みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2008-01-01から1年間の記事一覧

BUCK-TICK

B-T

【番組】NHK BS2「最新ヒット ウェンズデーJ-POP」 【日時】2009年2月11日(水・祝)18:00〜18:39

2008年出来事

通年、研究してない。 来年、通常業務が忙しいという言い訳は通じないだろう。今年は通常業務で勝負した。 4月、名古屋日帰り。 ご朱印ときしめんの旅。 5月、エックス線作業主任者資格取得 難易度は低いけど、仕事では見かけ上必要となる資格。別な狙いもあ…

ガキの使い

TV

スガッスル レフリーがケンドーコバヤシって何か期待できるな。 W武藤&Wダイナマイト四国(一人は健介)対決。四国(遠藤)が前頭葉を強打してKO負け。恒例の”しっこく、しっこく”でシメ。 北斗晶&佐々木健介夫婦で番組でてるガナー。 ダイナマイト四国vs…

わが家の夕めし

海老天そば。毎年、年越し蕎麦はこんな感じで。海老天はダイエーのお惣菜。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081231201332

午後

掃除の続き。古いパソコン周りと、BBMカードに絞って掃除をすることにした。古いゲームパッドがベトベトになっていた。一緒に入れていた溶剤のスプレーの影響??? まだまだ捨てられる物があった。この際だからMOドライブも捨てた。 なんとか納める事ができ…

わが家の昼めし

ニュータッチの『街一番 しおラーメン』。サッポロ一番しおらーめんのパチモンかと思った。味は美味しいよ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081231164443 ヤマダイ株式会社のページ http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/fukuro/index.html

午前

収納できるスペースにもはやゆとりは無く、物を捨てることでしか空けられない。手のつけようが無いけど、やれる所だけやる方針で。 ちょこちょこといらないものが出てくる。15時までに終わるだろうか。

起床

08:00、起床。 朝食後、二度寝をせず、掃除に取り掛かる。その前に、ちょこっとネットを見ていたら小一時間ほどロスしてしまった。掃除を始めたのは9時過ぎ。

民主 組閣へ“身体検査” 年明け「政治とカネ」対策

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_representatives_election/?1230606501 民主党さんは浮かれてるなぁという印象しかない。世間の厳しさよりも政権しか見えてないだろうな。

BSドキュメンタリー・選

TV

アジアに生きる子どもたち「自転車で走れ 希望の道」 途中から見たけど、片足のトゥアン君が自分で稼いで自転車を直し、20キロも離れたパソコン教室に通っているのを見ると、自分は恵まれすぎていると思った。 録画しておけばよかったな。 枯葉剤を巻いたア…

オンエアバトル傑作選

TV

ラーメンズを見るのはこういうときくらい。 ドランクドラゴンの昔のネタを見たけど、今はあまり進化できてないって感じだったな。

プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達

TV

年末の風物詩的な番組。 12/23に結婚式を控えていた元巨人・三木は、辛うじて社会人の鷺宮製作所へ。社会人で出直すのは正解だと思う。来期が楽しみ。 元阪神・正田はまだまだやれそうだったけど、どこからも声がかからず。台湾へいくっぽいけど、結果は来年…

アメトーーーク

TV

スペシャル。家電芸人、中学もてない芸人など。 意気込んで見たけど、ぱっとしなかったので、途中からGBAの『プロ野球をつくろう』をやりながら流し見た。そもそも家電の説明って、機能以上の事はでてこないので、聞いててもどうしようもない。これをスペシ…

BON-BON BLANCO

BON-BON BLANCO-くちびるエモーション http://jp.youtube.com/watch?v=Obzlkf0AYdI&feature=related コンセプトはいいと思うよ。学園祭で見たことあるけど、見ているこっちがこっぱずかしくなった。

わが家の夕めし

金井さんのとんかつ、春菊のおひたし。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081231164706 コロッケが絶品の金井さんのとんかつ。何年か何十年かぶりに食べる。懐かしい味。全然味は衰えていない。やっぱ、この地域で一番だよ。

帰宅後

スイッチが入ったかのように、掃除をし始める。

午後

散歩がてら、年賀状を出しに行いった。ドトールで小休止をする。シフォンが美味い。食べる際には少し温まるのを待ったほうがベター。 ダイソーでいくばくかケースを買って帰宅した。2時間ほどの散歩。

わが家の昼めし

冷凍ちゃんぽん。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081231164448 具材が生臭い。調理に問題がなければ、冷凍ちゃんぽんはもう食べない。

午前

ダラダラと年賀状を書いた。一昨年のリストを見ながら宛名を書いてしまったが、まぁ良いか。 今年は年賀状を書くための敷居が低かった。 合間にゲームボーイアドバンスでプロ野球をつくろうをプレイ。

起床

07:50、起床。

帰宅

18時半過ぎ、解散。良いお年を! 一駅前で降りて、歩いて帰った。 20時、帰宅。

鐘庵

年越し蕎麦を兼ねて来店。かき揚げの揚げ具合は最高だった。今日はおなかに余裕があったけど、小蕎麦にした。美味し。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081229212232

大塚へ

ネオンが綺麗ですね。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081229212036 ヨドバシの時計売り場を冷やかしてから、アメ横を御徒町方面に歩いて、大塚に向かった。途中、UFOキャッチャーをやったら、ディズニーキーホルダーの入れ食い。見ていた子供にお裾分けすれ…

やきとり居酒屋 えんぱち 圓八

15時、ちょい過ぎに入店。昼間なのに満席に近いし、出来上がっている人が多し。 ビールでスタート。 何は無くてもレバ刺し。トロっとしてて甘い。久しぶりにレバ刺しを食べたなぁ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081229211821 串焼き盛り。焼き鳥居酒屋の…

上野へ

まずはりんかい線で新木場へ出た。有楽町線改札のドトールで休もうかと思ったけど混んでいたので、有楽町へ出た。 三田線改札近くのキーコーヒーで昼食を兼ねて小休止した。ホットドックを食べた。空きっ腹にソーセージの脂が染み込んでいく。がっつくように…

コミケ

09:40、家出発。 10:24、有楽町線に乗り、新木場で下車。りんかい線改札で待ち合わせ。ゲームボーイライトをしながらまっていた。 11:00、列に並ぶ。ビッグサイトは正面に見えるけど、30分ほど待ってから列が動いた。幸いにも暖かいというか、若干汗ばむくら…

みのもんたの朝ズバッ!

TV

豪華な暖かいセットでみのが首を切られた派遣を面白おかしくワーワー放送していた。リストラ社員話もそうだけど、みののノリが軽すぎる。 愛知の身寄りがない男性(31)。就職する際に保証人が必要な事はわかっていると思うんだけど、派遣だからいつ首になるか…

起床

07:40、起床。

コミケ

モスバーガーからの返信

テンプレートにはめただけだろうけどね。 Subject: 申し訳ございませでした。 ▲▲様 モスバーガーチェーンをご利用くださり、ありがとうございます。 ■■店では、▲▲様のご期待に沿えない商品が提供されているとの事で、 ご迷 惑をおかけした上、大変ご不快なお…