みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキの使い

TV

バナナマン日村の七変化 Get wildで調律。 ダウンタウンのおもしろいところ。関西弁。 BUCK-TICKのJUST ONE MORE KISSにのせて見つめる。 悪霊退散 不良に絡まれながらのタップダンス。不良までタップを踏めて合わせて来るとは。芸達者だな。まっちゃんも言…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

シチュー、ソーセージと玉ネギ炒め、ゆで卵、ブロッコリー。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100228210126 ご飯よりもパンが合いそう。

サザエさん

TV

”とんこつ”と”ポンコツ”を聞き間違えて、”ママはポンコツじゃないです!”というタラちゃん。

笑点

TV

毎日香のCMナレーションが楽太郎に代わった。 今日は楽太郎が円楽襲名する放送だった。それにあわせたCM変更だったみたい。

お願い!ランキング

TV

ラーメン官僚って、初めて見たキャラ。 竹原慎二のデカ盛。まるっきり言いがかりの掴みは毎回笑える。竹原だからやれるキャラクター。”大事なのは味じゃ、味!”

帰宅後

ちょうどホットケーキを焼いていたので、ご相伴に預かる。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100228172849

平和台

13:37発のバスに乗って平和台のライフやヤマダ方面に向かう。環八を延々と走り、自衛隊練馬駐屯地を過ぎればもうすぐ。ドンキホーテまでなら自転車で来られるけど、ヤマダは無理だな。 ヤマダは電化製品売り場は込んでいるけど、地下の日用品関連は空いてい…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

ワンタン。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100228172908 うちのワンタンは完成されている。でも、今日の鶏がらスープは味がちょっと濃かった。もう少し薄い方が食べやすい。 ワンタンの餡は豚コマのみ。これがまた美味しい。

起床

07:30、起床。 すぐさま二度寝。

帰宅

22:40、帰宅。

琉球ホルモン巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

20:30過ぎ、入店。二次会突入。ホッピーでスタート ポテトサラダ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100228172357 テール、フワ、チレ、うずらのたまご。チレとフワって初めて食べたけど、ホルモン好きにはたまらないかも。お腹が空いていたら、この2串を延々…

春風萬里ラクーア(゚д゚)<メシウマ

16:45、水道橋着。 17:00、3人で集合して開店と同時に入店。窓際の席は予約で埋まっていた。 誕生日を祝うということで、店からのキャンドルサービス。暫くして、別卓から店員の”Happy brithday to〜”という歌声が響いていた。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/…

PM

観察続き。気になる箇所があるけど、ΑΕSじゃないと違いが出ないな。まぁ、酸化してるんだろうけど。戻した時の結露が問題か。 15:50、撤退。水道橋に向かう。

備蓄(゚д゚)<メシウマ

外に買いに出るのが面倒なので、ライフのPBである赤いきつねもどきで済ます。

AM

09:35、251。 折角の休日出勤なので、今日は絶対自分の試料を観察シル! フラッシングをかけて、恐る恐るメールチェックをする。重要案件は1件。関係者に打電しておく。 10:30より只管観察。10万倍が楽々みられるのは嬉しいこってす。

起床

07:20、起床。

休日出勤&誕生日祝い

華屋与兵衛(゚д゚)<メシウマ

バスは途中下車して、夕飯を食べて帰ることにした。 おしんこが出てから、定食が出てくるまで30分もかかった。人手不足も甚だしい。 おしんこ。ボリュームがあって、美味しくて、しかも安い。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100226222015 天ぷらと刺身定食…

フォーラム

京浜東北線で赤羽から川口へ。この一駅は長いな。 タイミングよく、バスに乗れた。これを逃すと遅刻だった。 会場の大スクリーンでキム・ヨナ、浅田真央両選手の演技を見た後で、フォーラムがスタートした。 見学会、情報交換会と無事終了。 19:30には赤羽に…

時間つぶし

文教堂で立ち読み。某雑誌を読む。何年もブログを拝読しているブロガーさんの素顔を初めて見た。

松屋@赤羽店(゚д゚)<メシウマ

11:50、入店。 牛カルビ定食@680円。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100226222033 このお店はおばさん2人で切り盛りしているので、昼時の混雑にてんやわんやしている。危なっかしいので、見ていてヒヤヒヤする。

なにぃぃぃ

今日の昼食は松屋グリルで取ろうと思って意気込んでいたら、閉店したとな??? この”ステーキ胃”をどうしてくれるんだよ。

起床

07:10、起床。 朝食後、猫をからかったり、PCを弄っていたり。とうとうボトムズが最終回まで辿りつた。面白かったけど、モヤモヤ感は取れず。結局なんだったんだと思うけど、嫌味なモヤモヤじゃないんだよね。何度見ても飽きなさそう。 開店と同時に床屋に滑…

出張

成蹊大教授、セクハラとアカハラで懲戒免職 約3年間、尻や胸触る

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100224/edc1002241823005-n1.htm 生徒を執拗(しつよう)にしかるなどのアカハラ行為を繰り返した。 ほうほう・・・。 某先生はアカハラ系でいつか訴えられるってことはなかろうか。 それにしても、大学生は生徒だった…

PM

レポート作成してチェック作業にまわす。 14:10、来客β。ラベルの修整をささっと。 ディープエッチ作業。色が変わる瞬間を逃さず、行き過ぎず。とりあえず、全試料36検体揃った。最終チェックを待つばかり。 夕方、次のクライアントの仕事に取り掛かろうと予…

すき家(゚д゚)<メシウマ

ポークカツカレー@510円。 フロア2人が新人さんなので、てんてこ舞いになっている。狭い店舗とはいえ、昼時はもう一人フロアにいたほうがより回転すると思うけど。人件費を抑えたいってことなんだろね。

AM

08:15251 09:10、来客α。アレなので即立会でこなす事にした。10:20まで。 ゴッシゴシ作業のデータ整理など。 入電。急な懸案に各方面にHELPを出す。

青春リアル

挑戦ネタ105連発 元はがき職人としては見逃せない回。もちろん録画もしている 昔、はがき職人としてブイブイ言わせたシンヤ。昔の自分を取り戻すため、14日で105個のネタを作る挑戦。 笑わそうという計算が見え見えで厳しいなぁ。放送作家が悩んでいる姿とだ…

帰り

暖かいので、一駅前で降りて、エビス片手に小一時間ほど散歩した。 家の近くでスモールウェイブの急襲にあうが、油断せず安全歩行した。スモールといえども、破壊力は抜群だ。気をつけろ!(長井秀和風) つめ麺が効いているなもし。