みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本部へ

先輩と京浜東北線に乗っていたが、どうしても尿意が我慢できず、山手線に乗り換えるという理由で鶯谷でトイレ休憩。久しぶりの攻めぎあいだった。巣鴨までは到底我慢できなかったな。 コンビニでポカリを買って、途中小走りしてみたりしつつ、22:00ちょい過…

暑気払い

18:30-20:30。 司会は最初と最後の挨拶振りだけ。 乾杯の直後、本部から入電。ミッションを授かる。 注文取りと片づけに終始した。これが社会人の飲みか。参加人数29人。てんやわんやだった。 自分のビールコップ二杯、ワイン720ml。終盤、酔ってしまったが…

すき家

牛あいがけカレー。 50円引きのクーポン券使用。口内炎がまだ痛くて食べにくい。

集金 今日は職場の暑気払いの日。幹事をやっているので、集金に回る。支社長に乾杯の挨拶をお願いする。 来客 割と急いでいる測定。前処理が必要ないからさくっとこなすことにした。 FE-SEM 今日が締め切りだけど、なかなかコツがつかめない。膜と思っていた…

暑気払い

打電 産総研へ返事。 SEM お試し試料で断面観察。Wフィラメントタイプでは苦しいな。 本番! 試料カット。コツがつかめず変に割れてしまった。 FE-SEM、14:00。 断面観察。操作を確認しつつ観察するので、思うようにいかない。 来客、16:20。 さくっと打ち合…

選挙速報

自民党惨敗。 首相は降板しないようだ。 早めにお風呂入って、ゴロゴロしながら選挙速報を見ていたら、時間の経過とともに大勢は判明し、どの番組も内容が被ってきて、所々ウトウトしてしまう。 結局、25時近くまで見てたかも。

投票

散歩がてら投票に行こうと家を出たところでポツポツ降り始めた。一旦戻って、自転車でさーっと行こうと思ったら、あっという間に大降りになった。 15分ほど歩くんだけど、びちょびちょ。この前の台風より酷いかも。

午前中

いつものように二度寝して、またーりする。

二次会

二次会で有楽町にあるしぇりークラブへ移動。 http://www.sherry-club.com/main.html 青木君は常連でさっとお酒のメニューがでてくる。 プレゼント贈呈後に乾杯。本日はサン・レオン レセルバ・デ・ファミリアとラウラを飲んだ。 満腹でもチーズをつまみなが…

トニーローマ@赤坂店

定刻になり、夫妻と集合して現地へ。 飲み放題はつけずに、リブステーキ食べ放題のみでスタート。 最初の一皿目は美味しくいただけるが、二皿目を終わったところでちょうど良かったかも。金髪くんといったとき馬鹿でかいリブで苦戦したけど、食べ放題は次々…

伊勢丹

ささきさんと合流して、伊勢丹へプレゼントを物色しに行く。改装後でピカピカだった。 この辺のデパートの中ではワインの品揃えは一番ありそうな感じ。ワインのチョイスに入るもわからないので、店員さんに”2006年産で飲みやすい白”をリクエストした。しかし…

13時ちょい過ぎ。

新宿校舎地下一階に潜む。 相変わらず、カードゲームをしている集団がいるな。

東急ハンズ

はさみ、カッター、名刺ホルダー、ミニ6穴バインダー。 システム手帳コーナーをまた眺めてしまう。もう少し経の太いのが欲しいな。

ヨドバシ

ゲーム館を丹念に冷やかす。ついついトミカを3つ買ってしまう。 清掃車、東京消防救急車、光岡ラ・セード(パイレーツ・オブ・カリビアン3)。 5階のアダルトコーナーがなくなって、ガチャポンコーナーになっていた。お客さんは誰もいない。旭川動物園シリー…

かのや

冷やしたぬきうどん。口内炎にしみるな。

新宿へ

昨年の文化の日に結婚した後輩の結婚祝いをやろうと思いつつ、随分時間がたってしまったけど、やっと実行できる。 10時、出発。 環八沿いに30分ほど歩いてから三田線に乗った。救急車が3台連続で通過したけど、大きな事故があったのかな。 11時、新宿着。 夕…

トニーローマ

帰り

ポカリを買って、成増からバスで帰宅。 成増改札をでたところで、残念な光景をみる。地面をきれいに掃除している女性はえらいな。彼女かな。 21:58、バス乗車。

町家

身内ばかりそうな懇親会はばっくれることにして、駅前の町家に入店。 カラオケのある完全個室だった。野球を消音して流しつつ飲んだ。 料理は創作系が入ってる感じで美味しかった。 酒量は生中1杯、町家焼酎2杯(店オリジナル)。 ブリュレでしめた。

散策

シンポ終了後、構内を散策する。 気になっていたアンテナを見に行った。米軍施設で立ち入り禁止の看板が出ていた。94年から年に1度はきてるけど、初めて米軍基地の存在を知った。 歩いていると、猫発見! 子猫が椅子の上で一人遊びをしている様子を見る大人…

シンポジウム

ビックリするくらいギャラリーが少ない。 蛍光X線に手を出したくなったな。

第一食堂

12:00、食堂前に集合。 チキンソテーにピリ辛トマトソースがかかっている。5個もできている口内炎に容赦なくソースが口撃してくる。判っていたんだけど、なぜかとってしまった。 そんな痛んでいる口なので、やはり酸っぱいドレッシングをかけたサラダがなか…

和光へ

11時ちょい前、和光市駅前のドトールで小休止。

RIKENシンポジウム

NHK-BS2

TV

少林寺2を録画する。

アメトーク

TV

ブッチャーブラザーズについて。 ブッチャーブラザーズって、聞いたことあるような無いような微妙な記憶しかない。 初期のオンエアバトルにでてたらしい。ネタがだだすべりで、ボールが1個もはいらなくて、土下座したらお情けでボールが3個入ったというエピ…

おしゃれ工房

TV

録画しておいたおしゃれ工房(ヨーガ後半)を見る。

イタリアンダイニング・ウィナーズ

水道橋で下車。 マルゲリータピザ、フライドポテト ガーリック風味、モッツァレラチーズとトマトのサラダを注文。 追加で牛肉の煮込み。 酒量はビール1杯、ワイン赤と白各1杯。 オーソドックスに美味しい。

ミニストップ

男前ハンバーグ@580円。 手にするのが恥ずかしくなるネーミング。新製品を装っているが目先を変えてるだけで、ハンバーグは同じもの。