みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年収300万、30女子の家計簿

http://fashion.yahoo.co.jp/magazine/shortyplus/6/sho032.html 実家暮らしなら5万貯金は楽々だな。単純な手取りだけの比較では、アラフォーの自分とそんなに変わらないYo!。

某茄子

なんちゃらの煽りを受けて0.2カットされた。庶民にとっては結構な減額だ…。まぁ、もらえるだけ、まだましか。

PM

13:00、来客β。作業しててもらうはずが、手本を見せるついでに自分が作業してしまう。14:30まで。 14:00、来客γ。さくっと終わる。 16:00、来客ρ。レポートを渡してフィニッシュ。 昨日の難易度の低いと思われた試料に取り組む。この仕事を例えるなら、”ピー…

Pダ(゚д゚)<メシウマ

サイタンタンメン@680円。 久々に食べたい衝動に駆られ、2ヶ月ぶりくらいにやってきた。相変わらずの味で何より。 これを機に食欲が上昇してくれるといいけど。 帰り、100円ローソンで買い物。ジュースを補填。

AM

0815、251。 雑用。 10:30、来客α。立会。11:45まで。

お試しか!

TV

『もしも夜中に1キロの料理を7日間食べたらどれだけ太ってしまうのか?』 チャレンジャー、ロンブー亮。亮ってこういう仕事をしなきゃいけないのか。それともあえて引き受けているのか。 焼きそば、から揚げ、マグロすし、マグロのみ。全て1キロ。検証の仕…

ヤンマガ

表紙 中川翔子。しょこたん。水着ではなく、顔のドアップ。 カイジ ”化けてやる〜、呪ってやる〜”とオカルト攻撃を受けるぼっちゃん。しかし、化けて出たためしは無いという経験から、テレビでやっているスピリチュアルは全部似非と切り捨てるカッコよさ。江…

PM

何はともあれ、レポート作成。夕方には出来上がって一安心。 難易度が低そうなものに着手。しかし、これが手ごわかった。単なる分析では終わらず。 16:30、装置説明。所々、ウトっと来た。17:40まで。 先ほどの続き。糸口がつかめず。 20:40、258。

SR井(゚д゚)<メシウマ

お稲荷さん2ヶ、海苔巻き3本。

AM

08:05、251。 SΕΜのフィラメント交換。外して掃除してはめ直すだけ。なんて楽なんだ。 09:30、来客α。難易度が低いのと高いの。

ガキの使い

TV

『バナナマン設楽の手押し相撲・前編』 グダグダした展開だなぁと思ったら、来週に続くのか。 10人に勝ち続けたら100万円もらえるんだけど、番組的に9人目か10人目で負けるんだろうな。 番組制作費がカツカツだと話していたけど、人件費を下げれば番組制作費…

日曜洋画劇場

TV

『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』 ボスレーは見かけによらず、ちゃんと仕事できるんだな。ビーチでのスイムウエアは全くと言っていいほど似合っていないw よくストーリーがわからないうちにドタバタして終わったな。

(゚д゚)<メシウマ

茄子とピーマンと豚肉の炒め物、ニラ玉中華風、サラダ、ニラとタマゴのお吸い物。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090628204200 ウマス、ウマス。さて、明日の朝はいかに…?

サザエさん

TV

セーラー服の秘密。フネがセーラー服を着て、鏡の前でニヤニヤしていた。ところが、オカルさんもセーラー服を着ていた。近日中にクラス会があるみたいで、浮き足立っていたようだ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090628205443 花沢さんは放課後、磯野家で…

不発

昨日の鐘庵といい、今日の寿司といい、予定していた店が無くなっているという事態が連発した。

帰宅後

久しぶりの掃除。

帰宅

2駅前で降りて、ドトールで小休止をする。 雨が降ってきたけど、傘を持っていたので濡れずに済んだ。

ラクーア

東京ドームへ。コスプレイヤーがうじゃうじゃいる。イベント中みたい。 巨人×ヤクルト戦があるので、とにかく人が多い。『TO:DO』を冷やかす。 さらにラクーアを冷やかしつつ。UNIQLOでBOMBERMANとCCレモンのTシャツを買った。ABC-MARTへ。ROCKPORTの靴を買…

もり一神保町店(゚д゚)<メシウマ

平禄寿司に行こうと思って、神保町から白山通りを水道橋方面に店を探しながら歩いたが見つけられなくて。住所から探すと、『もり一』という回転寿司屋がヒットする。想像するに、潰れたか、店が変わったか。 ともかく、『もり一』に入ることにした。板さんと…

起床

07:40、起床。今日は二日酔いがお腹に来ていた。リーゲー氏が幾度と無く降臨。肉の消化能力が落ちてきているのだろうか。 若干ゴロゴロした後、パソコンの復旧作業をした。

食後

御徒町からアメ横を上野方面に歩く。さっきの現金問屋を見ようと思ったけど、閉まっていた。 ドラマの撮影にでくわした。なんのドラマかはわからなかったけど。 上野で飲んだ後のデザートとして『神田達磨』のたい焼きを食べる。飲んだ後、このさっぱりとし…

湯島ホルモン 良ちゃん(゚д゚)<メシウマ

17時ちょっと過ぎに入店。17時半過ぎには満席に近い状態。早めにきて正解だった。 クーポン券を使い、ホルモン4種盛りをゲット。この店ではこれを無料でゲットするのが慣わし。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090628164611 レバ刺し。 http://f.hatena.ne.j…

上野

山手線で上野に向かう。公園口から上野公園に入り、とにかくご朱印のもらえるところに向かう。 清水観音堂でご朱印をいただき、お参りをして、少し休憩した。縁結びでもあるらしく、金具にハートの型抜きがしてあった。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/2009062…

日暮里繊維街

日暮里駅前はずいぶん綺麗だった。若干、迷ったが無事繊維街にくる事ができた。しかし、ここは文字通り繊維、つまり生地問屋が多く、テレビで放送されている激安の洋服屋が集まっているというわけではなかった。 服はPOP-GIRLかTOAMTOかEDWINのアウトレット…

西日暮里

大塚駅から山手線に乗り、西日暮里駅で下車。 テレビでよく放送されている繊維街に行ってみるテスト。しかし、どこへ向かえば良いのわからず駅員に聞くと、日暮里駅の方が正解との事。よくある話で。 繊維街は後にして、まずはご朱印を貰うことにして、西日…

博多長浜らーめん ぼたん(゚д゚)<メシウマ

というわけで、適当に決めたぼたんに入店。 ラーメン、タマゴ、ニラモヤシ@850円。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090628163321 どろどろしたスープで、臭みと旨みが微妙なバランスで成り立っていると思う。 大塚駅という立地と味のインパクトを鑑みても、…

鐘庵@大塚店

お店の前に来てビックリした。衝撃的なことに鐘庵が6/26をもって閉店とのこと。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090628163346 店員さんからのメッセージ。慌しさを感じるけど、何があったんだろうか。5/31に訪問したときは、閉店する雰囲気は全くなかったん…

起床

07:40、起床。 二日酔いによるダメージは最小限で助かった。食後、10:30まで二度寝。 蒸し暑い部屋の中で、Youtubeを見ながらファイルのコピーをしていたら、メビウスが悲鳴を上げてシャットダウンした。もうそういう時季か・・・。

閉店かよ!!

【神保町花月】 『ヒットメーカー!!』