みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカリー(゚д゚)<メシウマ

食べ放題@800円。 カレーは、野菜、玉子(ココナッツ)、激辛の三種類。ゆでたまごは好きだけどココナッツは嫌いなので、激辛を混ぜてみたら、ほど良くなった。 これだけカレーを胃に流し込めば、腹の虫も泣きやむだろう。 美味しくて、ついナンを食べ過ぎ…

AM/PM

08:15、251。 観察観察アンド観察。5検体で100枚くらい撮影した。ゲラゲラ笑うと振動が乗ってしまう倍率でも、さくさく撮影できたから装置がスグレモノなんだろうな。5年落ちでもコンディションは抜群。 15:00、来客α。加工がアラス。 次から次へと入ってく…

観察!

日本ハム山田GM“大谷獲得にクビかける”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000302-tospoweb-base まあ、自分のまわりの友人たちは仕事をリタイアして、おなかは出てるし、ハゲちゃってる連中ばかりですから。ボクは恵まれてますよ」とこの難局を楽しんでいるようでもある山田GM。 同…

ICONICA A100のアダプタと液晶不具合

根元がむき出しになってしまった。アマゾンのアダプタのレビューを読むと、半年で逝っちゃった人が多いらしい。自分もそれほど使っていないのに、周りの黒い被覆が破れていた。 acer ICONIA TAB アンドロイド タブレット用ACアダプター LC.ADT0A.033 画面が…

PM

午前中のレポートを仕上げる。 懸案の切断。硬いし、大きいしで、2つ仕上げるのに小一時間かかってしまった。1つの試料に、刃を1枚つかってしまった。槽が汚れたのでどぶさらいをやっていたら、装置の予約が入ってしまったり。 16:00、来客β。その場でこなし…

弁当屋(゚д゚)<メシウマ

日替わり弁当@580円。 ハンバーグ、肉じゃが、エビの黒酢???。 のり弁の白身魚フライにタルタルソースをぶっかけて食べようかと意気込んで買いに行ったけど、日替わり弁当の中身を見たら、心が揺らいでしまった。 ここのハンバーグ美味いんだな。ちゃん…

AM

08:15、251。 09:00、来客α。試料預かり。 ゴッシゴシ作業、4検体。下限ギリギリで際どい。返す刀で、レポート作成に突入。午前中で終わりきれなかった。

06:29 NHK交通情報センター

吉田磨希さんの連投。ピンクのセーター風。 06:55の再登板を録画した。画質はもちろんDR。

ヒヒヒ!

ヤンマガ

ポンチョ 最終回。綺麗に終わったな。 彼岸島 薬液を亮介の顔にぶっかける明。こういう描写が細かいのが本作品の特徴でもある。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20121030223803 明の下着を洗濯し、明のトランクスを手にうっすら涙を浮かべている亮介。明さんは…

PM

明日のための準備。切断に気を使う品物。裏表があったり、似たような形状があったり。 15:00、来客γ。さくっと試料預かり。 受験票を提出した。次は作文。 分析をさくさくと5検体。 20:15、258。

備蓄(゚д゚)<メシウマ

カップスターしょうゆ味。 先週末、食べ過ぎたので今日は軽めに。謎の肉は生姜が効いている気がして美味い。 食後、卓球に興じる。今日の感触は悪くなかった。

AM

08:15、251。 09:00、来客α。試料預かり。 急ぎの分析を3検体。 今のノート形式にしてからNo.4に突入で、 460ページからスタート。新しいノートはやっぱり気持ちがいい。使っているのは、コクヨキャンパスノート(ノ-10BN)。pp.1〜4は、目次の為にあけてお…

06:29 日本道路交通情報センター

本日は吉田磨希さん。白いインナーに黒いジャケットをお召しになっていた。 06:55の登板分を録画した。

明さんはトランクス派か・・・!

日曜ビッグバラエティ

TV

発見!こんな所にレストラン 花田勝氏が改名していたとは。”虎上”と書いてマサルと読ませる。 ウド鈴木のがけっぷちで絶景のラーメン屋レポート。景色は最高だけど、肝心のラーメンがいけてない。画面越しでも美味しそうな雰囲気が伝わってこない。不動産屋…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ニラ玉、肉豆腐、蓮根の炒め物、揚げ茄子。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20121028163855 ほとんど昨日の残り。脳内で孤独のグルメを再生しながら食べると、一層美味しく感じる。

帰宅後

ジョジョ4話を見た。第1部はほとんど知らないので、波紋を習う経緯やスピードワゴンとの関係などがわかってなかなか面白く見ている。 ご推薦の暴力宇宙海賊はもう少しで追いつけるか。全26話だからな。ももクロが歌っている主題歌は駄々ハマリ。 緑は激似。 …

ベースボールカフェ(゚д゚)<メシウマ

11:10、入店。季節柄、パンプキン系を押しているがそれはスルー。 テーブルに埋め込まれているSOX。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20121028163852 フライドオニオンリング。ブルーチーズを用いたソースが秀逸。いつまでもベロベロしていたい。 http://f.hate…

水道橋

09:15、出発。三田線日比谷駅内で線路内人立入のため電車がストップしていた。三田線では珍しい出来事。 JR水道橋駅へ行った。特急に乗るメリットが無さそうなので在来線で行くことにした。 川側を歩いて黄色いビル方面へ。宗一の場所を確認した。雨が降り出…

起床

07:50、起床。

水道橋!

さだまさし

番組が始まるまで少し寝ようと思っていたら、朝まで寝過ごしてしまった。

土曜プレミアム

エクスペンダブルズ やたらと豪華なキャスト。 冴えないけど、やたらと強い東洋人はジェット・リーw。 暴走して、仲間を裏切ったガンナー・ヤンセンが最後にはチームに戻っていたのは、見ていて気分が良い。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

肉豆腐、蓮根と鶏肉の炒め物、揚げ茄子。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20121028163855 なんか妙な組み合わせ。意外と美味い。

CoCo壱番屋・JR秋葉原駅昭和通り口店(゚д゚)<メシウマ

13:30、入店。 カキフライカレー、うずらのたまごトッピング、1辛。初めて1辛にしてみた。 さすが海のミルク。カレーに合わないわけが無い。カキフライとうずらのたまごを交互に食べた。

巡回

ちょっと遅めに出発。 いつものように、ジャンク通りを順次冷やかしていく。600円出せば、16GBのUSBメモリが買える。TEAM製だから、大丈夫だろうけど、今日はスルー。 ガチャポン会館でなめこを1ガチャ。ずっと欲しかった”なめこonなめこ”が出た。 http://f.…

起床

07:50、起床。 食後、ウダウダしていた。

秋葉原!