みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う犬

TV

久しぶりに、コテコテのコント番組を見たッて感じ。 毎週だとネタ切れや作りこみに時間が足りないだろうから、毎月一回でいいから見たいな。

お届け物

『ネイチャー・ジモン(1)』 ようやく入手できた。ジモンのネイチャーッぷりがじっくりと堪能できる。ナイスネイチャー! 『密封線源の基礎』 多色刷りでわかりやすそう。 『ひたひた』 睡蓮の2ndアルバム。聞くのが楽しみ。 『レッドレンザーVスクエアマイク…

まんがタイムファミリー

あさかぜ君 ユニホームの”KICS”は”KICKS”の間違いかなぁ。

NHK BS-2

TV

『男たちの挽歌II』 昨日から三日日間、チョウ・ユン・ファの挽歌シリーズが放映される。画質はノイジーだけど、録画しておく事にした。

わが家の夕めし

自分のリクエストで安い冷凍餃子。茄子の漬物、牛蒡のピリ辛揚げ。たまに食べたくなる冷凍餃子。 食べるのが恐かったけど、21:40現在、体調は無問題。

帰宅

幸い雨も止んでおり、ダイソーに寄りつつ、散歩しながら帰った。

ガトーマスダ

早帰りしたので、地元のドトールでコーヒーを飲もうと思ったけど満席だったので、近くのガトーマスダに行った。 名物のアップルパイとカフェラテ。甘すぎず、上品な味わい。何個でも食べられそう。他のケーキもさぞ美味しいんだろうな。 何より静かなのがい…

Mしん

マグロ中落ち定食@700円。 久しぶりにやってきた。ここの所、肉かラーメンばかりだったので、あっさりしたものが食べたかった。 この鮮度、このボリュームで700円は安い。小鉢は幾つかの中から選択できて、トロロ芋をチョイス。 食後、UFOキャッチャーをや…

09:50、251。 ЕDΧ測定を2つ。 3つ仕事をやろうかと思っていたけど、諸般の事情で最低限の2つだけこなした。 15:20、258。

起床

07:00、起床。 代休。ちょろっと測定に行くで、朝はゆっくり。

代休自主出勤

民主党から見ると

自分はナチだったことになってしまうんだが。

ヤンマガ

破道の門 破門にしておけばオールオッケィみたいな雰囲気が笑えて。北海道が舞台なのでロシアンマフィアが絡んでるのはわかるが…。 アーサーガレージ コブラ編がグダグダに終わったので、新章へ突入。 北九州が舞台だけど、ロシアの輸入業者が絡んでくるみた…

JORF

『チャールズの外人ダッテ演歌デショ?』ゲスト:藤森美予。 曲『エプロンの詩』 久しぶりに聞いている。チャールズのたどたどしい日本語と演歌のミスマッチが面白い。 ”今更ナガラニ藤森サンガ僕ノ番組ノゲストデヨカッタト思ッテマス”とチャールズの気の利…

らあめん花月嵐

嵐げんこつらあめん@650円。スープは甘めで、見た目ほど脂っこくなく食べやすい。喉が渇かないのもポイント。 このスープに九州の細目ストレート麺をあわせてみたい。あー、ビール頼んでみればよかったかなぁ。 歩いていける距離で、味がわかってて安心して…

帰り

東京テレポート駅からりんかい線に乗り、大崎駅で下車。山手線に乗り換え、品川駅下車。京急に乗り換えて、三田駅下車。三田線に乗り換えて地元へ。りんかい線で板橋駅までいけたけど、高いんだよな。節約の為、面倒くさい乗換えをしてしまった。

打ち合わせ

13:40、会場着。 14:00、現状開始。 17:00、終了。 その後、お隣のΑΙSТの会議室を見学。晴れていたら、夜景が綺麗だったんだろうな。

お台場

11:45、出発。 11:54、三田線発車。日比谷駅から有楽町線に乗り換えて、豊洲駅下車。 合羽着たままジジイが座った。シートが濡れてしまうじゃん。最近、マナーの悪い年寄りが目に付く。 12:43、ゆりかもめ発車。 年を取っても乗り物ではしゃぐのは男の方。自…

昼食

皮付き豚肉とゆで卵の甘煮、ほうれん草のおひたし。

起床

07:10、朝食。 本日は午後からお台場で学会の打ち合わせがある。その前に、会社に行こうと思ったけど気力が湧かずに寝てしまった。 10:30、再起動。

夏休み最終日

ガキの使い

TV

『山崎歌劇団 山組』ベルサイユの薔薇。

元祖!大食い王決定戦 新爆食伝説誕生戦

TV

ドクター西川(射出矢)。心なしかロバート秋山に似ている。一時期出てなかったのは、国家試験の期間だったのかな。 菅原初代。アイシャドーが濃くなってるし。イカ戦では、ヤラレ顔になっていた。 決勝は『まごころ』の豚骨ラーメン。タイの物価からして、1…

わが家の夕めし

秋刀魚ブームは未だ衰えず。というか、これからどんどん美味しくなるわけで。茄子、ピーマン、レンコンのベーコン巻きの揚げもの。

日教組

中山氏の日教組批判発言が失言だったかどうか。

買い物

『ネイチャー・ジモン』amazonにもジュンク堂にも無くて、出版元も在庫なしってことで焦ったけど、楽天にあった。数が少ないんだろうな。 [rakuten:book:13028483:detail] 『密封線源の基礎』どうせいつかは勉強せざるを得なくなるから、買っておいて損は無…

さいたま

13:40、出発。 中山道にでて戸田橋を越えてサーティワンを左折。そのまま道沿いを走っていたら、『ファッションセンターしまむら』を発見した。実物を見たのは初めて。ちょっと寄ってみる。なんとも言えない雰囲気が堪らなく好き。 しまむらの少し先に『スー…

モスバーガー

二日連続で昼食にハンバーガーを食べる。今日はモス。 チーズバーガー、オニポテセット。 オニポテセットのオニオンリングは、大きいのが1つと小さいのが1つしか入っていなかった。こんなもんだろうか。 チーズバーガー。モスのハンバーグってこんなもんだっ…

起床

08:00、起床。辛し味噌でご飯を食べたら、他におかず要らず。 二度寝。10:30、再起動。 PCを弄る。

典型的な休日