みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキの使い

TV

まっちゃんが結婚について、ジェスチャーを交えてちょろっと触れていた。

帰宅

新宿からいつも通りに帰宅。一駅前で降りて歩いて帰った。 今日一日の歩数は12000歩弱。思ったより歩いていない。

スキル〜過酷な笑いに挑戦していくミッションライブ〜vol.6@ルミネtheよしもと

18時半過ぎに行ったのにまだ開いておらず、開場が20分ほど遅れていた。ルミネtheよしもとでみるのは3回目だけど、ことごとく遅れている。 出演:カナリア、平成ノブシコブシ、ピース、グランジ。司会進行、ミスターK(ポテト少年団:菊池)。 ネタスキル。8…

ライオン(゚д゚)<メシウマ

16時過ぎ、入店。お祝いの飲み。この後、ライブを観るので飲みは控えめに。 もつ焼き、蒸し鶏の冷製中華、こんにゃく炒め、ミックスピザなど、ちまちま食べられるものを取った。無難に美味い。ピザのドーがとても美味しかった。 モッツァレラチーズとトマト…

新宿

小田急線で新宿へ。 ルミネの中を丹念にうろつく。ようやく一枚が決まり購入。ルミネを出て、ゲーセンでUFOキャッチャーをやる。豆しばが6個ほど取れた。損も得もせず。お菓子系は置き方が意地悪で、取れる気配が全くしなかった。クイズゲームは残念ながら満…

下北沢

大塚駅から山手線に乗り、新宿駅で小田急線に乗り換え下北沢へ。小田急線は3年弱乗ったけど、各駅に乗るのは数えるほどしかない。 駅を降りた瞬間からオサレ感が違う。行きかう人々やお店の全てがオサレ。原宿と似ている感があるけど、やはり違う。自由が丘…

鐘庵@大塚店(゚д゚)<メシウマ

巣鴨駅から大塚駅まで歩いた。途中のペットショップにいた猫。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090601231229 11時過ぎ、入店。 かき揚げ丼セット、おでん。かき揚げ丼の野沢菜(?)と大根おろしが絶妙なアクセントになっている。軽く塩を振るのが好み。 htt…

起床

07:30、起床。 9時半までゴロゴロして、のんびりと身支度する。 10:15、出発。のんびりと一駅歩く。小雨がぱらつく微妙な天気。

エンタの神様

TV

COWCOW ”♪こういう人を知りませ〜ん、知りませ〜ん”シリーズ。アニメに出てくるシーン。 ピンでは独特の味を出すのに、コンビになるとこういう緩いネタになるCOW COWは大好き。 重盛さと美 どこで笑って良いのやら。わざとらしすぎてネタになってない。 ハム…

食後

PCを弄りつつ、アド街をBGVにしていたり。昼間のビールが効いてて、すぐにでも寝たい感じだった。ビール1リットルで、こんなに酔っ払うかなぁ。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子10ヶ、ジャーマンポテト、ごぼうのフライ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090601221146 昼間のビールが効いてお腹が減っていなかったので、食べるのに苦労した。

帰宅

17時近くだったか、急に眠気が来てちょっと横になったら、目が覚めたのは19時だった。

オクトーバーフェスト再び

先週に引き続き二回目。今日は内幸町駅で降りて、交番のところから日比谷公園に潜入。 猫がいたので撮影。人に慣れているらしく、カメラを向けても逃げない。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090601220943 早速会場へ。遠目に見ても、カンカン照りだった先週…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

鶏肉煮込みうどん、メロン。 濃い目のダシのうどんを食べた後のメロンは最高。

起床

07:30、起床。 9時半まで二度寝して、PCを弄っていた。時間がたつと共に雨も弱くなり、11時頃には止んだ。ヨシヨシ。 起きた時に左目がおかしいなぁと思って鏡を見たら、結膜浮腫になっていた。グロいけど、記念撮影。瞳の奥に自分が見えている。 http://f.h…

再びオクトーバーフェスト

帰り

一駅前で降りて歩いて帰った。氷結を飲みながら歩いて帰ったんだけど、空腹時に飲んだためか、かなり酔ってしまった。

PM

13:45、来客β。清算のみ。 突発的、ΧЯD測定。置き方をきちんとすれば、バッチリ測定できるんだな。 只管、観察。不義理分は終わって、追加分に着手。あと残り6個。 ネット系の調子が悪いというので、様子を見に行く。意外と時間がかかってしまった。 19:40…

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

焼きそばパン、コロッケパン。

AM

08:20、251。 10:00、来客α。データ説明してフィニッシュ。 11:30、部屋の準備。

アメトーーク

TV

楽しみにしていたサバンナ高橋プレゼンツ、『おなかピーピー(OPP)芸人』の回。 おなかを下すトークをたっぷりと1時間。録画して正解だったな。 クリモトくんもOPPなので、OPP芸人たちの苦悩は少なからず理解できる。 中川家弟の本番漏らしは笑ってしまうけど…

PM

13:00、来客α。立会。難易度は低いが数が多す。16:40まで。 その間に来客β。来週のゴッシゴシ作業の計画。 夕方からパワポを作り始める。いつも急なんだよな。 不義理をしている観察。残り9サンプル。 メンテが21時近くまでかかったが、改善されず。 21:10、…

SR井(゚д゚)<メシウマ

お稲荷さん2ヶ、海苔巻き3本。 二日酔いは無いとは言え、食欲は湧かず。

AM

08:10、251。 あの店の紹興酒は二日酔いしないのが良いですな。 10:00、装置メンテ。今日こそ直りますように(-人-)

東日月春(゚д゚)<メシウマ

18:10、入店。先発隊はザーサイをつまみにすでに紹興酒に突入していた。 全員揃っていないので、ビールを貰いザーサイをつまみながら待っていた。 いっこうに来ないのでオードブルだけつまみつつ、紹興酒にチェンジ! ここの瓶だし紹興酒は絶品。悪酔いしな…

PM

13:00、来客γ。キョードーケソキュウということで、駆け足で出来る事とデモ測定を行う。15:20まで。 夕方から観察。不義理をしているので、一つでも。 飲み会なので定時ダッシュ!

A屋(゚д゚)<メシウマ

自家製ハンバーグ定食@630円。 食欲が無くてもいける美味しさ。逆に言うと、食欲があると物足りないかも。 帰り、ライフによっておやつを補充。

AM

08:20、251。 10:00、来客α。作業しててもらう予定だったが、こっちがやった方が早そうだったので立会にした。 11:00、来客β。立会。

中華ぁぁぁぁっ

オオオォォォー

写真の猫の周りの空間が歪んでいる。口から何か出てきそうだ・・・。