みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク

TV

元コンビ芸人。 元ビリジアンにワンバンぐいを否定された蛍原。誰も蛍原のことには触れなかったな。 マンブルゴッチの”笑わせるかどうかは僕らが決めるんで”っていう、ゆってぃの尖ったコメントが好き。

突発的飲み

親会社の課長を交えて飲み。 お通しがアンキモという豪勢さ。 もしかして、蝦蛄を食べたのははじめてかも。 酒量は生中1杯、焼酎ロック2杯、日本酒お猪口1杯。

PM

ХЯD測定。都合7検体。 目処がついたところで、埋め込み作業。ふと試料を見たら、サンプル同士が寄りかかっていた。両面テープで固定したんだけど、バランスが悪いのか。とにかく、気づいてよかった。今日の埋め込みはあきらめよう。試料を引き上げて、その…

すき家(゚д゚)<メシウマ

カツカレーを食べに行ったら、カツカレーがメニューから消えていた。揚げる手間や時間などのコスト削減だろうか。 もくろみが外れた。カレーを食べることは決めていたが、トッピングに迷いに迷った挙句、牛あいがけカレーをチョイス。寂しいほどの牛肉の量。…

AM

08:15、251。 カット作業。何とか埋め込めるまでにこぎつけられた。ダイカストだから楽に切れるけど、形状がちとやっかい。 10:30、来客α。11:40まで立会い測定。

ここはグリーンウッド

アニメで放映されていたとは知らなかったなり。

第3弾

1回目の購入。4/8で良いカードを引いた。 268,212 S-26,226 IL-02,204 S-25,S-37

カルピスソーダ

コカコーラやペプシの炭酸が抜けると単なる砂糖水になるが、カルピスソーダの場合、炭酸が抜けたらカルピスになるジャマイカ。

<東京都>20年以上「臨時職員」 2カ月ごとに契約更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000005-mai-soci フヒヒ。

ネクストブレイクを期待するお笑い芸人、1位ピース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000000-oric-ent 『ハンサム男爵とバケモノ』みたいなネタが作れるコンビだし、個性もあるし、多方面で活躍できると推測される。 2003年結成のピース、キングオブコント終了のキングオブコメディは2000年結成…

PM

13:00、来客α。作成したレポートを元にデータ説明。午前中、作成しておいて正解だった。今はタイトなスケジュールなので、先手必勝でいかねば。 14:00、来客β。試料預かり。 来客後、レポートを手直ししてフィニッシュ。 ゴッシゴシ作業のための仕込み。 ひ…

S新(゚д゚)<メシウマ

親子丼@390円 相変わらずの美味しさで何より。 食後、ATMで軍資金を下ろし、ライフでおやつを買う。プロ野球チップス第三弾が発売されている。

AM

08:15、251。 09:30、係会。10:45まで。 11時アポの予定がずれて時間ができたのでレポート作成に取り掛かった。

JOQR文化放送

1993年、日曜日夜のアニメ番組のオープニング。月曜日提出の実験レポートを書きながら聞いていた思い出。布団の中でこの番組を聞けたときは、レポートがスムーズだったとき。この授業を数年後に自分が担当するとは思わなかったな。あの頃は、魔神英雄伝ワタ…

食後

J-WAVEのJAMをiPodで聞く。JAMというと、非常勤をやっていたとき、大学から東上線の駅まで送ってもらっていた車の中で聞いていたのを思い出す。その先生も急逝されてしまった。 それにしても、JAMのパーソナリティって、知ったかぶりしてるのが見え隠れして…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

スーパーの串カツ、ニラの漬物。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100928205451 パンツマンの串カツ動画にインスパイアされて、串カツにしてもらった。それよりも、ニラの漬物とご飯の相性が抜群すぎる。

聞き比べ!

BUCK-TICK - Down (Rocket Punch - 1999.07.27) http://www.youtube.com/watch?v=zq629pbwDtk&feature=related 2秒辺り White Zombie - More Human Than Human http://www.youtube.com/watch?v=wrs56sagUHk&feature=related 18秒辺り どぉおだい、似てるだろ…

なにぃ

Derzibetのニューアルバム『懐古的未来〜NOSTALGIC FUTURE』が11/10に発売される。

帰宅後

AMAZONにてDSソフトの『KORG M01』を予約した。届くのは正月ということで、とても楽しみ。どうやらPCMシンセらしいので、DS-10よりはやりやすいかも。

デジカメケース

デジカメを鞄に入れるときは、区民祭りで買った自衛隊のケースに入れているんだけど、埃が入りやすいのだろうか。ストラップがついていて、便利なんだけど。もともとタバコケースだからなぁ。暫く、埃には注意しよう。 埃を取り除くのに7000円〜かかるんで。

帰り

二駅前で降りて、ドトールで小休止。飲んでみたかった、ハニーカフェオレホットを飲む。甘さがいいね。 100円ショップでカメラケースとビーズケースを買った。ビーズケースには電子部品を入れよう。

カメラ受け取り

撮影した画像がノイジーだとかで、初期不良だとか、横浜のサービスセンターまで持って行ったが不良ではないと言われたとか、不良の画像証拠持ってるとか、カメラに詳しい友達に見てもらったとか、端金ががなんちゃらとか、さんざん吠えていた。 保証内で無料…

小諸そば(゚д゚)<メシウマ

おろしかき揚げそば。 困ったときのかき揚げそば。

10:30、秋葉原着。大雨だ。 10:33、岩本町付近に出て、ドトールで小休止。 大雨の中、書泉グランテ、ラジオ会館、ガード下を冷やかす。M34-2Lを探したけど、見つからず。秋月に行けばあるんだろうけど。 黒執事IIのプチフィギュアを買った。 営団を使うとい…

RICOH CX3修理

8/21に購入して、一ヶ月足らずでセンサーに埃が入ったCX3。 日比谷駅で日比谷線に乗り換えて、東銀座駅下車。リコーサービスセンターは歩いてすぐだ。 即日、修理してくれるとのこと。受け渡しは13時以降。ありがたや、ありがたや。 土曜日に結婚式があり、…

区役所

08;35、出発。 実印登録するために区役所に向かった。あっと言う間に終了。 区役所一階では、PHSは圏外だった。ケムチョ、ケームチョ、ケムーチョ!ズパーン、ズッパーン、パンッ、ショパン、パンパンパン・・・。

起床

06:30、いつもの時間に目が覚める。二度寝しようとしたけど、寝付けず、毛布の肌触りを楽しんでいた。 07:00、まさし君を読み始める。 07:30、朝食。

夏休み!

ヤンマガ

彼岸島 RPGの如く、人間村の人たちに船についての聞き込み。 フンッフンッフンッ、ギッギッギッ。師匠と明の片腕親指立て伏せ。 久しぶりに斧神様登場。メ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛〜。 バレーボーイズ 森口さん、一刻も早い回復をと、夜中に一人でリハビリを…

楽天

カフェ工房にて、『数量限定!ショップ人気NO.1のドリップコーヒー!【送料無料】ドリップたっぷり360袋セット』を買った。ポイント10倍だったので、いつもより買う時期は早いけど、買っておいた。