 業務用のカツ。味は致し方ないと思う。カツなしで、大盛りの方がいいかな。 奈美悦子似のおばさんはおらず、旦那さんがやっていた。どうやら奥さんは体調が…

08:30、251。 LANケーブル 設置し直しを手伝う。設置当時、理由があったのっかも知れないけど、この設計をした人は何を考えていたのか疑いたくなる。 作業手順や小技など、いろいろ勉強になった。 作業を終えたのは11:00。何しようか。 データまとめ お昼ま…

起床

06:20、起床。