みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

バスで帰宅。バスの中で爆睡。 20:30頃帰宅。

La Pausa@池袋明治通り店

店の前のたて看板に『ドリンク半額』とか見えたので入店。 飛び込みで入った割には正解だったかも。ピザも高くないし、パリパリで美味しいし、ピザ好きには嬉しいかも。テーブルが狭いのは難点だけど。 お会計の時、思ったより高かったのであとでレシートを…

池袋

食後、アルパへ。 しばし徘徊する。雨だけど人手は多い。LOFTも冷やかす。ミニ6の品揃えはイマイチだったかな。 ベンチに座り込む。疲労が激しいなと思ったら、ハゲ天でビールを飲んだからか。 ハンズ。 文具売り場で無事、ミニ6の首都圏鉄道地図をゲット。 …

池袋東武6F美術画廊

スペイン美術賞展 入選記念 『不思議な夢』吉田照美 絵画展 レストラン街からエスカレーターで下りている際に有名人の名前の連なった花が見えて、何だろうと思いながら5階から引き返して確認すると、吉田照美の絵画展だった。 無料という事で覗いてみると、…

食後

九州物産展を冷やかす。 イチゴソフトクリーム。 店名は忘れた。ハーゲンダッツみたいな味だった。イチゴソフトは初めてなので、それ以外に例えようが無いかな。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080601174935 伊東屋を冷やかす。ミニ6の鉄道地図を探していた…

ハゲ天@池袋東武

13時35分頃、入店。 ハゲ天コース。クーポン券で生ビールを貰ったけど、前回来た時よりグラスが小さくなっていた。そのうちクーポンも無くなるんじゃなかろうか。 ご飯を半分だけおかわりして、瓶ビールを追加。相変わらず串揚げはウマスなぁ。 アスパラ、う…

起床

08:00、起床。 二度寝。11:00、再起動。 12:15、出発。池袋へ。

ブクロ

Bowman NEW YORK METSのEDWARD KUNZ選手のAutographが出た。シリアルナンバーが無いから、レアでは無さそうだ。 2008BBM Baseball Cards 1st Version マリナーズ福浦選手(GG12)、巨人坂本(488)、広島佐々岡(513)、阪神下柳(087)は当たり。

食後

ドトールでカフェオレを飲みながら小休止。店を出て暫くしたら、牛角に傘を忘れた事に気づいて取りに戻った。 徒歩で帰宅。

牛角

腹減りで牛角に入店。 まずは生中を注文。今日の店員さんは薦め上手で、塩ごま油キャベツとお店イチオシのピートロを注文。ピートロが届くと同時にごはんも薦められたら断れないでしょうに。今日の炭火は火力が弱いぞ。火に斑がある。時間で追い出されるわけ…

ヨドバシで頼まれものを買った後、ラジオ会館ミントでBBM1st、阪神タイガースとBowmanの野球カードを買った。すぐに秋葉原を離脱して地元へ。

出張

食後、ラジオ会館に寄り道している時間が無かったので、そのままつくばエクスプレスの駅に向かった。11:52発の守谷行にのった。ギリギリだった。 13:00、現着。プロジェクターなどの用意をして状況開始。 16:00過ぎ、終了。すぐにリターン。

CoCo壱番

11:15、入店。 前回はここで、同じくうずらの卵フライカレーを食べた。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080531001033

起床

07:20、朝食。 本日は出張なので、朝は比較的ゆっくりできる。朝食後、PCをちょろっと弄って二度寝する。 09:20、再起動。何気なく市場の定食を見ていたら、エアポケットに入ったかの如くぼーっとしてしまい、タイムリミットギリギリに大慌てで身支度して家…

出張

PM

火曜日締め切りのレポートを作ってしまう事にした。 火曜日に測定箇所を確認して完成かな。 そんな事をしていたら、同僚に本社から”明日、業者が来るから対応するように”との入電。 自分もネット関係で関わっているから、大慌てで対応策を模索する。なんでリ…

SR井

今日はお稲荷さん3ヶ、海苔巻き2ヶ。ウマウマ。 昼休み中、”面白いサンプルがある”と呼ばれたので見に行った。 所謂、クレーマーの仕業だろう。しかしながら、それが見事な仕事ッぷりで、どうやったらそういう跡になるのか???使った道具がわからないのは…

AM

早めに職場に来て、締め切りの仕様書を仕上げる体勢を作る。始業前に和菓子屋のSR井で昼飯を確保しておいた。 09:40、来客。今後の方向性について。11:50まで。 本社に”書類は遅れます”と電凸したら、締切りが来週以降に流れたといわれた。むしろ、締切りに…

起床

06:20、朝食。

PM

午後も仕様書。夕方には何とか目処がついた。 XPSでdepth測定をしたかったけど、wideを測定した所ですっかり忘れていた。 16:00、来客。レポートを来週頭までに作成。 16:30、来客。分析結果や見た目の判断では、温度が上がった事は確かだろうけど、温度が上…

SR井

お稲荷さん2ヶ、海苔巻き2ヶ。 念願の海苔巻き。体調は悪いけど、やや物足りないか。

AM

出勤簿をつけてから、職場の隣の和菓子屋さんで昼飯を買いに行った。昼飯確保。 XPS測定。 仕様書カキコ。本社に電凸したら、今まで目を瞑っていてスルーしていた書類をやっぱり書かなきゃいけないみたいで、尻に火がついた。

起床

06:30、起床。 体調は相変わらず。悪化していないだけマシか。

あせり

PM

THFでペンキ落とし。見る見る落ちるのが面白い。その試料を観察。錆だと思ったら、塗料の残骸だった。という事は錆びてない? マッピングの見せ方を考えねばならない。 仕様書をちょこりちょこりと。 20:15、258。

ファミリーマート

食欲が無いし海苔巻きも食べたいのでSR井に買いに行ったら、12時半ではおいなりさんも売り切れだった。 仕方なくファミリーマートでサンドイッチとおにぎりを買った。その足でプロ野球チップスを6箱買っておく。

AM

09:00。来客に備え、本社に問い合わせ。事例が発生したときに、個別に対応を覚えていくしかない。 10:00、来客。昨日、急ぎのサンプルだからという事で、待ってもらっているお客さんをすっとばして引き受けたのに、連絡の行き違えとかで別な試料を持ってきた…

起床

06:20、起床。体調は依然として上向かないが、下降しないのは幸いかも。

N女子

まずは焼きギョーザ3人前からスタート。餃子が来てからビールを頼むのが鉄則。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080527232558 青梗菜のニンニク炒め。ニンニクが効いていて汁が美味しいけど、食べすぎには注意。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080527232557 …