みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入りブログ

『スピリチュアル・ネイチャージモン』 http://chapterworld.weblogs.jp/naturejimon/ テレビ東京の番組でジモンちゃんが肉にこだわっているのを知って、食に拘りを持っていたことにビックリした。つい最近のヤンマガでネイチャージモンのランボーの漫画を読…

PM

13:00、来客。 13:00、来客。軽く使い方を説明した。 ゲロっぽい匂いの元が判明。ゴシゴシ紙をつけている水が腐っていた。(>_ 14:30、来客。ぽっきり逝ってますねと。 15:00、来客。ポリマーを剥がすのは大変なんだけど…。別な方法で見る事ができて無事解決…

セブンイレブン

最近、食べ過ぎている為か食欲が無いので、タラコおむすびと昆布おむすびだけにした。

AM

三田線に乗って2駅目で座れた。ラッキーなことで。 実験室に入ると何やら臭い。要するにゲロっぽい匂いが漂っている。同じ部屋の人に聞くに聞けず。 09:20、来客。ゴシゴシの依頼。 XPS測定。1サンプルで18時間も測定時間がかかるものを2つ。ガンガン掘るぜ…

イソガシス

プロフェッショナル仕事の流儀

TV

『茂木健一郎の脳活用スペシャル』 凄く期待していたので、ちょっとがっかりした内容だった。 暗記法は目新しいことはないし、集中法も茂木氏の本に書いてあることだった。もう少し違う切り口が欲しかった。 DSで勉強してもゲーム感覚になってて、脳のスイッ…

20:15過ぎ、久しぶりに夜のポタリングにでた。 いつもの如く高島通りに出て赤塚公園をグルグルしたりで、小一時間ほど走った。

わが家の夕めし

玉ねぎと豚肉の炒め物、焼き鳥、茹でえび。取り留めの無いおかずだったな。

午後

居間のカーペットの採寸をする。動かせない家具を除けるので、パズルみたいだった。図面を書いて、母親に渡した。 日帰り名古屋日記を補完していたら、時間がかなりたっていた。

散歩

12:40過ぎから郵便局によりつつ小一時間ほど散歩。

昼食

冷凍ナポリタン。意外と美味く感じた。

日曜日に注文したBOXが届いたので弟と開封した。 BBMヒストリックコレクション2008 BACK TO THE 70TH〜よみがえる1970年代のプロ野球〜 LEGEND STARSで王さん(LS4 134/200)が出た。シリアルナンバー入りが出ただけ幸いか。 BBM 2006 読売ジャイアンツ 桑田…

起床

08:10、起床。 食後、ウダウダとネットをしてしまう。

またーり

充電キット

アドエスに繋いでみた。充電はできないにしても、急場しのぎくらいにはなるであろう。これで懸念していた事が一つ解決した。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080429230746

帰宅

徒歩で帰宅。酔いは醒めたかな?

サイゼリア

20時ちょい過ぎに入店。 サラダ、グリーンピース、キャベツの酢漬けを注文。お酒は赤ワイン500mlを2本。 小一時間ほど飲んだ。ここのワインは安い割には美味しいんだな。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080429222146

ヨドバシ

一日外出するとアドエスのバッテリーが持たないので何とかしたいと思っていた。携帯みたいに単三電池で充電できないかと考えていたら、ちょうど単三2本でUSBから供給できるグッズがあったので買った。ついでにエネループも充電キット込みで買っておいた。

つけめん一歩

18:10、入店。 がんこで食べようかと思ったけど閉まっていた。券売機が無かったけど、もしかして閉店してるって事は無いよな。 つけめん普通+味玉を注文。汁は鰹節が入った和風系。昨日食べた日高屋と似てるなと言ったら怒られるか。麺は太くてしっかりして…

出張先

12時ちょい前の普通守谷行きにのった。快速と普通で8分しか違わないから、普通でのんびりいくことにした。 つくばエクスプレスはアモセミ以来か。それにしても片道800円は高いだろう。秋葉原まで40分なら、充分通勤圏だな。これからハッテンするんだろうな。…

ココイチ

10:50、秋葉原着。急いで末広町交差点のココイチを目指す。 うずらの卵フライカレー。このフライとルーの組み合わせは最高。これに今は無きえびカツをトッピングしたらケンシロウ並の強さになる。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080429222151 11:20、退店。…

タイムアタック

09:40、会社着。 時間休を取ったのに来たので、冷やかされた。 名刺を刷りつつ、電話対応。 10:20、離脱。

起床

07:30、起床。 12時秋葉原駅発のつくばエキスプレスに乗れば良いので、家をゆっくり出る予定だったが、名刺を刷り忘れたため、急遽会社へ行く事にした。

茨城出張

ガキの使い

TV

ヤッターマン。 ガースーのヤッターマン1号は太ったホストっぽし、ヘイポーのヤッターマン2号は熟女女装っぽい感じ。

日曜洋画劇場

TV

『パニックルーム』 部屋を作った経緯を聞き漏らした為、事態を把握するのに手間取った。

わが家の夕めし

しょうが焼き。今日の味付けは絶妙だったな。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080429224400

聖火リレー@韓国

">韓国人に飛び蹴りを喰らわす中国人。なんでこんな迷惑をかけるものを各国に回すんだろうか。

通販

トレカショップ二木でBBMカードを注文した。70年代は弟が松井カード狙いで、2006BBMジャイアンツは自分が桑田カード狙いで。ジャイアンツは半値の3000円でお得だった。

阪神×巨人

また負けた。押し出しかぁ。