みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2012-05-24から1日間の記事一覧

ホテル

ファミマでナッツとビールを仕入れた。チェックイン。 バスタブにお湯をためる。Tシャツ半パンになる。リィィィィィイラックスゥゥゥ! 風呂上り、アメトーーク、博多花丸大吉芸人・後半を見ながらビールを飲む。普段、家でやらないことをする開放感は、おっ…

技術交流会

永楽苑という店に連れて行ってもらった。 出てくるよ料理はどれもこれも美味しかった。豚肉の空揚げは絶品だった。しかも安くて美味しい。 地元の先生に長崎のお酒について聞いてみた。ぱっとしないらしいけど、壱岐スーパーゴールドという麦焼酎が美味しい…

部会

13:30、定刻にスタート。 わかりやすくて面白い公演だった。 研究はトンネル堀と同じ。ひとつの事をこつこつと長く続けないと成果は出せないよな。 さっと成果を出せる研究を提案しろといわれても、都合の良いテーマなんて転がっているものだろうか。 流れで…

みらく苑(゚д゚)<メシウマ

11:40、入店。 オーソドックスにちゃんぽん@790円をチョイス。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120527180517 トンコツ系のちゃんぽん。さすが本場、直感的に美味しい気がする。 ”気がする”というのは東京ではリンガーハットでしかちゃんぽんを食べたことが…

長崎へ

京急で羽田空港へ。モノレールの方が”これから旅行するぞ”と気分は高揚するが、便利さには勝てない歳となってしまった。 10:45、出発。飛行機は離陸する瞬間と直後が一番楽しい。 機内誌を何度も読み返すのも楽しみ。読者を煽るライター独特の文章が素敵すぐ…

起床

04:55、LIBERIOのバイブが震える前に首尾よく起きられた。 ロールパンをかじって、早めに出発した。 本日から二日間有休を取得して長崎に行くわけで。

長崎一日目!