みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-11-15から1日間の記事一覧

会社の星

TV

人脈の作り方。 引っ込み思案な自分だけに、懇親会等で自分を売り込むのがまったく下手なんだが。

エンタの神様

TV

ちらっとザッピング。 ジャリズムのタイミングだった。ナベアツがネタ構成を考えているんだろうけど、計算しすぎじゃなかろうか。こう持ってくると、客が笑うだろうというパターン見え見えで。

土曜洋画劇場

TV

『Mission Impossible』 フェルプス君がイーサンをはめた理由がわからなかった。単純にお金のためだっけか。 一回見たのにマックスの正体をすっかり忘れていたりと、初見のように楽しめた。イーサンがはめられた後、イーサンと面談したCIAのおっさんがイーサ…

帰宅

酔い覚ましに、二駅前から歩いて帰った。

げんかや

”タレ”で焼肉とご飯が無性に食べたくなっていて、巣鴨駅周辺をリサーチしたら『げんかや』が出てきた。牛角との比較をしていたから、開拓という意味で『げんかや』をチョイス。 開店時間まで15分ほどあったので、地下のゲーセンに入った。唯一遊べるマリオカ…

巣鴨商店街

小雨が降りつつある中、商店街を練り歩く。だいすきな八百屋さんの前を通る。強面の店主が語り口調で商品を薦めている。ドラゴンフルーツの安さを説明するのに、新宿での価格を引き合いに出しても誰もピンと来ないのではなかろうか。そもそもドラゴンフルー…

川田利明&栃木県民のみなさん

http://jp.youtube.com/watch?v=Cn3dAUToWiU 以前、ハッスルで見た川田利明の”トッチギ、とっちぎ”が気になり、ようつべで検索したら発見できた。 沢田研二の『TOKIO』をぱくった『TOCHIGI』が見られてはまってしまった。振り付けした人は天才だな。と思いき…

起床

07:30、起床。 10時まで二度寝して、すっきり起床。週休二日のありがたさををしみじみ味わう。

TOCHIGI