みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

高田馬場経由で帰宅。 OBと変える電車の中で仕事のスタンスの話になり、酔っていたせいか白熱する。部外者だった自分が、今の会社の長い歴史の中で曖昧になっているところを突っつくと、OBもずばっと答えられず黙ってしまう。たぶん、誰に聞いてもいつも通り…

二次会

いつものところが満席だったので、『なぽり』という昔ながらの地元個人経営飲み屋に行く。 名前の通り、ナポリタンが美味かった。 ここではガス抜き大会になって荒れた。”もっとさくっと流してよ”と言う、下からの意見は多いぞ。 生中2杯。 22時過ぎ、終了。

暑気払い

会場に向かう途中のゲーセンで、置き方の甘いUFOキャッチャーを見つける。同僚の前でゲットできてよかった。100円で2個。回収率100%。ウコンの力をおごってもらう。 支社長の乾杯の挨拶中にギリギリすべりこむ。席をずれてもらったけど、おしぼりまで変えて…

PM

測定の続きを行い、14測定をフィニッシュ。結果を打電。 13:30、来客α。結果説明。 また一つ勉強になった。便覧に載っているような結果がでてよかった。 15:00、突発的来客β。結果は打電したけど、もう一つはまだだって。それはそれで説明する。 16時過ぎか…

S吉(゚д゚)<メシウマ

ハンバーグ、エビフライ、サーモンフライ、茄子の天ぷら、きんぴらごぼう@750円。 久しぶりに高い方の定食を食べた。OBと一緒だったので、ごちになってしまった。

AM

08:15、251。 今日は停電対応があるため、タイムアタックで仕事をしなければならない。 クライアントからの入電。確認後、測定にかかる。 11:00、OB来室。測定。シミュレーションを信じると、リーズナブルな結果がでてくる。

暑気払い

PM

立会が終わったあと、ΧРS測定。 本社の人が測定に来ているので、だべりつつ、雑用をする。こんな時くらいしか、時間が無い。 20:20、258。

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

ペペロンチーノ。 ソーセージが何気に美味い。

AM

08:15、258。 ΧЯD。終了。薄すぎかも。 09:30、来客α。作業しててもらう。12時まで。 09:50、来客β。立会。前回やっているので、それほど難しくない。15時まで。

ヤンマガ

プラネット・ウェイブス(Planet Waves) 勝手な想像だけど、中国地方の香りがする。テンガって何のことだろうかと思ったら、あれだったのねw この漫画、何気に好き。 ヒメノアール 安藤さんがPKと勃起勝負に勝ち、対戦相手からリスペクトされる。

PM

立会続き。目論見とは外れているようで、作戦を練り直してもらうことにした。17時過ぎ、終了。今日は駆け抜けた気がする。 夕方から、マッピング。driftしてしまうが、なんとかかんとか測定を終える。”動きませんように・・・”と祈ってから測定開始。厚みはわか…

Pダ(゚д゚)<メシウマ

タンタンメン@550円。 本社の人を連れて行った。喜ばれて良かった。

AM

08:15、251。 始業前だけど、さっさとゴッシゴシ作業を開始する。この15分がゆとりを生む。第一層目はやっぱり見えないか。結果をクライアントに投げかける。 隙間に昨日測定したデータ処理。リーズナブルな結果が出た。 30分遅れると入電。こっちも作業して…

TBS「キミハ・ブレイク」収録で深夜に打ち上げ花火 警視庁が注意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000538-san-ent TBS広報部は「住民の方々にご迷惑をおかけした。ディレクターも反省している」とコメントしている。 ”も”ってことは、ディレクター以外に誰が反省しているんだろうか。妙なコメントというか…

公務員ボーナス、過去最大の減額=月給も引き下げへ−人事院勧告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000198-jij-pol なんだかなぁ。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

素麺、ちくわ天、フライドポテト。 帰宅時間が早かったので夕飯を食べた。ちくわ天はうまいなぁ。

帰宅

一駅まで降りて、発泡酒を飲みつつ歩いた。

PM

素材を確認して見るテスト。ちょいちょいちょい・・・、こりゃあ、考え直さなきゃいかんぞ。気軽に測定しはじめたが、気合入れて測定する。もうこりゃあ、ゴッシゴシするしかないじゃん。なので、バンドソーで切ってから埋め込んでおく。 ΧРS測定。む〜、これ…

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

関根式欧州カレー。 リピートしないといったのに、また買ってしまった。というのも、すき家にカレー食べに行く途中、雨がぱらついたので、通りすがりのセブンイレブンに入った。すでに”カレーストマック”となっていた身には、これ以外のチョイスは無かった。

AM

08:15、251。 入電。自腹で返送。フヒヒ。そういう気を使われる事が一番きつい。 午後の測定の準備をだらりと。

またーり

ヤンマガ

表紙 秋山莉奈。ベージュのチューブ水着。小ぶりなバストながら、大人系の感じ。 彼岸島 作者・松本氏の発想には笑わされる。その辺のお笑い芸人よりも意表をついてるぞ>チワワ様。 RRR 最終回まであと3回。 頭文字D ゼロ理論に勝ち目は無いでしょ。サーキ…

帰り

雨が止んでいたので、駅を降りて少し歩く。喉が渇いたので、発泡酒で喉を潤す。

終了後

後片付けを済ますと、なんもやる気が起きず。 19:20、258。 帰りしな、京急線・品川駅での信号故障のあおりを受けて、25分もの遅れにはまってしまった。早く職場を出たのに。

部会

13:30、定刻に始まった。 17:00、概ね定刻に終了。最後の方は駆け足だったけど。

SR井(゚д゚)<メシウマ

お稲荷さん2ヶ、おはぎ2ヶ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090727223120#foto-body 11時半過ぎに買いに行ったら、海苔巻きは売り切れていたので、急遽おはぎにした。 ウマス、ウマス。

AM

08:20、251。 まずはおっさん臭のする作業着を洗濯。ポケットを確認したはずなのに、ティッシュとペンを取り忘れており、大惨事を引き起こしてしまう。自業自得だぽ。念のため、空で洗濯機を回しておく。なんか今週一週間は微妙線だな。 部会の準備に午前中…

チワワ様

ガキの使い

TV

村上ショージの教室シリーズ・闘牛 代わり映えせずgdgdだな。今回は山ちゃんがハブられてない。 本当にDVDでるのか?