みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2008-11-16から1日間の記事一覧

加護亜依が難病のメニエール病であることを告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000000-oric-ent なんだかなぁ〜(國府田マリ子風)、という言葉しかでない。これまで幾度と無く不幸を曝して世間の気を引こうとしたけど、浮上できなかった。さて、次は何が出てくるのかなって感じで。

ガキの使い

TV

山ちゃんプロデュース第四弾。 ゲスト・はるな愛、島倉千代子、ET-KING 島倉千代子とダウンタウンのコラボは、曲の意外性とコラボの相性がX-GUNだった。 山ちゃんが浜田をヒップホップのイメージで衣装を選ぶと、スーパーマリオみたくなった。もしくは水森亜…

日曜洋画劇場

TV

『犯人に告ぐ』。 初見。初っ端から引き込まれた。豊原功補(ウソ)が島流しにあったときの時間の流れがイマイチわかりにくかった。 奥さんは一命を取り留めたみたいだけど、喫煙者になっていたみたい。 ”今夜は震えて眠れ!”はかっこヨスナァ。 本部長の掌…

わが家の夕めし

麻婆茄子、蓮根とひき肉の和風ハンバーグ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081116204154 先日、リケン麻婆茄子の味に失望し、本日はCook Doの麻婆茄子でリベンジするはずだった・・・ところが、麻婆茄子のようなピリっとした辛さを想像していたのだが、やっぱ…

サザエさん40周年記念SP

TV

磯野家うちあけ話 磯野家、フグタ家の紹介。マスオとサザエはデパートの食堂でお見合いをした。その際、席が足りなかったのだが、偶然いたサザエの友達のドジのお陰で、食堂の客全体がサザエたちのお見合いを見守る事になり、あっさりとマスオとの結婚を決め…

散歩

雨も上がったので、すずらん通り商店街まで軽く散歩。中山道側から坂を上って、ドトールで小休止した。 その後、商店街を歩くと、屋台がたくさん出ていた。イベントをよく開催していてて、色々盛り上げようと、がんばっている商店街。 みずほ銀行側から行く…

昼食

例によって例の如く、サッポロ一番塩ラーメン。この味に文句がつけられようか、いや、あるまい。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20081116203829 そろそろ、本中華が食べたいんだが。

起床

08:00、起床。 今日は新宿校舎で開催されているLight Metals学会の講演会を冷やかしに行こうと思ったけど、降雨の為、行くのを断念した。晴れていたら、買い物がてら、先生に挨拶しにいこうと思っただけであったり。 なので、のんき君DXを読みながらゴロゴロ…

買い食い