みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋へ

18:00から飲み会。 メイドコスプレをした女性店員さんがいるお店。 3000円のコースだけど、意外と量があった。おやつにハンバーガーを食べていたので、それほど食べられなかったのが残念。フレンチフライにナゲットと大好物もあったのに。 〆は蕎麦かうどん…

秋葉原へ

京浜東北線で秋葉原へ。 あきばお〜で、4GBのUSBメモリが3300円だったので迷わずゲット。DVD-RAMが5枚で600円だったのでそちらも買っておいた。 末広町の交差点で警察車両発見。全面に金網があってあって、暴徒の中に突っ込んでいく車両なんだろうか?日本で…

小休止

蕨駅は降りた側と反対は、ぁゃιぃ雰囲気に包まれていた。 BECKS COFFEEで小休止。豪勢にもアイスエスプレッソとアイスミルクを飲んだ。

解禁してないぞ

歩道橋を渡り反対側を歩いていると、大麻解禁の落書きを発見。日本は解禁してないぞ。

蕨駅へ

地方へ学会に来て、帰りの電車の待ち時間を潰しているという気分になっていた。 プラプラ歩いていると、スナック4連発を発見。昭和の香りのするこの通りが好きだ。 行きに気になっていた、歩道橋を渡ってみた。電車が通るとゆれるので恐い。 線路。そういえ…

駅から歩くと、20-30分はかかっているかもしれない。地理に不慣れなので、最後は電柱の番地を見ながらたどり着けた。駅からはほぼ一直線だから、迷う事はないかも。11:30過ぎ、入店。 店の外観。 地鶏白湯ラーメンを迷わず注文。煮玉子をトッピングで950円。…

ハンサム

てくてく歩いていると、クリモト君がなにかを発見した様子。よく見ると、それは”ハンサム”という理容店。 奇しくもクリモト君は今朝、床屋に行って来たというじゃありませんか。しかも、”サングラス”に”ネクタイ”と記念撮影をしてくれといわんばかりの小道具…

玄@蕨市

玄が東十条撤退し、蕨に新店舗を構えたという事を知って、早速、クリモト君と偵察がてら食べに行く事にした。 11:00、赤羽駅に集合して京浜東北線に乗り込む。東十条は充分に美味しかったけど、末広町の玄らしさがあったか疑問に思っていたクリモト君と期待…

玄、復活!

慰労会

餃子屋さんで慰労会。 いつ来ても焼き餃子は美味しいわけで。水餃子の皮はもちもちしている。他には酢豚、チャーハンをとった。飲み物はビールオンリー。 大学も成果主義が導入されて、僕らがいた頃よりカツカツになってきている。成果を挙げるのはもちろん…

第一回協議会

13:20、ユモト先生着。 顔合わせの後、コンピュータのチェック。時間があるので、駅周辺をぷらぷらした。自分は勤務時間内という事をすっかり忘れていた。こういうところが昔の職場の癖が抜けきっていない。 14:00、ゴング開始。 超音速のPhysical Vapor Dep…

ミニストップ

さっと食べられるように、おにぎりにした。

09:00、来客。 データ引渡し。 クリエにキーボードを繋いで、今の打ち合わせ内容をまとめていたので、PDA好きとしては話しかけずにはいられない。 お互いのPDA歴を自慢しあう。[es]を自慢した。 10:00、準備。 午後からの協議会の準備。会場設営やら、案内看…

飲み

18時からいつものメンバーで飲みだったけど、明日の準備が終わらず1時間遅れで参戦。 メンバーは自分以外は、50代1人、60代2人の計4人。既にできあがっていた。 めちゃくちゃ狭い上に混んでいて、座ろうとした座布団がびしょびしょだったり、体育座りでしの…

別刷り用意。 9時半過ぎ、ユモト先生より別刷りが届いたので、早速、資料を作り始める。30部作れば良いから楽かな。 表紙を作ったり、プログラムを決めたりw 今まで、なーなーな世界にいたけど、”プログラム”という一言を入れる、入れないで決まりがあると…

追い込み/飲み

一昨日、昨日と濃い昼食だったので、蕎麦にした。 きつね蕎麦にちくわ天をトッピング。小諸そばのイメージでちくわ天をトッピングしたけど、やや残念な結果となった。 蕎麦だけを楽しむべきだったかも。 帰り、ライフによって飲み物を調達。

終日。 学生さんが来て、いろいろ観察やらMappingやらをやっていた。 全然関わりの無い大学だけど、中堅の単科私大だからか、学生さんの雰囲気は今までいた大学の学生さんと似ていた。 雑用。 学生さんを見つつ、金曜のセミナーに向けて名簿を作ったり。 名…

蕎麦

大連中華料理

昨日、餃子を食べに行った同期が今日も来ているので、一緒に昼食を食べに行った。12時ダッシュ。 昨日の店の姉妹店。ここも餃子が美味しいらしいけど、昼はランチメニューの鶏肉の辛い炒め定食@650円。 玉ねぎのシャキシャキ感はいつも通り。おかずが多いの…

証明書作製 デジカメで試料撮影していたら、バッテリー切れになりかけて焦った。 研磨 材料は炭素。なかなか磨けない。

体調不良

家を出る直前、急に下痢と吐き気に襲われた。事なきを得たが、職場に着くまで不安だった。

今日も中華

餃子

今日は同期が来ていて、餃子の王将の話をしつつ、walkerの餃子特集を読んでしまったがために、 無性に餃子が食べたくなっていた。 全ての作業が終わったのが19時半ちょい前。先輩はすでに帰宅してるし、”じゃー、食べに行こうか。”と即決。 焼き餃子6個@300…

来客、11:00。 成績渡し。預かっていたサンプルには手をつけられなかった。 来客、15:00-15:30。 本社経由。こちらで全部済みそうなので引き受ける。研磨が大変そうだけど・・・。 同期が来ていたのでトーク。 夕方から、研磨をやってみた。まだ傷が残っている。

餃子

NHKアーカイブス

TV

ETV特集“わが思いはアンデスの峰に”・1996年制作 短波放送・アンデスの声のこともやるらしいので録画。もちろん見たけど、いいご夫婦だった。

日曜ビッグバラエティ

TV

『仰天!噂の食いしん坊家族』 朝からハンバーグ1キロを食べる青森のちびっこ相撲一家が見られて満足。

K−1ワールドGP2007inオランダ

TV

ちょろっと見たけど、小粒の試合ばかりで面白くなかった。 ボブ・サップは26秒で負けたらしい。

日曜洋画劇場

TV

『ダイ・ハード』 大好きな映画。布団でゴロゴロしながら万全の体勢でみる。 冒頭、飛行機に緊張しているジョンの隣の乗客が、ジョンの銃を見てびびっている様子があった。当時は銃を機内に持ち込めたのだろうか。