みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-08-08から1日間の記事一覧

エンタの神様

TV

グランジ 演技力が生命線か。”競艇”(自分の中で通称)が好きだったりする。 グランジもそうだけど、メルヘン倶楽部とかライブで見た芸人さんが出ると、親近感が湧くなぁ。 はんにゃ 奇抜な動きだけで笑いを取ろうとしてるだけ。そういうのって、小学生の時…

動画

PSP

小森まなみの『Believe』をPSPで見られるように変換するテスト。 このDVDに収録されているイベントは11-AUG-1993に行われた。ちょうど大学3年生で自分の誕生日だったので、名古屋までイベントを見に行った。そのパワーはどこから湧いたのだろうか。確か、名…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

そうめん、ちくわの天ぷら、かきあげ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090808213945 スーパーで買うかき揚げで美味しいのは中々無い。

帰宅後

部屋の掃除。『Let's HAMing』を読み出してしまい、進行状況が悪くなる。昔の方が面白かったなぁと思いつつ。今年はハムフェアに行こうと思った。 掃除をしていたら、何か動く物体を見つけたのですかさず撮影。何かの種? 追記11-AUG-2009:ケサランパサラン…

帰り

二駅前で降りて、フラカッソのドリンクバーで小休止。今日は水分を取ってなかったから、丁度いい。しかし、5杯も飲むと、店の冷房と相まって寒くなってくる。シメにはホットココア。

巡回

食後、書泉ブックマートの漫画売り場へ。『夫婦な生活12巻』が出ていると思って、必死に探したが見つからず。その場では売切れてるのかと思ったけど、9/7発売かもしれないなと後で思い直したら無いのは当たり前だよな。 続いて、SEGAのゲームセンターでUFOキ…

ゴーゴーカレー秋葉原1号店(゚д゚)<メシウマ

よくカレー拉致される先生の記事に触発されて、カレーが食べたくなっており、ココイチとゴーゴーカレーで迷ったが、秋葉原と言う土地柄、ゴーゴーカレーにした。 10:58、入店。 ウインナーカレー@750円。相変わらずの美味しさで何より。 http://f.hatena.ne…

10:40、秋葉原着。 アソビットシティのガチャポンや模型工具をプラプラと見る。ペンタイプのグラインダーが欲しいので物色。仕事で使うなら模型屋ではなく専門店で物色した方がいいかな。 パイプに詰まっているマグネシアを削り取りたい。 そんなこんなして…

起床

07:50、起床。 食後、ゴロゴロしつつ。

秋葉原