みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑

TV

「“?”を究める〜大学教員〜」 きのこというキーワードで見つけたけど、実に興味深い。録画を仕掛けた。

テロ対策特殊装備展'10

http://www.seecat.biz/index.html ビッグサイトのイベントを眺めていたら、こんな展示会を見つけた。行ってみたい気もするけど。

PM

13:00、来客β。装置もあいているので、その場で測定してエンド。13:40まで。 14:00、来客γ。 今月分の業務報告を打ち込んだり。 来客γの測定を行う。覚えたてのХЯF測定。ЕDХで補完してみた。色々と迷うことがでてきたので、後日、じっくりやることにした。…

箱根そば(゚д゚)<メシウマ

かき揚げおろし蕎麦。 食欲が無いと、冷たい物を欲してしまう。 この夏の間に豆腐一丁蕎麦に挑戦してみたい。 帰り、ライフにておやつの買出し。”〜っす”のおばさんのレジに並んだ。

AM

08:05、251。 京急の車内が激寒だった。 ХЯD測定。 11:00、来客α。11:45まで立会測定。

ヤンマガ

クリープのないコーヒーなんて、カイタンの無いヤンマガのようなもの。 機材先生にナチュラルなあの面白さはもう出せない気がする。逆に計算づくだったら、先生の発想力はずば抜けていると思う。 新宿スワン 真虎の顔の傷の真相というほどでもないけど、そん…

http://www.youtube.com/watch?v=B8RXwelWJP4

PM

ХЯD測定を回しながら、ХЯF測定をちょこまかと。 夕方、気になっていた半田付けをやってしまった。腕が鈍ってなければいいけど。 20:21、258。 車内に吸い殻が落ちている。たばこ吸ってた香具師がいたのか。

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

コロッケパン、サンドイッチ。 期間限定のコロッケパン、コロッケがでかい。

AM

08:15、251。 ХЯD測定に取り掛かる。 ついにХЯF測定を習う。できて当たり前のことをやっていなかった。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

TV

東京23区内の「すしざんまい」をメンバー全員で食べ尽くす! 助っ人に梅宮辰夫。

印鑑

株式会社いいはんこやどっとこむでチタン印鑑【翌日出荷OK】チタン印鑑-実印-ミラーチタン-18mm-ケース無【smtb-f】を買った。実印を作ってみることにした。 チタン印鑑【翌日出荷OK】チタン印鑑-実印-ミラーチタン-18mm-ケース無【smtb-f】価格:10,800円(…

日曜洋画劇場

TV

『ボルケーノ』 21:34、熊本地方で地震があったとのニュース速報。 局長は消防車に閉じこめられた消防士よりも、自分の娘の救助を優先。当然か。消防士は焼け死んだ。 英雄は閉じ込められた消防士を助けようとして焼死した消防士と地下鉄で運転手を助けて焼…

24時間テレビ

TV

お風呂に入り、エンディングを前にして万全の体勢でテレビの前に座る。残りの距離が出てる。ほんとインチキだな。 はるな愛の母登場。その母に向かい、”おなかを痛めた子が82キロ以上走ってます”、”時間内にゴールして欲しいですね”という番組の成功しか頭に…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

カレー、サラダ。 相変わらず、うちのカレーは出来立てが一番美味しい。

サザエさんスペシャル・富山

TV

紙すき屋のわかなちゃんと仲良くなったワカメ。ワカメがわかなちゃんのお父さんの事を聞いたら、口を噤んでしまったわかなちゃん。複雑な事情があるんだな。 あさひが丘でねぶた祭が行われていたなんて初耳だ。 堀川君の紳士っぷり。 わかなちゃんに向かって…

LaLagarden川口

12:50、出発。 いつもの如く、中山道に出て戸田橋を渡ったところで荒川土手に入り暫く走る。 いつもの如く、KALDIにで試飲コーヒーを頂く。今日のコーヒーは冷え冷えで、自転車で走ってきて乾いた喉に心地よい。 いつもの如くゲーセン、くまざわ書店、RIGHT …

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷やし中華。 今日は麺を氷でしめてもらったら、口当たりが良くなった。

AB AB

防災訓練に伴う板橋区長の挨拶。 68.5950MHz 09:14 救急 埼玉県 146.8250MHz 09:17 146.8600MHz 09:35

24時間テレビ

TV

今年はありがとうの押し売り。 莫大な制作費を費やし、エネルギーを消費し、CO2を排出しながら作られるチャリティ番組。 はるな愛の走行距離は表示されず。 ちり紙交換の大家族。四男ヤマト君は糞尿含め5回もお漏らしし、挙げ句の果てには部屋の畳におしっこ…

起床

08:00、起床。 うだうだしながら、24時間テレビを見る 9時過ぎ、防災行政無線が流れたので何かと思ったら、今日は防災訓練の日だった。区長の挨拶が流れた。途中からGRD IIで録画した。

24時間テレビ

帰り

鶯谷でトラブルがあったため、山手線がとまっていた。銀座線で帰ろうと振り替え切符を貰う列に並んでいたら、例によって電車が動き始めたので慌ててホームに戻ったが乗り遅れてしまった。次の電車がすぐ来て座れたので事なきを得た。 スーツケースを回収して…

上野アメ横

ヨドバシカメラを出て、アメ横に歩いていった。PCボンバーを冷やかす。ポップコーン製造機を売っていた。 夕方だからか、混雑はそれほどなくて歩きやすい。相変わらず、マグロは1000円。パッケージの値段は何だろうね。 いつものゲーセンでUFOキャッチャーを…

回収

つくばエクスプレスで秋葉原に向かった。 すぐにヨドバシで、修理品を受け取った。修理書類が無くても、身分証明書とポイントカードで品物が受け取れるのは良い。 美容コーナーで体重測定。55.8kg。食後だからかな。

浅草サンバカーニバル

http://www.youtube.com/watch?v=EnOnEmK0Z5s 大塚製薬のチームの汗の歌は面白かった。

熱烈中華食堂 日高屋 浅草雷門店(゚д゚)<メシウマ

目に付いた日高屋に飛び込んだ。 チャーシュー、野菜炒め、餃子2枚、チャーハン。 生ビール1杯、ハイボール2杯。 他店との味の優劣よりも、今がそれなりに美味しければよいと思う。疲れた体に染み渡る。 赤羽店はいろんな意味で最悪だったけど、ここは良いな…

第30回浅草サンバカーニバル

蔵前駅からは少し歩くけど、一番早い浅草への行き方。 北海道アンテナショップでメロンを食べた。あまり冷えてないな。 雷門通りはすごい人。じっくり見るなんてことはできないし、もう心が折れていた。雷門に出て左折したけど、全然進まないし。女の子を撮…

巡回

10:00、秋葉原着。 まずはファーストミッション、ヨドバシでスーツケースバンドを買った。 各所で長蛇の列ができているので何かと思ったら、なのは一番くじの発売日らしい。 今日は最初にアソビットシティでガチャポンを確認し、万世橋交差点のSEGAでUFOキャ…

起床

07:40、起床。 食後、急な腹痛に見舞われトイレに駆け込む。お腹が冷えているのか。