みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マック

夕飯はマックで取る事にした。 シャカシャカチキン、ポテト、コーヒー。 ポテトが揚げたてで塩加減も絶妙で激しく美味しかった。

松井ホームランカード

今日が支払い期限だったので、親に振込みを依頼。 2006年は怪我でホームランは少ないけど、怪我からの復帰カードがあるらしい。 それにしても94年にホームランカードが始まったんだけど、今まで続いていた事に驚いた。 自分は1号から52号まで持っている。

PM

別件で使われた酢酸と蓚酸の溶液を使って電解で遊んでみた。ドラフトがないので、臭いし、喉がやられたっぽい。風邪だったらヤバイ。 なるべく電解は使いたくないところだが。遊びで調味料で電解を試みたけど、全く進まず。鼻薬を足すか、濃度を濃くしてみる…

定食屋

しょうが焼き、イカフライ、ハンバーグ。 しょうが焼きは絶品だなぁ。昔、新宿の居酒屋系ランチでよくしょうが焼きを食べていたけど、それとは全然違う。肉は1枚と少ないけど、丁寧な仕事がしてある。

AM

10:30、来客。アメリカの規格について聞かれたがわからず、ぐぐっていたら良い意味でハマってしまった。勉強になった。

1月は風邪の月

帰り

2210頃、品川発。一人が先に座ってすぐ眠り始めて、後から僕が座ったんだけど、瞬間的に寝てしまったようだ。本来なら高田馬場で起こす役目で一緒に帰っているんだけど、二人して日暮里まで乗り過ごしてしまった。自分が先に気がついて、雰囲気がおかしいな…

飲み会

18:00、飲み合流。平日だから、空いてていいな。 ほっけ刺身、穴子てんぷら、マグロカマ焼きなど。穴子の天ぷらは美味い。ほっけ刺身ってほとんど食べた事がない。珍しいな。マグロのカマ焼きを頼んだんだけど、これは美味しい!という域ではなかった。写真…

隣家嫌がらせの女に有罪=転居迫り、迷惑条例違反−千葉地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000050-jij-soci 弁護側は「『シッシッシー』とは言っていない。隣家の木の枝が自宅敷地内まで伸びていないか確認し、『よしっ、よしっ、よしっ』と言っただけだ」と無罪を主張していた。 条例に違反するほど…

PM

料理。 突発的飲み会があるので定時ダッシュ。

すき家

麻婆茄子丼。 いつも来ているであろうおじさんに会えた。よし、よし。

AM

09:30、来客。中間報告っぽい感じで、詰める方向が定まってきた。 11:00の来客までSEM。

リバース

キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出す

http://netallica.yahoo.co.jp/news/23391 西野はその客に「出て行けボケ」などと再三にわたって注意をしたが、 仮に”ボケ”って注意されたら、酔っててもカチンって来るよな。泥酔だったらカチンとこないか(藁 西野のお笑いに対する姿勢が義務感いっぱいで…

帰り

職場を出たときは小雨が降ってて傘を取りに戻ったけど、やっぱり面倒くさくてそのまま職場を出たらほぼ止んでいた。地元駅を降りた時はかなりふっていた。若干濡れた。

PM

断面観察。100倍で違いが見られる。アンカー効果もあるのかな。 煮物の表面をFE-SEMで観察。10万倍が楽勝で見られる。試料の固定が甘かったので、30万を超えるとドリフトしてしまう。やっぱカーボンペーストかなぁ。 XPSスペクトルを眺める。煮物の最表面は…

ペッパーランチ

成型肉サイコロステーキ、大盛り、コーラ。 ペッパーは久しぶりかも。いつ来てもガツガツ食べられる。 隣に座った若いサラリーマンがガムシロップの容器をペロペロしていた。む〜。

AM

XPS測定。 別のアルミのゴシゴシをはじめる。 同時に、秘密料理の煮物を始める。ダシ無しとダシの量を変化させたもの。

ジャンプ

テニスの王子様 オーラの移動も通じず。

ヤンマガ

DEEP LOVE 義之から五奏への電話「ホストを辞めるか!ここで奮い勃たせて抱くか!2つに1つ」 義之の芸風がお笑いになりつつある。五奏はすっかり義之派で、辞めろって言われた時に隆他のメンバーの顔が脳裏に浮かんでいた。ある意味、面倒くさい人間だなw …

ガスト

早めの帰宅で時間があるので、夕飯を食べて帰ることにした。 お昼が質素だったので、目玉焼きハンバーグ、ごはんセット、ガストミックスサラダ、ドリンクバーとガッツリいった。月曜日だからアルコールはなしで。サラダはシーザードレッシング。チーズに惹か…

PM

ゴシゴシした試料を金顕で観察する。エッチが足りないようなので、もう3秒おかわり。少し見やすくなったけど、気持ち足りないかも。オーバーエッチだとゴシゴシし直しだから慎重になってしまう。 お客が済むと、アルミの断面をゴシゴシしてみた。いつもより…

ミニストップ

チーズバーガー、サンドウィッチ、高菜おむすび。 チーズバーガーはチープな感じがお気に入り。昔、自動販売機で売っていたようなアレ。

AM

メールを書いたり雑用をすます。 10:30、来客。打ち合わせて、”さあ、作業始めるぞー”というその時に来客の呼び出し。仕切りなおして切断から。埋め込んで、ゴシゴシする。3%ナイタルで3秒エッチしたところで午前中終了。 10:40、来客。数少ないお馴染みさん…

わが家の夕めし

しょうが焼き、しらすの大根おろし和え。 奇しくも昨日等同様、お吸い物はとろろ昆布と鰹節だった。

スポーツカードマガジン

阪神・新井選手とライオンズ・石井選手が出た。元阪神の浜中選手も欲しかったなぁ。 2/7、2/13発売の週間ベースボールの応募券2枚と500円為替でプレゼントあり。 1/19発売のベースボールマガジンは西鉄・稲尾、阪神・小林繁、巨人・桑田のいずれか2枚のカー…

『爆笑 SPEED BUCK-TICK』http://jp.youtube.com/watch?v=VLZLjRlVqSU 本当に爆笑モノだ。歌詞が飛ぶところなんか、櫻井氏にそっくり!?なんでボーカルやってるんだろう、先輩命令でやらされたか、自分が先輩で無理にボーカルを取ったか?いろんな憶測を呼…

謝礼

マイクロミルから謝礼の図書カードが届いた。3000円。気長にコツコツやるのがコツ。

午後

13:30過ぎ、散歩に出た。文教堂でスポーツカードマガジンNo.67とまんがタイムオリジナル3月号を買った。その足でミスドに行ったけど混んでいたので、デニーズで小休止した。ケーキセットを注文したけど、ドリンクバーではなかった。計算せず冷コーを飲んでし…

昼食

レーズンパン、ホットミルク。 大阪国際マラソンを見ながら。福士選手が独走してるけど、最後まで持つのかな。