みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2008-11-09から1日間の記事一覧

中学生、砂遊びで意識不明 宇都宮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000549-san-soci 宇都宮中央署の調べでは、同日午後、同市内の中学2年の男子生徒6人が校庭の砂場に集まり、砂の中に体を埋める「砂風呂遊び」をしていた。最初は4人が一列になって深さ約70センチの穴を掘…

行列のできる法律相談所

TV

普段は見ないけど日本シリーズの流れで、ガキの使いまでのつなぎ。 カンボジアに学校を建設するとかで、オークションをやっていたけど、たった1時間の番組で5千万円を集めていた。 それに対して、24時間テレビで延々と無駄なエネルギーを使って4億しか集まら…

日本シリーズ第7戦

21:02、西武逆転。 そのまま西武優勝。 巨人は昨日の負けを引きずっていて、昨日負けたのがすべてだった気がする。 西武もピリっとしなかったけど、気迫は巨人よりも上回っていたと思う。

わが家の夕めし

焼き魚。レモンを絞って食べたら最高に美味かった。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081109205612 大根の煮物。味がしみこんでいてギザントウマス。ゆで卵を漬けても美味そう。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081109205606 茹で海老。これにもレモンを絞り…

帰宅

なんとなしにYoutubeを見ながら過ごしてしまった。 ちびまる子ちゃんを見つつゴロゴロしていたら寝てしまった。

ラクーア

店員はいっぺん通りの事しか言えないのか。人を見て何を薦めるか考えて喋ればいいのに。 そろそろクリスマスモードになりつつあるようだ。 ドームを見ると日本シリーズの外野席の場所とりでシートが並んでいた。

神保町

小雨が降っていたので、小川町から新宿線で神保町へ。 話題のラーメン屋『覆麺』を見に行くと、10人ほど並んでいた。昨日のテレビ放送の影響か。店内を覗いてみたら、本当にマスクマンがラーメンを作っているようだ。女性店員は素顔だった。今度、食べに行っ…

巡回続き

ジャンク店を中心に回る。今日はこれといって買うものはないけど、ツクモを見ておこうと思って。普通に営業していた。 中央通りのミスタードーナッツで小休止。 久しぶりのミスドかな。寿司食べた後だけど、5個くらい食べられそうだ。 隣の香具師がテーブル…

魚がし日本一@秋葉原店

11時に入店。生ビールをもらってスタート。 鯵、えんがわ。 えんがわの脂っぷりに驚いた。前回((0月)に食べた時はこんなにも脂を感じた記憶が薄い。 ガリサバ軍艦巻き、びんちょう。 新メニューかな。刻みガリと鯖のハーモニー。 炙りトロサーモン・塩、?…

巡回

09:20、出発。神保町経由で10時過ぎに現着。 まずはヨドバシへ。 時計を見たり、文具を見たり。コクヨの文庫本サイズメモ帳をはじめて見た。買おうか迷ったけど、今回はスルー。 仕事で使うノート(KOKUYO DRAFT PAPER 5mm sections)を買った。今まではA4の5m…

起床

08:00、起床。

秋葉原