みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「博士募集」に応募殺到 秋田県教委が教員採用

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080330/trd0803301834025-n1.htm 全国で初めて秋田県教委が実施した博士号取得者対象の特別選考で合格した理工系大学研究員6人が1日、県立高校教員に採用される。選考は予想を大きく上回る10倍の難関だった。 倍率1…

元祖!大食い女王戦

TV

「衝撃ラスト!!美しき怪物達の壮絶限界死闘ギャル曽根が3連覇か博多の踊る怪物美女かアニメ少女か水着妻か逆襲の子連れ魔女か…史上最強の8人が集結驚異の“爆食女王”」 こちらも録画しておいた。1000円のロングフランクフルトが不味かったら怒るぞ。 菅原さん…

元祖!大食い女王決戦

TV

「打倒ギャル曽根!!衝撃新怪物美女が続々出現おでん5キロ完食美少女vsけんちん汁6キロ猛食OLvs串カツ63本怪女」 こちらはオウ物で外出しているので、録画しておいた。

別冊ライトニング49ハンバーガーの本 (エイムック 1468 別冊Lightning vol. 49)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/02/05メディア: ムック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見るSports CARD MAGAZINE (スポーツカード・マガジン…

コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000002-dol-bus_all 100円なら全然OKなコーヒーだとおもう。その上、無線LANが使えて、1時間でも座れる場所を提供してくれるんだから、文句は言えまい。 ミスタードーナッツも無線LANが使えて、おかわり自由の…

買い食い

一駅前で降りて、マクドナルドによって買い食い。 ハンバーガーが五臓六腑に染み渡るなぁ。100円コーヒーをお供に。

ゴスロリの創始者がプロデュース、業界初のチェロ・ヴォーカル“分島花音”

http://news.livedoor.com/article/detail/3567116/ 今や世界中でムーブメントとなりつつある「ゴシック&ロリータ」(通称ゴスロリ)の創始者、現在はMoi dix Mois(モワ ディス モワ)として活動するManaが、自身初となる新人女性アーティストをプロデュー…

ヤンマガ

彼岸島 猛火に焼かれた山羊男の一言 『メ゛エエエエエェ』 松本先生ェ、あんた、すげェよ。この一言を予想できた読者はいただろうか。 山羊男の斧で軽トラが斬鉄剣で切ったように真っ二つになったり、先の鳴き声と言い、今週は切れがあったなぁ。

PM

本番試料の依頼。自動ゴシゴシしなきゃ。。言われたレシピでやってみる。面出しを手ゴシでやってみたら、意外ときれいにできた。 磨きあがった試料を500倍で写真を撮ってはみたものの、どうもしっくりこない。保険で写真を残しておいて、再度、ゴシゴシする…

いつもの食堂

メンチカツ、目玉焼き@650円。 メンチがジューシー過ぎて、箸を入れたら肉汁がトレイに飛び出した。凄ェ。凄ェよ、明。 食後、食堂隣の100円ローソンでおやつを買う。ここを黄金ルートと呼んでいる。

AM

研磨の見学。大先生の作業の手際を間近で、しかも独占して見られなんて、滅多にないぞ。すげェ、ラッキー。 面だし作業を手ゴシでやるとは、初めて知った。 カッターの冷却水槽内に溜まったカスをさらう。作業着の袖がドロドロになった。凄ェ。 中途半端な時…

メ″エエエエエ

ガキの使い

TV

バキューム藤原とへいぽーが山中のテントで一晩過ごし、定期的に山の中にあるシュウマイを取りに行く罰ゲーム。

日曜洋画劇場

TV

『イレイサー』

わが家の夕めし

カレー。 今回のカレーの出来具合は最高だな。家のカレーは一晩置くよりも、出来立てを食べた方が美味しいみたい。

読書

本棚を眺めていたら出てきた。懐かしいな。新年度を目前に、もう一度読み返しておくかな。 論文を書くコツの『第一歩はよい指導者につくこと』。 これは最もな話で、論文カキコだけじゃなくて、学生生活にも影響するしね。 理系のための研究生活ガイド―テー…

サザエさん

TV

商店街のあちこちの店で値切りしまくるサザエ。波平に買い物謹慎を言い渡されるも、買い物に来ないサザエを心配する八百屋さん。カツオが八百屋さんに買い物”謹慎”処分中を説明するも、八百屋さんは”妊娠”したと勘違いして、磯野家にフルーツ盛りを届けに来…

結婚する気ない30代息子

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20080323sy11.htm 息子の趣味は鉄道の発車音楽を録音すること。週末には他県にまで出かけています。結婚する気はないようです。消防団に入るよう勧めているのですが、話を聞かず、「今の世の中、いつ会社をやめさせ…

帰宅後

掃除。

荒川

14:10、出発。郵便局によってから、いつものコースへ。 環八から中山道に出て戸田橋に向かう。ここで土手に上がって、笹目橋方面に一直線。 笹目橋で降りて、新高島平駅交差点で高速下にでて、自宅方面へ。 ちょうど一時間走った。このくらいの陽気だと、程…

新生銀行

パスワードをまた間違えてしまう。これでユーザーサポートに電話をかけたのは何度目だろうか。 200万入れると、普通金利が倍(0.2%)となるのか。すげェ。でもそんなに無い(;_;)

昼食

餅を焼いて、バター醤油をつけて海苔で巻いてみた。 美味い。いくつでも食べられそうだけど、4つで止めておいた。

起床

08:00、起床。 食後、久しぶりに二度寝した。

のんびり

TAXI NY

TV

冒頭だけ見て状況を掴んでおいて、お風呂に入ってから、22時から本格的に見る。 パターンを楽しむ映画で、1作目と同じオチなのが笑った。

帰宅

40分ほどかけて徒歩で帰った。

菜な笑

坂上で降りて、交差点の牛角で食べようかと思ったが満席。その辺をウロウロしたがピンと来るお店がなくて、ノーリサーチで『菜な笑』に入ってみた。 醤油ラーメン味玉入り@650円。魚系のスープ。工夫しているなという感じはあり、そこそこ美味しいけど、大…

東京ドーム

今日はJCB HALL(水道橋交差点の元ケンタッキー)の杮落とし公演の日?外観はコンパクトにまとまっているなぁという印象。 そのままスルーして、東京ドームへ。19時から巨人vsアスレチックス戦の当日券発売のアナウンスをしている。レッドソックス戦だったら…

水道橋へ

靖国通りを歩いて、まずは神保町へ向かう。途中、BLENZコーヒーで小休止した。BLENZは二度目だけど、コーヒーの味が好みである。 http://d.hatena.ne.jp/inaka/20070428#p7 BELNTSを出て三省堂を冷やかし、古本屋街を歩く。 白山通りに出て、東京ドームに向…

滞在時間ミジカ

京浜東北線で蒲田から秋葉原へ移動。 ヨドバシカメラで、母親に頼まれた写真を現像した。 その後、ラジ館のミントをちらっと冷やかす。BBMの新シリーズの開幕は、もうちょい先だな。BBM2007 2nd Versionに至っては、埃が被っていたから誰も手にしてないんだ…