みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界ふれあい街歩き

TV

「青島・袋売りビール洋館坂道」 青島って坂が多いんだな。 昼間から袋に入れたビールを飲んでいるシーンはほのぼのしてて羨ましい。冷えたビールを好む日本人には袋売りビールはなじまなさそう。

NHKスペシャル

TV

「高速ツアーバス・格安競争」東京大阪3500円▽バス運転手の24時間・安全管理は」 これもザッピングしながら。 ウィラートラベルが本気で安全を確保する気があるのか疑問に思った。社長の「コストダウンと安全は両立する」という言葉は無理があると思う。安さ…

カンブリア宮殿

TV

『社員の個性で売りまくれ!』ゲスト:工藤恭孝(ジュンク堂社長) http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/070430.html ドラマとザッピングで見る。改めて本屋で本を選ぶ楽しさを教えてもらった。買う本が決まっていればamazonを使うけど、何を買うか決めてい…

月曜ゴールデン『駅弁刑事・神保徳之助 旅情みちのく殺人紀行』

TV

神田正輝主演の『ラーメン刑事』に匹敵するような番組タイトルなのでDVDに録画する。 ”奥さんの分の八角弁当”と遠藤久美子から弁当を受け取っているのでもしやと思ったら、奥さんは亡くなっていたという設定。ありがちなパターン。 本庁のエリート刑事vs所轄…

黄身の醤油漬け

二日目。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/2595018 周辺の色が変わってきて、硬くなってきている。

紀伊国屋へ

高島屋並びの紀伊国屋へ行く。 先日、仕事関係の本をしこたま買ったんだけど、何か無いかなと物色してみる。すると、オージェ電子分光法@丸善を発見。盲点だった。駄目押しで捕獲しておく。 このシリーズでXPS、AES、SIMS、EPMA、EDXと揃えたので充分ではな…

ハンズへ

はっと気づいたが、ハンズに来るのにハンズカードを持ってくるのを忘れた。やはり財布に常備しないと駄目かな。 文房具売り場へ。研究用のノート(A4で升目)がお目当て。配置が少し変わっていた。ツバメノートは紙質もしっかりしてて良いんだけど升目ではな…

かのや 新宿西口店

冷やしたぬきうどん@450円。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/2595015 もう冷やしの季節になりつつある。 最近、うどんが茹ですぎではないかという事が続いていたが、今日はうどんの腰はしっかりしていた。

新宿へ

10:50 ニューヨーカーズカフェ入店。破面の本を読みながらまたーりする。 同じシートの端っこでカプールが朝からべたべたしているのが気になるぞ。 小一時間休んだところで早めの昼食を取ろうということで、かのやに行った。

起床

08:00、起床。

新宿/駅弁刑事

Clan of XYMOX

"HEROES"---slow industrial version-- http://www.youtube.com/watch?v=x54fYWKu-n4 5/14にニューシングルがでるのかな?

ガキの使い

TV

FUJIWARA原西&オカン七変化。 一発目の親子コントでオカンとのキスが小ネタの落ちになっていた。こうなると、浜ちゃんも言っていたけど、おかんも芸人だ。 最近の七変化を見ると、単にネタ見せになっているような気がして、初期の頃と趣旨が変わってきてい…

K-1ハワイ大会

TV

東原亜希のアイラインが良い味をだしていた。 南朝鮮人選手の金髪は軒並み似合っていない。 ○マイティ・モーvsキム・ギョンソック 立ち技系じゃないキムはモーの相手になれない。 ○澤屋敷純一vsランディ・キム バンナ戦同様、足を使う作戦に出ていた。 澤屋…

黄身の醤油漬け

一日目。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/2595017 タレは醤油:みりん=1:1として、めんつゆをほんの少し足した。

わが家の夕めし

母親手作りの餃子。アンの下味が薄い。 タレにつけるからといって、アンの味が薄くても良いと言うわけではないことを再認識した。

散歩

運動の為、散歩に出た。 まずは環八沿いのドイトに向かった。工具と植物を見る。冷やかしただけですぐ離脱した。 そのまま中山道に出て、池袋方面に歩けるところまで歩いてみた。交通取締りを強化しているのか、白バイが往復していた。 今日は体力満タンなの…

パン2個。なんとなく食欲が無かった。

午前中

新宿ハンズへ行く予定だったが気持ちが萎えてしまったので、パソコンを弄っていた。

起床

08:00、起床。

オーラの泉

TV

ゲスト・向井亜紀。 巷で囁かれているという噂の例を挙げてる江原だけど、2ちゃんねるでみたような事が多かった。リサーチャーが2ちゃんをチェックしてるんだろうな。

エンタの神様

TV

KICK☆ 今日は2回目のOAかな。箸休め的に面白い。このちょこっとしたポジションで細々と見たい。 たいがー:りー ちょっとひねったパターンを出し始めてるけど、その分、ネタが伸びてしまいテンポが悪くなる。なので、最後の〆に使ってるだけ。 ムーディ勝山 …

[es]に内蔵されているカメラは画像の端っこが随分歪むんだな。それに比べると、同じ画素数でもクリエNX80Vのカメラは優秀だったと思う。

ビックリ

書泉には長居してしまったんだけど、お店をでてビックリ。外は真っ暗で雷が鳴っていた。雨は降ったり止んだりで、本を濡らさないように急ぎ足で三田線乗り場へ向かった。 地元では雲行きは怪しかったが、雨は降ってなくて助かった。

神保町へ

靖國通りに沿って神保町へ歩いた。 家から秋葉原へ行くのに、神保町から歩くのが一番安いが時間がかかるルートで、お金の無い高校生の頃、多用していたルート。ここを歩くのも15年ぶりかも。 かなり暑い。途中、BLENZで小休止を取った。初めて入るカフェ。フ…

徘徊続き

マルツで同僚へのお土産品を買った。 最初にみた秋葉原店でお土産を発見できなかったので、鈴商でそれっぽいものを買っておいた。その並びの秋葉原2号店で、どんぴしゃの物を見つけたので買いなおしておいた。 あきばお〜で小型USBキーボードが999円で投売り…

刀削麺荘 唐家

先週に引き続き唐家へ。 トロ肉に続いて坦々麺を試してみる。パクチーは抜いた。 想像していたほど辛くは無かった。独特な甘みが辛さを引き立てて、バランスを保っている。この甘さに慣れてくると、通っても良いかなと思い始めてきた。 スープは全部飲んだ。…

徘徊

10:20、現着。すぐに秋月電子近くのドトールに入店。相変わらずタカノ先生が警戒している店員さんがいる。3週連続で来ているけど100%いる。10:40、先発隊?の方々が次々と行動開始していた。もう少しゆっくりしてから始動した。ラジオデパートで用を足す。 …

起床

08:00、起床。 お正月に買った”失敗フルカウント福袋”に入っていたGパンを履いてみた。失敗の中でGパンはましな方だと思うけど、社会の窓がボタンになっている。この手のパンツは履いた事がないのだが、用を足す時、恐ろしく時間がかかる事が判明した。もう…

秋葉原