みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井上康生

結婚して腑抜けた、と言われないようにしたい。

なか卯

いつもの如く、親子丼。なか卯の親子丼は神だと思う。 割引券を貰った。もう一枚くらいゲットしておくかな。

あー

三連休も終わりだ。

日本テレビ開局55年記念番組

TV

女たちの中国第一弾〜13憶のチカラ・・・美と権力と涙の物語〜 東山紀之の”日本にとっては(中国は)母のような国・・・”発言。 上海の結婚事情。少しでも良いお見合いをするために、親が異常に気合いを入れているのは、親自身が老後の面倒を見てもらおうと…

わが家の夕めし

チキンのガーリックソテー、肉じゃが、大根サラダ、ほうれん草の和え物。 昼食がケンタだったのに、夕食もチキン。

お楽しみ袋

BBM

BACK TO THE 70's TOUCH THE GAME2007 #103古田はうれしいな。 BBM2007 ホークス BBM2007 広島 BBM2006 2nd ver. #760荒川静香始球式 BBM2006の始球式シリーズでほしほあきがあるらしい。探そうかな。

赤羽

遅い昼食後、携帯ショップで所要を済ます。30分ほど商店街をぶらつく。噂のまるます家を見た。夕方なのに満席だった。いいにおいがしていた。それにしても、赤羽の商店街も美味しそうな飲食店が多い。 16時のバスで帰宅した。

ケンタッキー@赤羽

昼食を食べておらず、大戸屋とケンタのどちからか迷ったが、ケンタッキーをチョイス。 チキンの脂が五臓六腑の染み渡るなー。

巣鴨→赤羽

13:30、巣鴨着。 しかし、すぐに赤羽に移動することとなった。

水道橋

麗らかな日差しの中、ビール飲んでる競馬おやじ。 本屋とゲーセンで時間を潰す。 1310過ぎ、三田線に乗ろうと靖国通りを歩いていると、君が代が聞こえてきた。どうやら水道橋交差点で街宣車がお祭り騒ぎをしていた。御輿を担ぐようなかけ声で、ゆっくりと街…

カードショー@市ヶ谷洋服会館

11:25、出発。12:05、水道橋発。市ヶ谷下車。 1210、会場着。会場内には”終わった感”が漂っていた。自分はお目当てはないので、さしあたり雰囲気だけ味わえれば良いんだな。とはいえ、2008ルーキーカードが買えなかったのは残念かも。 ぐるっと一回りする。…

起床

08:00、起床。久しぶりの納豆。食後、コーヒーを飲んでまたーり。 時間まで、PCをいじくる。

カードショー

やべっち

TV

ロナウドの19点目のフリーキックは神だな。どう蹴ったら、ボールがあんな軌道で飛ぶんだろうか?

ガキの使い

TV

”あ”で始まるおかずで、ごはん一升食べられるか。 がちゃぽんでおかずをひく。カプセルに直接入っているか、数字の紙が入っていて、駄菓子屋のおばあさんが持ってきてくれる。 脂身、青汁、アンチョビ、赤味噌、アーモンドキャラメル、甘酒、あんこなど。 浜…

日曜洋画劇場

TV

9デイズ 生まれ手間もなくはぐれた双子の兄がCIAで、マフィアに殺される。生き別れた兄そっくりで街でゴロツキの弟に兄の代役として白羽の矢が立てられた。残された9日間で、トレーニングを積んで、マフィアから武器を奪うという、良くありがちなストーリー。

わが家の夕めし

ブリの塩焼き、肉じゃが。

帰宅

15:44、巣鴨発。 帰宅後、部屋を掃除。机の上はごっちゃごちゃのまま。

池袋

謝恩会用の手土産を買うために池袋へ行った。 水曜日がバレンタインなので、洋菓子売場は混雑していた。5千円ほどで見栄えのするものがなかなか無い。新宿へ出たほうが正解だけど、そこまでの気力は無かった。 自分で食べる為に、一個買った。 目的だけ達成…

野獣グレゴワールの虜囚@萬スタジオ

12:20、劇場着。 以前、シアターガッツの上演で来た事がある。狭いけど、意外とみやすい。 今回で二度目の観劇。前回は初日の初っ端の公演だった為か、浮き足立った感があったけど、今回は二日目でトータル3回目の公演で、随分と落ち着いていた。 お金と愛の…

鐘庵@大塚

12:10、入店。 桜えびかきあげおろし蕎麦。本日の桜えびのかき揚げは最高の揚げ具合だった。 速攻でかき込む。店員さんが食の進み具合を見てて蕎麦湯を出してくれようとしてたけど、残念ながら席を立った。

大塚へ

巣鴨から徒歩で大塚へ。 大塚についたのは12時ジャスト。 このまま劇場に向かうか、食事をしていくか迷ったが、食事をしていく事を選択。

起床

08:00、起床。 11:30まで、PCをいじりながらウダウダしていた。

野獣グレゴワールの虜囚

帰宅

だいぶ積もってるなー。

コージーコーナー

JR巣鴨駅から地下を抜けて、中山道を渡ってコージーコーナーへ。 あらかたのケーキがなくなっており、ショートケーキとコーヒーで小休止した。飲んだ後の甘いものは別腹だね。 20時過ぎ、コージーコーナーを出たとき、雨はすっかり雪に変わっていた。

焼肉の牛太 本陣@ヨドバシAKIBA

プリンターのインクを買ってから、16:30には本陣に入店した。さすがに空いている。久しぶりの焼肉。 セット物は頼まず、中落ちカルビ、上ハラミ、ロース、中ライス。食べる分だけ焼きながら、ライスを頬張る作戦。これなら焼き過ぎないし、時間も稼げる。こ…

TOKYO雑技京劇団@上野公園

15時ちょい過ぎ、美術館を離脱して公園をぶらぶらしていると、中国歌謡が聞こえてきた。雑技団が演技をするところだった。 まずは軟体少女。 どうやったらそんな方向に関節が曲がるんだ?、という方向に曲がっている。幼い頃から訓練しているんだろうけど…。…

第82回国風盆栽展

12:40、出発。家を出て暫くすると、雪がチラホラ降ってきたけど、幸いにもすぐ止んだ。 巣鴨経由で上野へ。公園口から美術館を目指す。 広場で人だかりができていた。綱渡りのパフォーマンスだった。パフォーマーは日本人女性で、ちょうど難易度が高いという…

起床

08:00、起床。 本日は東京都美術館で開催されている『第82回国風盆栽展』を見に行く。 職場で同じ部屋の先輩同僚の盆栽が入選したそうで、見に行くようにとチケットをくれた。マン盆栽やミニ盆栽に興味を示していたのを覚えていたのかな。本格的な盆栽を見る…