みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2008-02-02から1日間の記事一覧

エンタの神様

TV

鳥居みゆきとどくろ団が楽しみで録画しておいた。辛うじてCOWCOWが面白い。 鳥居みゆき、ストーカーネタ。お父さんが出てきたときのジャガイモネタに笑った。 スリムクラブはネタ切れだし、ヒライケンジは既にネタではないし、ドランクドラゴンもやっつけネ…

わが家の夕めし

手羽と大根の煮物。1時間以上煮込んだ手羽はとろける様で骨が簡単に外れる。 麻婆豆腐。こちらは山椒をかけながら食べた。

大酔侠(1966年香港)

BSで放映された録画を見る。 物語は総督府の息子(長官)が賊に襲われるところから始まる。賊はつかまっている首領と長官の人質交換を要求するが、長官を救出するため、首領を捕まえた女剣士“金のツバメ”(長官の妹)が活躍する。 なぜか事情を知っている、…

17時ちょい前から、灯台放送の受信を試みるがなにやら聞こえそうだけど、聞こえないのがもどかしい。一度は受信に成功してベリカードを貰ってみたいものだ。 17:30より1440kHzのSTVラジオを聴きながら日記の補完をしている。←いまここ。 サタデーインフォメ…

プレジデント

年収600万円と2000万円の色々な比較。年収600万円は普通のサラリーマンで良いとして、年収2000万円を普通のサラリーマンで稼げるのだろうか。そう考えると比較対象になりえないのではなかろうかと思い始めたら、一気に冷めた。比べている内容に驚くほど違う…

13:40、出発。 中山道に出て戸田橋から荒川の土手に上って笹目橋方面へ走り、新高島平付近で下りた。高島平のマックで小休止した後、南天堂に入った。年収2000万円の時間管理術というタイトルに惹かれてプレジデント、それにまんがホーム3月号を買った。高島…

昼食

残り物のシチュー、フランスパン。

起床

08:00、起床。 秋葉原に行こうと思ったけど、気持ちが萎えてしまった。

のんびり