みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2010-01-01から1年間の記事一覧

ガキの使い

田中の机から出てきたDVDの一枚。大鶴義丹、保坂尚希、前田耕陽、大沢樹夫、中村よしのぶの豪華メンバー。台詞の中に自然と出てきた”タナカナオキはタイキックだな”は笑った。 石破茂vsジミー大西対談は反則だろう。民主党ネタが解禁されてるってことは締め…

帰宅後

風呂を沸かす間に、写真を整理していた。

風神雷神(゚д゚)<メシウマ

ガード下の飲み屋は休み。当初、ニュートーキョーも候補に挙がったが年明けに行こうということになり、レバを食べに行くことにした。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101231192627 風神雷神入り口。やっててよかったぁ。16時前に入店。 http://f.hatena.ne.j…

コミケ

日比谷駅から地下道を通って京葉線ホームへ。誰もいない丸ビル地下道。09:30、クリモト君と合流。年末恒例行事の人間修行場となっているコミケ参戦。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101231192650 西側・企業ブースの列に並んだ。並んでから15分くらいで列が…

起床

07:30、起床。 08:21、時間調整でPC中!

大晦日コミケ!

<ゆるキャラ>大学にも ウサギ、フクロウ、坊っちゃんも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000000-maiall-soci 我が埼工大は『フカニャン』だけど、作りこみすぎてゆるキャラではないと思う。

TV TV

秘密のケンミンSHOW 暮れの元気なカミングアウト!年末最強大放出SP 大球のニシン漬けを見ていたら、吉田自転車に出ていた東北地方の朝鮮漬けを思い出した。 世界おもしろ珍メダル第14回バカデミー大賞 YouTubeでも見られそうな動画を引っ張ってきて、ひな壇…

オリジン弁当(゚д゚)<メシウマ

粗挽きタスマニアビーフハンバーグステーキ弁当。 ハンバーグはビーフの味がしっかりして美味しいんだけど、いかんせん温めが不十分でとても残念だった。 ご飯は湯気が上がるくらい温かいのに。 付け合せの彩り野菜かつは不思議な味だった。こちらはサクサク…

大掃除

何年かぶりの机の上を模様替えした。会社のデスクと同じように、パソコンを机奥において、手前にスペースを作った。近々にキーボードを買って来よう。

年賀はがきを出しに行った。追加はがき10枚を買い印刷に出した。 ドトールで小休止。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

どん兵衛黒豚カレー。 親が大掃除で忙しくて昼飯を作れないということで、備蓄のカップラーメンを食べることになった。 久しぶりに食べるカップラーメンは、ウ〜マロ〜だね。

起床

08:00、起床。 ディーガさんに録画した番組の整理。標準で録画しているとはいえアナログ地上波の汚さといったら。M-1 2010をダビングしながら、母親と一緒に少し見た。カナリアを見た母は”何が面白いんだろうね”と疑問を呈していた。さらにジャルジャルのコ…

大掃除!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

王将テイクアウト(餃子、かに玉、レバニラ)、金井さんのコロッケ(残り物) http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101229210437 ご飯が進むおかずばかり。

VIVA HOME

HDMIケーブルを買いにビバホームへ行ってみた。そもそもテレビを売ってないのでケーブル類もなかった。ノートは安いので今度買おう。 ABC-MART、ユニクロ、無印を冷やかす。ユニクロはレジが混雑してて、買い物する気になれなった。 店を出て、暫く自転車で…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

金井さんコロッケサンドイッチ、タマゴサンドイッチ、ポテトサラダサンドイッチ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101229210440 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101229210439 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101229210438 バターを塗ってキャベツ千切りを引…

午前

テレビ設置後、セブンイレブンへ。オーナーズリーグ2袋、ウエハース3袋を買った。その足で、郵便局へ。ATMの小銭入れが小さく変更されてて、50枚まとめて入れることが出来なくなった。ちまちま入れなきゃいけないので、途中でタイムアップになり、最初からや…

起床

07:50、起床。 コーヒーを飲んで、うとうとと二度寝していたところ、テレビが届いたといって起こされた。 コジマの段取りとしては事前にお届け時間の連絡があるはずだったが、ノー連絡でやってきた。まぁいいか。 2台を設置のみ。 テレビは1ヶ月強待った。そ…

常盤軒@JR品川駅山手線ホーム(゚д゚)<メシウマ

品川でラーメン食べに行こうと誘われたが、この時間にラーメン食べたら帰宅が遅くなるので断り続けていたら、山手線ホームに立ち食い蕎麦屋があったので、そこに入ることになった。 22:30頃、品川駅山手線ホームの駅そばでかけそばを食べていた。 http://f.h…

焼き鳥屋(゚д゚)<メシウマ

お目当ての焼き鳥屋が満席だったため、その前に声をかけてスルーしたお店に入店。 ちょっと気まずいと思うのは自分が小心者だからだな。 飲み屋街は仕事納めで帰りに一杯という団体がたくさんいた。気も財布の紐も緩むだろうし、キャバクラの呼び込みにも気…

PM

午後もしつこくゴシる。あー、行き過ぎてEND。次のサンプルを埋める気力までそがれた。 14:10、来客α。手続きしてフィニッシ。 17:00、社長の年末の挨拶をストリーミングで聞いた。来年、正念場だ。一丸となって対処しないと共倒れになる可能性もなきにしも…

日本海(゚д゚)<メシウマ

鮭いくら丼@780円。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101229210442 680円ならリピートを考えるけど、780円ではこれっきりかな。いくらの見た目がよれててプリプリ感がなく、残念なしょっぱさだった。天丼を試してみるのはありかも。 メニューに焼き魚が無か…

AM

08:20、251。 手動でゴシる。仕上げて低真空モードで観察とマッピソグ。界面は綺麗なんだよなぁ。

車内広告

東京しごとセンターの模擬面接。23年春卒業予定および20代既卒。高卒がだめなのはなぜか。 既卒者に対しては、面接も大事だが、仕事選びや職歴に関するヒアリングをまずすべき。そもそも面接までたどりつくのが至難の業。 もっとも面接は慣れは重要だし、自…

帰り

頼まれものの豆を買いに行った。クリスマスイブに買ったんだけど覚えててくれたみたいで、またまたオマケしてくれた。 一駅前で降りて、コジマに寄りテレビを買った。19インチ液晶で知らないメーカー品。

PM

13:00、来客α。左から右へ流す役割。 腰を据えて手でゴッシゴシ作業。なんとなぁく見えた。場所によってはきちんと膜も見えている。最低限はクリアできたかも。 17:47、258。

Mやま(゚д゚)<メシウマ

野菜炒め定食@750円。 この店で野菜炒めを食べるのは初めて。新鮮な野菜を強火でさっと炒めた食感で、味付けも好み。サービス定食だからレギュラーメニューでは無いので、次回はいつ食べられるか不明。

AM

08:30、251。 三田線、乗っている電車の二本先で車両故障が発生し20分も遅れてた。ちょうど大混雑する電車で、久しぶりにぎゅうぎゅう詰めの感触を味わった。でも途中で座れて助かったけどね。 09:30、係会。10:30まで。 ХЯD測定。机の上に宅配が届けられて…

開封動画

LEGOガチャポン。さらし首って遊んだのは10年前以上前のこと。 http://www.youtube.com/watch?v=1iu-_89TT7I http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101226164916 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101226164915 開封動画 2010BBM 2nd #2 http://www.youtube.com/watc…