みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そば新

天ぷらそば、おいなりさん1ヶ。 帰り、ライフによったんだけど、クレジットカードを忘れてて久しぶりにニコニコ現金払い。

XPS。 準備しようとしたらディスプレイ電源が死亡したみたいで、全然つかなくなった。代用品をどうしようか迷った挙句、XRDのディスプレイを拝借。来客で真空引きまでしかできず。 9:30-11:40。 来客、立ち会い。 来客中にも関わらず、電話がフィーバーした…

らいらいお

アメトーク

TV

村上ショージ&ショージァミリー芸人 東京駅逮捕のエピソードは笑った。その後、寝てしまったようだ。

フラカッソ@小豆沢店

アサリのバター蒸し、シーザーサラダ、チーズピザ、ドライトマト&モッツアレラチーズのパスタ。 ワイン白、生ビール。

コボちゃん

今日のコボちゃんはブラックなオチ。 コボちゃんの胸座をつかんで脅しをかけている祖母。大きいクシャミすると軽く尿漏れするなんて初めて知った。 そっとしておいてあげればいいのに>作者。

ミニストップ

エビピラフ、ねじり揚げパン。

8時半、始動。XPSの準備をしていたら、あっと言う間に9時になってしまい来客。SEMの準備をしながら、XPSの条件設定。 SEMは11:40まで。見えないものが見えるのも善し悪し。喜ばれるのが一番だな。 午後、FE-SEM。ちょっと時間かけると観察面が変形したり、…

らいらいお

すき家

カレーのクーポン券を持っていったら、日にちが過ぎていた。注文する直前に気づいたので、恥をかかずに済んだ。 カレーはやめて、ネギ玉牛丼をテイクアウト。

午後

午後もXRDとXPSの合間にSEMと思っていたら、急な来客で中断してしまった。らいらいおの状態に陥った。9月の来客予定がぎっしりで、展示会に行く時間的、精神的余裕がなくなった。 18時から20時まで、パワポ作り。 20:05、258。

午前

XRDを動かしつつ、XPSも動かす。 11時くらいからSEM観察。さくっと10万倍。

らいらいお

まんがタイムオリジナル

新連載、コロッケ定食(平ひさし)。 かつあげ君やおばさんチップス同様、ブラックというか、おやじギャグというか、独特なセンスが光っている。 そこぬけRPG TGE(トウキョウ・ゲーム・エキスポ)ネタ。二年目。

弁当屋

チキン南蛮弁当。付け合わせに赤いウインナーとゆで卵。 忙しいのでしっかりと腹ごしらえ。

一日中、XRD測定。粉末と薄膜の2台フル稼働。 合間に試料の調整をしたり、パワポをつくったりしていた。 塩酸で炭カルを溶かした後の残骸。 夕方、ピークサーチ。何もかも当てはまらないピークとは、これいかに・・・? 朝から猛ダッシュしたような披露感。 …

忙しい

ヤングマガジン

アーサーガレージ 運転しながら携帯電話で朝男、アウト。

ミニストップ

サンドイッチ、焼きそばパン

10:00-13:00。 立ち会い。きりが良いところと思いながらやっていたら、昼休みに食い込んでしまった。へばった。 研磨。トランジスタを#500で手研磨。やりすぎて逝ってしまわれた。 ハムフェアのクラブブースで買ったパーツセットのコンデンサから何かが漏れ…

ガキの使い

TV

笑い飯の紙芝居。

ちびまる子ちゃん/サザエさん

TV

夏の風物詩、夏休みの宿題の手伝いネタ。

世界陸上

TV

モザンビークの筋肉聖母ってキャッチフレーズは可愛そうだよ。確かにごついんだけど。

帰宅後、まだまだ時間があるので自転車に乗ることにした。 荒川土手を戸田橋から笹目橋に向かって走る。45分ほど。

帰路

12:43、有楽町線。有楽町まで13分。有楽町まで190円。 三田線は便利だけど、メトロを使いこなすともっと便利になりそう。 12:59、三田線有楽町駅発。

めとろ庵

新木場駅。地元のらーめん花月でラーメンを食べようかと思ったけど、目に止まったそば屋に惹かれて入店。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/3029044 イカ天そば@420円。ダシは透き通ってて、醤油はほんのり香り付け程度に感じる。実に美味い。イカ天は揚げ…

ビックサイトへ

8:59、三田線乗車。 三田線新板橋駅ー徒歩ー埼京線板橋駅ルートを開拓してみる。9:17発の新木場行きに乗れたけど混雑がひどいので、次発の9:26に乗ることにした。 10:20、現着。コミックシティがすごい行列だけど、ハムフェアは閑散としていた。 板橋から6…

7:45、起床。 親は町会の防災訓練に出かけた。

ハムフェア

クリスピードーナツ(本日二回目)

最後のミッション。 21:45、ハンズにきたときより列は伸びているものの、まだ店先の列なのでさくっと加わった。 本日二度目の試食をいただく。都合、3個目だけど飽きずに食べられる。 まとめ買いすると、ちょっと安くしてくれるのが嬉しい。 21:20には離脱で…